人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄②

昨日に続いてリゾートのライブラリー室からの発信です。残念ながらSDカードを入れるポートがないPCなので写真のアップはできないんですが・・・

さて二日目。今回泊まったリゾートのココガーデンオキナワは連泊するといろんな特典がついてきます。そのうち今日は「フリーランチ」と「アフタヌーンティー」を使ってみました。本当は系列ホテルで開催される「沖縄そば体験」にも参加したかったのですが,明日は終日車を借りて観光に出かけてしまうのでランチはとれないし,ということで「そば打ち」はあきらめて午前はのーんびりと部屋で過ごし,ランチに向かいました。

今日のメニューは「とんとろ丼」。これにサラダ,スープ,点心,デザートに黒糖アイスクリーム。そもそもコーヒー,紅茶はエスプレッソやカフェオレも含めてオールデーフリーなので全く十分なメニューです。記録用にとった写真はそのうち上げるとして,感想としては「とんとろ丼」の味付けがちょっと・・・。飲茶がうりのレストランだから点心は問題なくおいしかったのですけどね。ま,朝ごはんを一杯食べたにもかかわらず午前中部屋でぶらぶら過ごしていたのでお腹が減っていなかったのも原因だったかもしれません。
沖縄②_e0007273_18453889.jpg


それでちょっとがっかりしつつも,雲の間からお日様が顔をのぞかせるようになってきてようやく上着なしに外を歩いても平気になってきたので気を取り直して庭にいる「カメ」さんを観察なぞして昼下がりものんびりと過ごし,お部屋までサーブしてもらえるアフタヌーンティーも頂きました。

そういえばHPには「沖縄伝統菓子がサーブされる」とあったけどなぜか今日は普通のパウンドケーキでしたねー。サーターアンダギーが食べられるかもと期待していたのになあ。
沖縄②_e0007273_18444232.jpg


朝,昼,アフタヌーンティーと今日は食べてばかりいたので「これはいけない!」と午後遅くから系列ホテルに移動して温水プールで軽く泳ぎ,ミストサウナに入り,とどめに「温泉」にもつかってふらんふらんになるまで汗をかき(笑),軽めの夕食をとってリゾートに戻ってきました。

そしてまたフリーのカフェオレを頂いたあと,この日記を書いております==

泳いだせいで心地よく眠くなってきてます。ふあーーあ。

おやすみなさーい。
by rojineko | 2005-12-28 21:02 | Travel | Comments(0)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko