人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バロン近況

気が付けば1週間も間があいてました・・・すみません!
どうもスマホで写真を撮るとそのままフェイスブックで簡単に記事をあげて終わり、になってしまいまして・・・

バロン近況_e0007273_1125553.jpg

春からずっと快調だったバロンですが
おとといちょっとひやっとすることがありまして。

夜11時ごろだったか。飼い主がそろそろ寝ようかって布団に入ったあたりで
どうもバロンが落ち着かない様子なのに気が付きまして。
お気に入りの寝場所で丸くなるんだけど、しばらくするとむくっと起きて別の場所へ。
でも落ち着かずにまた別の場所へ。

これ、調子が悪いときのサインなんですよね。
案の定、しばらくするとトイレの近くまでいってじーっと座ってたり
せつなそうにひやんひやん鳴きながらうろうろしたり。
外が明るくなるくらいまでそんな状態が続いて、2回吐いて。
本猫も不安なのか飼い主の顔近くにぴったりとくっついてきたりして。

「大丈夫だよ」「痛いの痛いの飛んでけー」となでてあげながら夜を明かしました。

翌日(=昨日)はさすがに飼い主もへばってましたので、バロンがおしっこをしたら病院に持っていくかと
1人+1匹でひがなゴロゴロ。
結局、病院が開いている時間にはせず、夜したときに自宅にあった検査紙でチェックしたら
意外にも潜血反応はなし。色もしっかりしているし(薄いとよくありません)とりあえずほっ。

たぶん石が動いて痛かったんでしょうねえ。今朝はもうおもちゃで遊ぶくらい元気になってますのでご心配なく!

***
今日の日めくりカレンダーは、カレンダースタッフの猫ママさん家のちょび太くんです。
バロン近況_e0007273_11363868.jpg

猫ママさんのかかりつけ病院で保護されていたちょび太くん。同時期におうちの子になったちび太くんの弟分として猫ママファミリーに仲間入り。4歳のお誕生日に登場です♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma221 at 2015-06-05 15:14
とりあえず復活でよかったです~
日本語しゃべってくれたらいいのにね・・・・
痛いのか、痒いのか、気持ち悪いのか、甘えたいのか・・・・
Commented by ronmama at 2015-06-05 16:25 x
調子が戻ってよかったです!
頑張れバロン!
Commented by ketty at 2015-06-05 17:49 x
バロン君、元気そうで良かった〜。

私もFacebookばっかり。
ブログは4月で止まってます。
Commented by ソラパパ at 2015-06-05 19:25 x
ちょっと調子が悪かったんですね。
でも大したことなさそうで良かったです。
うちは季節的にカイカイが出ないか心配なんですが、今のところ大丈夫です。
梅雨に入って体調にはきおつけないとですね。
Commented by シュガーバイン at 2015-06-05 23:01 x
ゴメン、ゴメン。心配症で(^^ゞ
バロンちゃん、痛たくて可哀相だったけど調子が戻ってなにより。
あぁ~路地猫さんとバロンちゃんが元気で嬉しい❤
Commented by MINKWIN at 2015-06-06 12:02
大変でしたね。それは、寝れない!
バロン君、体調が戻って何より何より・・・
Commented by rojineko at 2015-06-07 17:08
★ねこまんまさま
うーん、まあ、なんとなく察するようにはなりますけどねえ。
しかしもう徹夜すると一日ではわたしが復活できませんわ~。

★ronmamaさま
ありがとう!この日は朝から外出して「今日は寝るぞー!」って思ってた日だったので人間に堪えました(笑)。

★kettyさま
たまには更新しようよねー(笑)フェイスブックは知ってる人しか読めないからさ。

★ソラパパさま
結局、苦しそうだったのは数時間だけで終わりほっとしました。梅雨の時期は人間も不調になりますからね。ソラパパさんもご自愛くださいませ!

★シュガーバインさま
いえいえ、そういって下さる人がいて嬉しいですよ~。
本当はもっと楽しい遊びの話で更新するつもりだったのですけどね(苦笑)

★MINKWINさま
途中で、自分は寝ておかないと明日病院に連れていけないぞーとも思ったのですが、結局ですね。
人間、体力つけとかないと!
by rojineko | 2015-06-05 11:40 | Health(腎臓) | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko