人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ歩きからの・・・

バロンのかかりつけ病院で招待券を頂いたので
(いや、なくても行くつもりだったけど・笑)

日本橋三越で開催中の岩合光昭さん「ねこ歩き」写真展に行ってきました!
銀座線の三越駅前に着くと、早速、猫写真がお出迎え~。
ねこ歩きからの・・・_e0007273_6501196.jpg


この会期中、猫祭り的なイベントが三越で行われているようで
会場に向かうエレベータを上がるごとに、ちょこちょこと猫ディスプレイがありましてね。
ねこ歩きからの・・・_e0007273_6514569.jpg

(上が切れちゃったけど、猫着物を着てるマネキンの頭には猫耳もついてました!)

猫好きのテンションはあがりっぱなし~。
恒例の物販には岩合さんの写真を使った例の「禁断の(笑)」マステが
ずら~っと並んでまして、
そのマステを使ったこんなアートも飾ってありました。
ねこ歩きからの・・・_e0007273_6535777.jpg

拡大↓
ねこ歩きからの・・・_e0007273_6541325.jpg


いや~ん、これは買わんわけにはいかんでしょ。全部欲しかったけど
心を鬼にして4種類だけ買ってきた路地猫です。

そうそう、この写真展の間Facebookとかに「三越ネコ」というハッシュタグをつけると
泉屋の猫クッキーがもらえるというプレゼント企画があったんです。
まあ、会期末も近いしもうないだろうな~と思ったのですが、意外と皆さん気が付いてなかったようで
ねこ歩きからの・・・_e0007273_6581763.jpg

あっさりゲット!037.gif

ぐふふ♪まだ食べてないけど、泉屋だもん。お味もおいしいに違いないわ~。

・・・とテンションあがりっぱなしのまま、隣の三井タワー地下で海南鶏飯を食べ
ねこ歩きからの・・・_e0007273_703035.jpg

コレドでも冷かそうかな~と思ってたのですが、ここで
「ここからならスカイツリー近いね」なんて悪魔の囁きをした人がいて(笑)

ねこ歩きからの・・・_e0007273_712350.jpg

行ってしまいました。すみだ水族館!
小ぶりだけど、さすがに新しいだけあって綺麗。
椅子もあちこちに置いてあるから、ちょっと疲れたらすぐに休めるし
(美術館とか水族館って意外と脚が疲れません?)
ペンギンも一杯!

盛りだくさんな一日でございましたとさ。

***
今日のカレンダーはronmamaさん家のにょろにょろ!じゃなくてまうまう!
ねこ歩きからの・・・_e0007273_743381.jpg

ronmama居酒屋の接待担当猫です♪
あー、ronmamaさんの手作りピザが懐かしいわ~。

ねこ歩きからの・・・_e0007273_772665.jpg

こいつは朝からおっぴろげてます。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by milknyan1 at 2015-05-28 07:48
おっはようござい!!
これはテンション上がりますね!!こういうディスプレイって作った人も楽しかっただろうな〜〜

路地猫さんの楽しい一日にご一緒させていただいた気分♪
今日もがんばろうっと(^m^)
Commented by ひろっス at 2015-05-28 09:16 x
私もとっても楽しい気分になりマステを我慢した気分にもなりました!
私は明後日・・・。小パンダに会いに行ってきます
たのしみぃ~

おかみさん!バロンのひらきいっちょう!!ってオーダー可能かしら♪
Commented by ronmama at 2015-05-28 14:55 x
途中も猫のディスプレイ いいですね~ なかなかたどり着けないね^m^;
にょろにょろの紹介ありがとう 今朝は3時半に起こされた>< もちろん起きなかったけど ニャーニャーとうるさかった。。。
Commented by rojineko at 2015-05-28 17:40
★ミルクの母さんさま
でしょー!事前情報がなければエレベータで上がっちゃうとこだったんですけどね~。
たぶん別のエスカレータの方にもディスプレイあったんだろうなあ。

★ひろっスさま
あはは!ここの物販以外にもデパート全体で猫モチーフを使った商品が盛りだくさんだったんですよ。あきらめましたけどね~。パンダ?和歌山かしら。楽しんでー。

★ronmamaさま
そうそう、1階ごとに下りて写真撮ってたら、全く同じことしてるおねーさんが前にいた(笑)
3時半か・・・起きないと襲ってこない?うちは来るわ。
Commented by シュガーバイン at 2015-05-29 18:48 x
うわ~楽しそう♪
浴衣の帯も黒猫だー
さずがバロン王子は おっぴろげも気品があるわ^^
Commented by rojineko at 2015-05-29 19:00
★シュガーバインさま
東京に来る前に大阪でもやってたみたいですよー
気品?いや、まったく縁のない言葉だと思う(笑)
Commented by マオ at 2015-05-30 01:43 x
いいな~♪
まだ岩合さんの写真展行ったことないんですよ。
しまった!4月に阪急百貨店でやってたんだ~。
見逃しちゃいましたわ(>o<")
おっぴろげバロンさん、美しい~☆
Commented by kazu at 2015-05-31 14:53 x
そっか、だからハッシュタグが付いてたんだ!
(=^・^=)にペンギンに盛りだくさんで羨ましい~
このポーズは元気な証。
これからの時期は毎日見られるね(^_^)v
Commented by rojineko at 2015-05-31 22:16
★マオさま
うん、関西の友人から教えてもらったんですよー。
岩合さんのはいろいろあるし、きっと夏ごろにまたあるんじゃないですか?

★Kazuさま
そういうことよー。
しかしどっちもすごい人だったわ!
今年の夏は大きな不調なしでクリアしてほしいわ~
Commented by シュガーバイン at 2015-06-04 20:00 x
元気ですか?大きな地震もあったから心配になっちゃって^^
Commented by rojineko at 2015-06-05 11:41
★シュガーバインさま
わー、ごめんなさい!
単なるおさぼりです(笑)
by rojineko | 2015-05-28 07:06 | Diary | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko