人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続報

昨日の記事でご心配かけてしまってごめんなさい!

えっと、結局ですね、一時的に腸内環境が崩れているのでしょうという診断で
でっかい整腸剤を処方されました~。
続報_e0007273_1114968.jpg

(大きさ比較・笑)

昨日の夜10時ごろにまた生産されたかりんとうの表面にまた赤い血がついてましたんでね。
写真を数枚撮ってから、そーっと割りばしで持ち上げてラップに包み、
さらに紙コップにいれて冷蔵庫に保存。
朝1番で病院に持っていきました。

結果、寄生虫なし、特定の菌もなし。
季節的にもお腹を壊す仔が増える時期だそうで、
しばらくは消化のいいフードを普段より少な目にした上で、処方された整腸剤のカプセルを
一日1個飲ませることになりました。

実はね、朝、電話で病院に問い合わせたときにたまたま先生が診察中だったので
念のためバロンも連れて行ったのですが
診てもらったのは便ちゃんだけ(笑)。
「ストレスになるしね~」とバロンはキャリーに入ったままでした。

続報_e0007273_11195137.jpg

「なんだんだよー!」(写真使い回しです)

あはは、まあ自転車でお散歩できて楽しかったでしょ?

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by milknyan1 at 2015-05-21 13:47
ああ!良かった〜〜)(((o(*゚▽゚*)o)))
ドキドキしちゃったよ…
涙目。
Commented by ronmama at 2015-05-21 16:13 x
何事もなくてよかったです^^
↓帆香ちゃんが 歌ってるんだ~^^/
Commented by ひろっス at 2015-05-22 15:08 x
昨日はありがとうございました!
今のところ異常なしなのでいつでも出動できるように構えて待っている今日この頃です。バロンさん何事もなくてよかったですが……デカすぎやしませんか?笑
いや。笑いごとやなくて。
少量ずつご飯に混ぜるかんじですか?(ここは真剣)
Commented by rojineko at 2015-05-22 17:41
★ミルクの母さんさま
ご心配おかけしました~。ま、元気があったし、黒じゃなくて赤だったからそんなに心配はしてなかったなんですけどね。
(人間同様、黒いと上部消化器からの出血なのでヤバい)

★ronmamaさま
そうそう!知らずに行ったけど、吹き替え版にして良かったー。たぶん増えちゃったチビ雪だるまの1つだったんだな。(→観たらわかる!)

★ひろっスさま
いえいえ、とんでもないー。何事もないのが一番ですよね。この薬、ほんとにでかいでしょー。バロンはウエットはほとんど食べなくてドライフードばっかりだから、ちょっとふりかけてってのはねえ。
カプセルなので、飲ませる前にさっと水につけて滑りをよくしておいてあとはのどの奥に向かってえいやっとですよ。
Commented by pmarin at 2015-05-22 21:03 x
バロンちゃん、血便は大したことなさそなのかな? 出血っていうとやっぱり心配しちゃいますが、それにしても大きなカプセルですね!(@@)バロンちゃん、自転車でお散歩、楽しかったね(^^)v たまにはイイもんだよね?!
Commented by kazu at 2015-05-23 17:35 x
血が付いたかりんとう見たら焦るよね~
でも、一時的なもので良かったよ!
カプセル、でかいね。
家も漢方薬の猪苓湯を飲ませるのに同じ位の使ってるよ。
王子、その顔はお散歩に行けて嬉しかったのか
怒ってるのか・・・
Commented by rojineko at 2015-05-24 09:22
★pmarinさま
かなりよくなってきてますよー。
このカプセルほんとに大きくて投薬慣れしてるはずの私でも毎日苦戦してます・・・

★Kazuさま
うん、まあ、子猫のときに見たときほどのショックはなかったけどね。(何事も慣れ)
そっか、漢方薬だと量が多そうだもんなー。
しかも苦そうだ・・・
by rojineko | 2015-05-21 11:20 | Diary | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko