路地猫のひとり言

ミュージカル♪

e0007273_19505830.jpg

みにゃさん、おかさんはまた更新をさぼってますよ。

きのうは、ぼく、けっこう長いことお留守番だったの。
(え!朝めいっぱい遊んであげてから行ったじゃない!)

おかさんね、こんなものを観に行ったんだって。
e0007273_19524516.jpg


人魚って、おいしいのかなあ・・・ぼくも食べたかったかなあ・・・
と思うボクなのだった。

***
えへへ、路地猫、昔からミュージカルは大好きなのですが
このところ足が遠ざかってました。
それがケイママっちさんが劇団四季の会員になってるほどの
ミュージカル好きとわかったり、
福岡のkettyさんのお嬢さんがミュージカル俳優目指して頑張ってたり!

こりゃミュージカル熱が再燃しないわけないでしょ~。

で、今回はケイママっちさんはすでにご覧になったということで、
チケットの手配だけをお願いして(ありがとう!)
バロンの点滴もお手伝いしてもらっているSNSのKさんと一緒に
「リトルマーメイド」に。

さすが劇団四季~という衣装や舞台の美しさ、
すぱっと音程がはまる歌の爽快さ(→音程はまってないのはどうしても気持ち悪いんです)
に大満足!
真剣に見すぎて首が痛くなってしまったほどですよ(笑)

e0007273_2025039.jpg


新作の「アラジン」もケイママっちさんがご家族総動員で会員限定チケットを
とってくださったので、次のお楽しみも待ってま~す♪
留守宅ライフも楽しむよ!

***
本日の秋田情報。
秋田にはババヘラアイスという名物があるそうな。
e0007273_208560.jpg

イチゴ味とバナナ味のアイスをおばあちゃん(=ババ)がヘラで薔薇のように
もってくれるからババヘラなそうな。

うーん、食べてみたいっ!emoticon-0136-giggle.gif

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-04-18 20:09 | Diary | Comments(7)
Commented by milknyan1 at 2015-04-18 20:42
ミュージカル良いですね。母さん子供ミュージカル(ローカル)しか見たことない・・・・
見てみたいな!
でも・・・・とりあえず、今日はババヘラアイスに目が釘付け!!なんてラブリーなアイス(^m^)
Commented by どんママ at 2015-04-19 08:41 x
ミュージカル、最近というかここ何年か行っていないような気がします。
ババヘラアイス、食べてみたいです。
きれいなバラアイス、食べるのがもったいないような。
Commented by ronmama at 2015-04-19 16:24 x
エンジョイしないとね~^^
このアイス以前TV情報番組?で見たような気がするんだけど・・・^^;
Commented by pmarin at 2015-04-19 18:41 x
バロンちゃんが調子よいから、おかーさんは長時間お出掛けできるのね(^^)v お留守番えらいえらい!

秋田の友人がいるので、むか~しからババヘラ知ってます! でも私もまだ食べたことはないんですよ~ 上手にみなさん薔薇の花とか作るんですって!
Commented by ひろっス at 2015-04-20 09:36 x
知ってます!テレビでやってた!!ババヘラアイス!かわいいですよねぇ(食べたことはないですが・・・)

ミュージカルいいですよねぇ。今はCATSが観たいけど関西には当分こないみたいでぇ~
大阪はライオンキングが超ロングラン。
これも素晴らしかったけどねぇ~♪♪
Commented by rojineko at 2015-04-20 09:49
★ミルクの母さんさま
ふふ、劇団四季はあちこちでいろんな演目やってますよ~。今なら東京にも来やすいんじゃないですか?孫+ミュージカルツアーで!(笑)ババヘラアイス、気になりますよね。

★どんママさま
わたしも生で観たのは数年ぶりですよ。
ババヘラアイス味のミルキーとかも商品化されてるらしいです。

★ronmamaさま
うん、元気で楽しく、だね!
このアイス有名みたいね~。ソフトクリームバージョンもあるらしいよ。
Commented by rojineko at 2015-04-20 09:51
★pmarinさま
最近は朝、遊んでスイッチが入るので、とりあえずはさんざ遊ばせてから着替え・・・に。遅刻しないかとドキドキしちゃいますよ。
ババヘラ、最初に聞いたときはバラヘラ?って思いました。ネーミングのセンスがね(笑)

★ひろっスさま
わたしも早く食べてみたいー!
ライオンキングもいいですね。わたしは劇団四季はCATSしか見たことなくって。見たいものが山積みですよ~。
<< 鬼子母神手作り市 惜しいっ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧