人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンクリーニング

昨日は疲れたにゃ~
エアコンクリーニング_e0007273_10274335.jpg


え、そう?結構楽しそうに見えたけど?

実は昨日は朝からリビングのエアコンをクリーニングしてもらいましてね。
おそうじ本舗」のお兄さんがビニルシートを敷いて準備し始めると

エアコンクリーニング_e0007273_10285243.jpg


なんだ、なんだ?

エアコンクリーニング_e0007273_10291816.jpg


探検、探検!

ビニルシートの下に入ろうしたり、バケツに顔を突っ込んでみたり・・・

その後、高圧洗浄のモーターがスタートすると

エアコンクリーニング_e0007273_1031198.jpg

第一避難所のトンネルにお籠り
エアコンクリーニング_e0007273_10304366.jpg

さらに得意のへっぴり腰で別室にダッシュ!

それでもモーターが止まったらまたいそいそと出てきて
うろちょろしてたんですよ。
お兄さん曰く、「ワンちゃんはほぼ100%、なんだお前~!出てけ~!って吠えるんですけどね。
ネコちゃんは興味を持つ子と無関心な子と半々くらいですねー」だって。

来月、うちの近所にオフィスを移すという「おそうじ本舗」さん。
「看板猫がいてもいいかなー♪」だって037.gif
ええ、猫がいたら見に行っちゃいますよ、わたし。

エアコンクリーニング_e0007273_10351198.jpg

もちろんエアコンはぴっかぴか!
うちの機種はカバーの作りが独特だったようで、外すのにだいぶ苦戦させちゃいましたが
7年分の汚れをきれいに落としてもらって、出てくる空気が爽やか~に。

これで今年の夏、気持ちよくエアコンが使えそうです058.gif

***
今日の秋田情報。
泉山リズムという謎のゆるキャラがいるんだってさ~。
エアコンクリーニング_e0007273_1043177.jpg

い、いちおう、猫?!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2015-04-22 12:52 x
この夏は気持ちよく使えますね~^^
我が家は 壊れる前のような予感^^;;
一応 猫ちゃん ん~猫好きからダメ出しが出そうだけど (笑)
Commented by marimo at 2015-04-22 14:23 x
猫好きなお兄さんで良かったですねー(^^)

いちおう猫よね~キモカワなのかしら~
八割れのほうが良かったっぽい(笑)
Commented by ひろっス at 2015-04-22 15:41 x
微妙なネコさん。色々活動はしているのねぇ~。それがかわいいけど。頑張って欲しいキャラですね

バロンさんお疲れモードな1枚目のお写真
周りが全てニャンコ柄じゃないですかぁ!
それと非難トンネルめちゃかわいい
Commented by ソラパパ at 2015-04-22 18:33 x
へっぴり腰(笑)‼︎
いとこ〜ずも全く一緒ですよ〜
多分、マオはずっと押入れから出てこないかなあ(笑)。ソラとカイはバロン兄さんと同じかな。
Commented by マオ at 2015-04-22 21:33 x
エアコン、本職さんに綺麗にしてもらっとくと安心ですね。

バロンちゃんは
ちょっと怖いけど気になる。。。っていう感じかしら?
うちのコトなら押し入れの奥に隠れて出てこないと思います(ーー;)

一瞬、「カオナシ」かと思ったら
猫だったのね~(=^・^=)

Commented by rojineko at 2015-04-23 19:19
★ronmamaさま
ええ!そんな予感はいらんですねえ。
顔の部分が四角いのが猫っぽくないんだよね、これ。

★marimoさま
話好きな人でしたよ。
最近のゆるキャラは可愛いだけじゃ売れないのかもね。

★ひろっスさま
なんなんでしょうね~。普通にこの格好で買い物してたりするらしいですよ。
クッションカバーは自作ですがあとはもらいもののオンパレードです。

★ソラパパさま
くっくっく、見事なまでのへっぴりでしょ。
可哀想と思いつつも、思わず写真撮ってしまったわ。
マオたんは幻の猫タイプ?

★マオさま
はい、他の業者に頼んだこともありますが、今回の方はなかなかお上手でした。
やっぱりカオナシに見えるよね~(笑)
by rojineko | 2015-04-22 10:43 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko