人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ、また?

GWも終わったばっかですが
木曜から2号(♂)くんが仕事でまた上京してました。

あれ、また?_e0007273_9194558.jpg


平日は仕事だったので、土曜日にちょろっとまた高円寺の猫パラダイス(笑)に
子猫まみれに行ったのだけど
あれ、また?_e0007273_9203433.jpg

着いた時間が遅かったので、猫スタッフのみにゃさまは爆睡中~。

あれ、また?_e0007273_9215894.jpg


も、こうなるとじゃらしを振っても反応なし。
まー、仕方ないわね~。
それなりにまったりして、高円寺の商店街を散策して帰ってきましたとさ。
(エスニックの屋台が多くて、わくわくするの、ここの商店街)

バロンさまは子猫の匂いにも全く反応せず
あれ、また?_e0007273_931129.jpg

ブラシにくいついておりましたとさ。

***
飼い主ですが、GWの終わりからまた右足だけが妙に冷えるという症状が
ありまして(3月半ばにも一度あった)、
動脈硬化の症状にも当てはまるし・・・ってことで
かかりつけの病院に循環器内科の先生が来てる日を狙って相談に行っておりました。

膝の裏とか、足の甲とかの血管を触診した先生
「大丈夫だと思うけど?」って言われたんだけど
最近、寝ている間に心臓発作で亡くなった方が身近にいたものですから
心配で~と漏らしたら
心臓の超音波を撮ってくれましてね。

結果、
「元気な心臓ですねー」。
全身の動脈硬化が進むと上昇する数値も問題なしでございましたとさ。

引き続き、ダイエットがんばりまーす!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by milknyan1 at 2015-05-18 11:56
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

少しの体調変化が気になりますよね。
先生、心配している患者さんの心読み取ろうよー。検査結果が良くて良かったです。
ドキドキしちゃうよね。
Commented by クマオの妻 at 2015-05-18 13:56 x
原因不明だと気になりますが検査結果が問題なしならホット一安心ですね。
私の回りにもそれで亡くなってしまった友達が居るのでくれぐれもお大事に…。

ところで旦那様ちょくちょく帰ってきてくれてバロンちゃんも嬉しいですね!
こちらは只今旦那が5泊の出張中。
こうなると乙女の点滴が一人でできず病院に連れていこうか迷いますが、乙女が最近調子が良いのと通院のストレスと考えて保留中です。取り敢えず好物のウェットを超水で薄めて毎日50cc摂取で様子見です。
Commented by ronmama at 2015-05-18 14:24 x
検査結果何事もなくてよかったですね~
でも原因がわからないと これまた気になる?^^;
Commented by rojineko at 2015-05-18 18:50
★ミルクの母さんさま
いやー、つい最近に就寝中に亡くなった方がいたもんで、ついつい神経質になっちゃいましたわ~。
先生、いい人でしたよ。「そんなことがあれば心配になりますよねー」って。

★クマオの妻さま
原因は一応思い当たることがあるんですよ。ただ、動脈硬化だと怖いなと思ったのでね。
バロンも今は調子がいいので点滴は週に一度だけ。経口摂取で水分補給できたら安心ですね。

★ronmamaさま
うんまあ、たぶんあのせいだろうな~と思うものはあってね。そちらはまた別口で検診行ってくるつもり。
Commented by シュガーバイン at 2015-05-18 21:29 x
出た~新種の生物(笑)

気になる症状があればすぐ病院だよね。
私は怖くて行かないタイプ。とりあえず禁酒してます。
Commented by マオ at 2015-05-19 01:50 x
私は10年程前に
ドアを開けた時に自分の右の膝に思いっきりぶつけ
レントゲン撮っても異常なしで。。。
でも、10年経っても地味~に痛くて
それ以来右足だけ冷えてます。
私も体調不良な割に検査してもどこも悪いところはなくてね。
・・・つける薬がないようです(+_+)
ねこのねかた展、行ってきましたよ(~0~)
Commented by ひろっス at 2015-05-19 09:50 x
やっぱりぎぇ~ってなってるバロンさんでも素敵だわぁ!笑)ちょっとびっくりしたけど・・・。(ドキドキ)

心臓さん元気そうで本当よかったですね!私もダイエットがんばります!!(実家の母に こぎれいなデブって言われた)
ねこのねかた展行きたいけど。なかなか時間がなくてぇ(泣
時間は作るもんだ!!と頑張ったがいけなかったぁ
Commented by rojineko at 2015-05-19 10:36
★シュガーバインさま
イタチっぽいでしょ!
わたしも病院苦手なんだけど、以前に痛い思いしてるので最近はえいやっと行くようにしてますわ~。

★マオさま
むむー、そんなこともあるのですね。
今日、こないだとった血液検査の結果を聞きに行ったのだけど猫の検査慣れしてるので「ここはちょっと難しいんですけど」と説明してくれる先生に「あー、それはわかります」と言いそうになったわ(笑)写真展行ってくれてありがとう!

★ひろっスさま
ぶはは、100年の恋も冷める?!
こぎれいなデブ(爆)!私の場合はこぎれいすらもつけられないわ~。まあしかし、体重管理は重要ですよね。お互いがんばりましょー!
Commented by kazu at 2015-05-19 12:46 x
調子はどうですか?
血行が悪いのかな~
俺もたまに右手だけ冷たくて
痺れたような感じになる事があるけど・・・

ブラシに噛みついてる王子の顔が笑える~
Commented by rojineko at 2015-05-20 22:38
★Kazuさま
だいぶ良くなってるよ。
右手がしびれるって大丈夫?肩こりでもなるけど、ちゃんと健康診断してくださいよ~。
by rojineko | 2015-05-18 09:31 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko