路地猫のひとり言

鬼子母神手作り市

またまたお出かけ報告なのですが・・・

日曜は雑司ヶ谷にある鬼子母神で開かれた「手作り市&パン祭り」に行ってきました!

e0007273_9174644.jpg


毎月1回、鬼子母神と大鳥神社の境内で開かれてるそうなんですが
エリア的になじみがなかったのもあって(距離は全然近かったと今回わかった!)
今回が初参戦。

まずは
e0007273_919520.jpg

関西のパン屋さんも出てるよ~というパン祭りを狙ったのですが

e0007273_9193442.jpg

も、ね、とんでもない人出で!
この写真はパン祭りの会場に入れた人を遠目に撮ったとこで、左の端に立ってる人たちが
入場制限待ちで並んでる方々。この待ちの列はぐるーーーーっと会場の外にまで繋がってまして
もうディズニーランドのアトラクションより凄くね?って感じでemoticon-0107-sweating.gif

ええ、速攻で諦めましたよ。
そこから入口に戻って雑貨コーナーを物色!

まずは目にとまった「ROPS」さんでシンプルなカーディガンをオンリーワンにできそうな
ボタンのセットをお買い上げ。
e0007273_9282870.jpg

photo by Kさん

テンション上がったところで、前回の手作り市で猫友Kさんが見つけて絶賛だった
絵ガラスのお店「クルテ絵ガラス商店」さんを探す!会場をぐるぐると回ったところで発見~!

e0007273_9214298.jpg

店主さんのお宅にはチンチラがいるそうで、猫モチーフが一杯!

e0007273_9245095.jpg

散々悩んでから、やっぱりバロンっぽいペンダントをゲットしましたよ。

で、お買い物にも満足したので、今度はお腹を満たそうと
「このあたりは庭よ!」というKさんの案内で目白駅まで移動して
トラッド目白内の南国酒家でチャイニーズランチ~♪
e0007273_9363581.jpg

女子3人だったので、それぞれが食べたいものを1品選んでシェアしたのですが
2つで一皿だった点心を「3つ欲しいんですけど」とお願いしたら快く対応してくれたり
お味はもちろん、対応もばっちりの居心地のいい店でした。

そのノリのまま同じビル内のChez Maduというケーキショップで
なんとも可愛いエクレアと小ぶりなバーケーキをいくつか買って路地猫宅へ移動。
e0007273_9392152.jpg


お茶を楽しんだ後は、ケイママっちさんに手伝ってもらってバロンにちゅ~♪
e0007273_942207.jpg

photo by Kさん

最近、ルーちゃんのお家点滴を始めたケイママっちさん。
昨日もばっちり1発成功でしたよ~。

e0007273_9433514.jpg

「なんか最近お客様が来ると、ちゅ~なんだけどな・・・」

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-04-20 09:45 | Diary | Comments(8)
Commented by marimo at 2015-04-20 10:11 x
バロン君似のペンダントかわいいですね!
ガラスで出来てるのー?(^^)

中華も美味しそうだし、女子が集まれば楽しいですね♪

バロン君の注射!想像より大きくてビックリ~(・o・)
Commented by nekomanma221 at 2015-04-20 13:14
バロンちゃんお利口さんですね。
こんなのがまんしてるんですね!えらいな~
お話したりお出かけしたりできるお友達が有ってほんとによかったこと~
Commented by ronmama at 2015-04-20 16:25 x
またまた エンジョイ^m^
バロンちゃんの助っ人もしていただいて よかったですね^^
Commented by rojineko at 2015-04-20 21:02
★marimoさん
そうそう、ガラスをはんだ付けしてあるそうですよ。手作り市は毎月やってるそうだから、今度一緒に行ってみる?
バロンの点滴に使ってるシリンジは60ml入るものでね。手の小さい私にはなかなか大変で、いつも私が保定役なの。

★ねこまんまさま
シリンジが大きいからびっくりされるけど、針自体は細いのよ。そして、輸液も冷たくないように猫肌に温めてからちゅーしてるのでそんなに嫌がりません。
うん、ほんとに頼りになる友人がたくさんいて感謝しています!

★ronmamaさま
へへ、こないだのミュージカルもこの手作り市も異動がわかる前から予定してたものなんですよ。
バロンの点滴を手伝ってもらえてるのはほんとにありがたいの。4月は特に病院に犬が多いので、行くだけでストレスになっちゃうからね~。
Commented by kazu at 2015-04-21 12:23 x
この行列じゃ諦めるしかないよね・・・
(=^・^=)グッツを探し当てる嗅覚、素晴らしいわ~
路地猫さん&中華って珍しくない?
王子のお蔭でケイママっちさんも上達したのね。
偉いぞ、王子!
Commented by pmarin at 2015-04-21 13:15 x
おぉ~こちらのイベントも大盛況だったんですね~ オサレなグッズがいっぱい&美味しそう! バロンちゃんは、人見知りしないよい子で偉いなぁ~ 誰にでも手伝ってもらえますもんね(^^)
Commented by ソラパパ at 2015-04-21 19:39 x
ひょえ〜、ぶっとい注射器‼︎
マオたんなら逃げ回りそう(笑)
わたしもあちこちブラブラしたいんだけど、手間仕事に遭遇して時間がなかなか・・・
Commented by rojineko at 2015-04-22 11:02
★Kazuさま
どうしても食べたいパンがあったわけじゃなかったからね。中華は2人じゃ種類が食べられないから普段はあまりチョイスに入らないんですよ。ケイママっちさんもKさんもちゃんとそれぞれ練習してから来てくれてて、助かってますよ~。

★pmarinさま
どうもこの日曜はいろんなイベントがあったみたいですね。パン祭りはどうかわからないけど、雑貨の方は毎月開催されてるようなので、ぜひ一度覗いてみてくださいな。
バロンが元気になるなら!って手伝ってくれる友人たちに大大感謝です♪

★ソラパパさま
うん、でも小さい注射器だと何本も使わなきゃならないからね。実際に背中に刺す針は細いんだよ。
お仕事お疲れ様!これからいい季節になってくるし、焦らずに~。
<< エアコンクリーニング ミュージカル♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧