人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりやがったな!

ちょっとあんた!

やりやがったな!_e0007273_9112351.jpg

「ん?」

昨日はやってくれたわね!

やりやがったな!_e0007273_912150.jpg

「記憶にございません・・・」

例のでかい整腸剤カプセル。予想通り飲ませるのが大変で
なかなか1トライで成功せず。
昨日はとうとうシャキーン、ばりっ!っとやられてしまいましたよ。

とほほ・・・
しかし、体調は明らかに改善していて、薬も残すところあと1カプセル。
がんばるぞー!

やりやがったな!_e0007273_914730.jpg

冷え取り靴下なるものを買ってみました。
といっても、初心者用の2枚重ね(最初が絹、次が綿)なんですけどね~。

履くとこんな感じ。
やりやがったな!_e0007273_915885.jpg

スニーカーならどうにか普段の靴が履けるかなって感じです。

でも、ほんとにおすすめは4枚以上重ねることらしくって
そうなると普通の靴はまず履けないよねー。
家にいる間だけでもやってみようかな。

やりやがったな!_e0007273_9161454.jpg

一応、手引書も買ってみましたわ。
ポイントはとにかく体の上と下の体温差をなくすこと。
半身浴、湯たんぽ、そして靴下の重ねばきで下半身(=足)を
温めるのです。本格的に始めると体の毒が出て(このときはちょっと辛いみたい)
体質改善になるのだそうですわー。

とりあえずはなかなか快適です。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nekomanma221 at 2015-05-24 10:28
猫飼いの勲章付けられましたね!
ちゃんと消毒しましょう。

この暑いのに、2枚重ねですと!?
私は1枚でも脱ぎたいほどですよ。でも、調子が良いのならいいですね。知り合いのご婦人は4枚履いてると言われましたっけ・・・夏じゃなかったけど。
Commented by rojineko at 2015-05-24 10:36
★ねこまんまさま
ええ、すぐに消毒しましたよ。幸い、あまり腫れることはないので助かってますわ。

2枚だと暑いと思うでしょ?でも全然なの。
1枚目が絹のせいかしら。椅子に座ったままのときはもう1枚あってもいいかなって感じですよ。
これ、いわゆる「冷え性」対策とは違うようで、夏でも履いた方がいいのですって。
Commented by シュガーバイン at 2015-05-24 20:05 x
可愛い顔してバロン王子、なかなかやりますな~
まっ 元気な証拠と言う事で大目にみてあげて^^
寒さには強い私なんやけど 体温は35℃ちょい。
やっぱり身体は温めなあかんのやね。
Commented by ひろっス at 2015-05-25 09:47 x
え~あのおでかい!のをポンっですか・・・・汗)
そりゃ勲章つけられちゃいそうですねぇ。
なんか想像した(飲む方)だけでも苦しいや。(ままさんの傷はおいといて)笑

わたしも絹くつした愛用してました。いつの間にかおサボりになりましたが。
(靴下はくのが逆によくない。とか言う人もいるから困っちゃう・・・)
一番温活で効いてるな。続いてるな。っていうのは
白湯を飲むです。お手軽だし。
これだけ続いてる!本当あったかくなりますよぉ~
Commented by rojineko at 2015-05-25 17:10
★シュガーバインさま
まあ、こいつも猫だったというわけで。
体温35度しかないの?それは低いなー。
低体温は病気になりやすいらしいからねえ・・・

★ひろっスさま
お!お使いになってたんですね。考え方はいろいろでしょうけど、とりあえずわたしは快適です。寝るときに足元に湯たんぽも入れ始めました。暑いかなーと思ったけど、これが意外と暑くなくて夜中にバロンに起こされたときも割とすぐに寝に戻れる感じがしてますわ。そして最後の1カプセル、無事終了しました!
Commented by milknyan1 at 2015-05-25 19:40
こんばんは!
あ、痛いなこりゃあ・・・・バロンちゃん??お小言聞いてる??

冷えって本当に辛いですよね。母さんも随分苦しみました。夏冷房を使わないと冬がとっても楽になって・・・
最近はあまり冷えを感じなくなりました。
靴下はかなくても良くなったのはここ数年。体質って変わるのかな?
Commented by rojineko at 2015-05-26 10:11
★ミルクの母さんさま
にゃにか言ったー? by バロン

体質変わりますよね。わたしも冷えを感じるようになったのここ数年なんですよ。ホルモンバランスの変動に直に関係してるような気がしてますわ~。とりあえず今は温める時期みたいです。
by rojineko | 2015-05-24 09:20 | Diary | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko