路地猫のひとり言

あにゃたのお宅へ?

数日前の写真だけど、
ベランダに出したら、丸くなってたホースの中にちんまり。
e0007273_93596.jpg


”転送~”

あにゃたのお宅にバロン来てませんでした?037.gif

***
昨日は人生初、頭の輪切り(CTスキャン)に行ってきました。

いやね、GW明けくらいからこめかみのあたりに
水が流れるようなひやっとする感じが一日に何度もするようになりまして。
別に頭痛とか眩暈とかはなく、「自律神経かな?」と思ってたのですが
消えたと思うとまた復活という感じがどうにも気持ちが悪いのでね。

結果、「特に悪いところないですねえ。」

脳も頭の骨も問題なし。顔の表面の血管が詰まったり切れたりしたとしても
こういう症状は出ないそうで???
いわゆる不定愁訴ってヤツなんですかね。
「そんな大事じゃないと思うから様子見してみて」となりました。

もともと病院行くと血圧上がる路地猫。
初めての脳外科に着くまで緊張マックスだったのだけど、
受付からナース、技師さん、先生とみなさんとても穏やかで
なんだかほっとするクリニックでした。
そして患者さんの大半が若い方でびっくり!
一番近くて紹介状がいらないからと選んだクリニックだったのですが
どうも頭痛外来で有名な先生がいらっしゃるらしく、
全国から頭痛で悩む人が診察してもらいに来てるようですよ。
e0007273_946121.jpg

診察終わってタリーズで一服。
緊張和らげようとヒーリング音楽聞きながら診察待ちしてた路地猫です。
(それでも血圧160超えて看護婦さんびっくりだったけど・苦笑)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-06-10 09:47 | Diary | Comments(6)
Commented by milknyan1 at 2015-06-10 10:32
あ、バロンちゃんだったのね?ミルクと部屋の隅で内緒話してすぐにいなくなったのは!(笑)

不定愁訴。ありとあらゆる症状経験しましたよ〜。未だに色々。お年頃は辛いわね。
Commented by ronmama at 2015-06-10 15:37 x
ロンが病院嫌よね~んと言ってたのは バロンにだったか^^;
血圧上がるよね~^^;;
Commented by ひろっス at 2015-06-11 13:41 x
何とも・・・。と原因がわからないと・・・。ってなると少し不安になりますよね。
ゆっくり休養してくださいねぇ。

どーりで!こないだあらしが空に向かってにゃんにゃん叫んでた!バロンさん関西にもワープしてきてたのね!!
Commented by pmarin at 2015-06-11 17:07 x
バロンちゃん、ちんまり転送されてますね~ うちには来てくれなかったけど(^^;
検査しっかりしたんですね!大したことなくてよかったです~バロンちゃんもこれで安心(^^) でもお大事に…
Commented by kazu at 2015-06-12 13:51 x
王子、家に来て~
調べて異常なしなら一安心だね!
血圧160にはビックリ・・・
Commented by rojineko at 2015-06-12 20:52
★ミルクの母さんさま
うん、静岡のお魚はおいしかったって!(笑)
そうですか~。ありとあらゆる・・・うーむ、覚悟しておきます。

★ronmamaさま
「嫌だけど行ったらおやつもらえるよー」と言ったそうですが。来週は歯医者。さらに血圧上がりそうだわ。

★ひろっスさま
なんですかねえ?毎年この時期になるとなんか出てくるんですよ。別に痛いわけでもないので普通にしてますよ。
どこでもドアが欲しいにゃ~。

★pmarinさま
そっか、またそのうちお邪魔するかもです。
この際だからとあれこれ体のチェックに行ってますよ。一人になると健康が気になりますね。

★Kazuさま
あれ?殿に会ったって言ってたよ?(笑)
病院での血圧、もっと上がったことありますわ。
どうにも緊張しちゃうんだよねえ。
<< 遊ばれる男 レインコート&井の頭動物園 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧