路地猫のひとり言

沖縄②

昨日に続いてリゾートのライブラリー室からの発信です。残念ながらSDカードを入れるポートがないPCなので写真のアップはできないんですが・・・

さて二日目。今回泊まったリゾートのココガーデンオキナワは連泊するといろんな特典がついてきます。そのうち今日は「フリーランチ」と「アフタヌーンティー」を使ってみました。本当は系列ホテルで開催される「沖縄そば体験」にも参加したかったのですが,明日は終日車を借りて観光に出かけてしまうのでランチはとれないし,ということで「そば打ち」はあきらめて午前はのーんびりと部屋で過ごし,ランチに向かいました。

今日のメニューは「とんとろ丼」。これにサラダ,スープ,点心,デザートに黒糖アイスクリーム。そもそもコーヒー,紅茶はエスプレッソやカフェオレも含めてオールデーフリーなので全く十分なメニューです。記録用にとった写真はそのうち上げるとして,感想としては「とんとろ丼」の味付けがちょっと・・・。飲茶がうりのレストランだから点心は問題なくおいしかったのですけどね。ま,朝ごはんを一杯食べたにもかかわらず午前中部屋でぶらぶら過ごしていたのでお腹が減っていなかったのも原因だったかもしれません。
e0007273_18453889.jpg


それでちょっとがっかりしつつも,雲の間からお日様が顔をのぞかせるようになってきてようやく上着なしに外を歩いても平気になってきたので気を取り直して庭にいる「カメ」さんを観察なぞして昼下がりものんびりと過ごし,お部屋までサーブしてもらえるアフタヌーンティーも頂きました。

そういえばHPには「沖縄伝統菓子がサーブされる」とあったけどなぜか今日は普通のパウンドケーキでしたねー。サーターアンダギーが食べられるかもと期待していたのになあ。
e0007273_18444232.jpg


朝,昼,アフタヌーンティーと今日は食べてばかりいたので「これはいけない!」と午後遅くから系列ホテルに移動して温水プールで軽く泳ぎ,ミストサウナに入り,とどめに「温泉」にもつかってふらんふらんになるまで汗をかき(笑),軽めの夕食をとってリゾートに戻ってきました。

そしてまたフリーのカフェオレを頂いたあと,この日記を書いております==

泳いだせいで心地よく眠くなってきてます。ふあーーあ。

おやすみなさーい。
[PR]
by rojineko | 2005-12-28 21:02 | Travel | Comments(0)
<< 沖縄③ 沖縄 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧