路地猫のひとり言

かわいそうなボク

ああ、なんてかわいそうなボク・・・
e0007273_9384711.jpg

(どよ~ん)

いやまあ、そこまで落ち込まんでもと思うけど
ここんところ、また目がかゆそうだなあ、と気にしてたら
朝「にゃーん」と泣きながら片目をしょぼしょぼさせてやってきたんですよ。

完全につぶっちゃうようなら即通院なんだけど、
そこまでひどい状態ではなさそうだったので、常備薬でもらってる抗生物質を
目薬ぽっちょんして、宇宙交信任務を開始でございます。

例のビニルファイルを切り抜いてつくったカラーなので普通に寝られるんだけどね~。

かわいそうな子オーラを全身で表現するバロンなのでした。

e0007273_9431138.jpg


***
ここんところ、去年買った布の消費にいそしんでおります。
e0007273_9441866.jpg

ある通販店の閉店セールでゲットしたグレーのフレンチリネンを使って「スリットブラウス」。

7分袖なので今着るのにちょうどいいかな~と。
e0007273_9451955.jpg

胸のスリットとポケットがポイント。
おとなしめの色で作ったので明るい色のスカーフを合わせてもいいのかもね。

参考:生地 フレンチリネン 型紙 パターンレーベル スリットブラウスのラウンドカットアレンジ

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-04-26 09:48 | Diary | Comments(4)
Commented by ronmama at 2015-04-26 15:38 x
早く良くなりますように~
同情を引く表現力? いやいや 本猫はほんとに辛いよね~^^;
Commented by pmarin at 2015-04-27 07:50 x
う~ん、バロンちゃんほんとに辛そうだわ~(´0;) がんばって宇宙と交信して早く治してもらってね!
ブラウス作る根気がスゴイと思います! 裏の処理とかが面倒臭くなっちゃって・・・ 
Commented by kazu at 2015-04-27 12:34 x
その後どう?
一緒に居られる時は外してあげられるからいいんだけどね~
家のは元気になって来たからアンテナしたままナナのストーカー再開・・・
早く良くなります様に!
Commented by rojineko at 2015-04-28 09:44
★ronmamaさま
演技してるとしか思えないときもあるよ。お皿の前で「これつけてると食べられないのー」ってすごく悲壮な声で鳴くんだもん。絶対食べられるはずなのに!

★pmarinさま
カラーつけると途端にね(笑)
うち、ロックミシンがないので本当は服は...なんだけど、まあ自分が着るものだからと割りきってジグザグミシンで我慢してます~。

★Kazuさま
うん、できるだけ外してる。ただ目薬をさすとしみるのか、その直後にひっかこうとするから要警戒。
なまじ他は元気なだけにうるさいわ・・・あ、ココちゃんと同じ?(笑)
<< 実物大ぬいぐるみ 邪魔じゃっ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧