路地猫のひとり言

邪魔じゃっ!

日中は半袖でもいいくらいの季節になってきたけれど
さすがに日が落ちるとちと肌寒く、ゆる~く床暖房をつけてヨガをしていたら

e0007273_18555967.jpg


でん!

e0007273_18562427.jpg


ごろん!

あんたねえ・・・015.gif
踏んでもふぎゃ!とか言わないでよねえ~。

e0007273_18571378.jpg


***
Kazuさんが筍の記事をあげていたので、
「食べたいな~」とおねだり。

e0007273_1858079.jpg

どっちゃり~♪頂きました!
とれとれの筍、それだけでも嬉しいのにしっかりあく抜きもしてあって
もうあとは食べるだけ!(笑)

おいしいうちに食べないともったいないので、
秋田の2号くんに送って、
いつもお世話になってる美容師さんにもお裾分け。
(1号も2号もカットしてもらってます)

昨日の夕飯は、美容院で見てた雑誌にあったサラダをアレンジして
e0007273_1904717.jpg

牛肉と筍のサラダ~♪

筍と牛肉はそれぞれニンニクを入れたオリーブオイルで焼き目をつけて
お醤油をたら~り。それをたっぷりのお野菜の上にのっけただけ。

もちろん、うまうま~でございました!
Kazuさん、いつもどうもありがとう♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-04-23 19:02 | Diary | Comments(6)
Commented by シュガーバイン at 2015-04-23 20:11 x
新聞読み始めると上に乗っかるのと同じ法則のようですね。
邪魔するバロンちゃんの可愛さったら堪らんわ~

↓歩くバロンちゃん画像って珍しくない??
これまた可愛いよ~~~
Commented by milknyan1 at 2015-04-23 21:42
バロンちゃんとろけてますね〜〜〜
筍もおいしそうだけれど、バロンちゃんもおいしそう(^m^)

たくさんの筍!お宝ですね。母さんも堪能しています。お刺身に煮物に天ぷらにお寿司に酢豚に・・・・
牛肉とも相性良さそう!!マネしようっと♪
Commented by ひろっス at 2015-04-24 09:04 x
筍サラダおいしそぉ~ 我が家も昨日は筍の下準備をしていました!今日はなにになるかなぁ??

路地猫ままさん!知らないんですか?!
このバロン先生のヨガのポーズは・・・・。
なんだったけな?なんだったけな?笑))
バロン先生に聞いてみて♪
Commented by kazu at 2015-04-24 16:04 x
これは王子の為のヨガマットだよね?(笑

路地猫さんの手にかかるとタケノコも大変身!
ご主人にも喜んで頂けたみたいで何よりです。
第二弾、送ろうか?
Commented by ronmama at 2015-04-24 16:26 x
子供の頃は 筍は煮付け でしたが 今はおしゃれ~^^
バロン君 気持ちよさそうなので よしとしましょう^m^
Commented by rojineko at 2015-04-26 19:28
★シュガーバインさま
可愛いけど、「さかさまのポーズ」やって戻って来ようとしてそこにいたらびびるわ~。そんな急に体とめれんもん!
子猫の頃は結構歩く画像もあったけど、最近は寝てばっかだもんね。

★ミルクの母さんさま
溶けてるけど邪魔~!
筍、いつもは煮物とか筍ご飯にするのですが、今年はニンニクと炒めるのにはまってます。うまいですよー。

★ひろっスさま
お!結構何になったのかな?
ヨガには猫にちなんだポーズは結構あるんだけど、これは、うーむ。言えるとしたら「屍のポーズ(ただだらーんと寝る)」か?!

★Kazuさま
違うっ!
いやいや、これ、もともとはケイママっちさんの筍ステーキからの連想なんですよ。十分堪能しました~。ありがとう!

★ronmamaさま
確かに!子供の頃はさして好きな食べ物じゃなかったなあ。気持ちよさそうだけど、ほんとにつぶしそうで怖いー。
<< かわいそうなボク エアコンクリーニング >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧