路地猫のひとり言

出動待ち?

ずっと欲しかったアシスト付き自転車(うちの近所、坂ばっかなの)。

なかなか決められなかったんだけど、
こないだ2号(♂)くんの家電を注文しに
量販店に走ったときに、自転車売り場を覗いたら結構気になっているのが置いてあって。

いくつか試乗させてもらって、一番良かったこんなのを取り寄せてもらいました。
e0007273_2071087.jpg

Panasonic ビビライトU26型

ま、普通のママチャリ型なんだけどね~。
とにかく重量が26型でも22.4㌔と普通の自転車と変わらないくらい軽いし、
フレームの形がスカートでも乗りやすい!
(おしゃれな20型はスカートじゃとても乗れないフレームで・・・)

で、昨日整備が終わってうちに届いたのですがあいにくの雨。
マンションの駐輪場に出すのもなんだかね、で玄関に置きっぱなし。

つまんないので、バロンさんに先に乗ってもらいましょー。
e0007273_20105822.jpg

「どうですか?」

e0007273_20111834.jpg

「まずまずですにゃ~!」

ふふ。ま、これでバロンを連れて出ることはまずないでしょうけど、
ちょっと行きにくかった公営のプールとか図書館とかに行けるようになるかな。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-04-08 20:12 | Diary | Comments(11)
Commented by nekomanma221 at 2015-04-08 21:06
自転車事故多いですから十分気を付けてくださいね。
それと、新車故盗難に遭いませんように!
私も欲しいな・・・でも置くところないし・・・
Commented by シュガーバイン at 2015-04-08 22:36 x
2号さんがいなくて寂しいけど この際だからお一人様を楽しんじゃってください♪ 一人になるとバロンちゃんに話しかける事が多くなるよ。
私は運動のために普通のママちゃり買ったけど全然乗ってないわー
Commented by milknyan1 at 2015-04-08 23:21
バロンちゃんも一緒にお出掛けできたら素敵なのにね(#^.^#)
路地猫さん、楽しみが増えたね〜♪
Commented by marimo at 2015-04-08 23:49 x
カッコいいなー!
やっぱり私もアシストにするべきだったー。

自転車の保険、買ったときに1年だけついてたけど
来月きれるからどこにするか迷ってる。
Commented by pmarin at 2015-04-09 11:03 x
我が家はぜんぜん平地&普通のママチャリですが、職場でアシスト乗ったことあります! グイングインって後ろから押されてる感じで加速するのがワクワクでした(^^) うちの猫たちは、通院の時はケージごとストンと後ろのカゴに乗って行きます~ バロンちゃんも乗ってみると楽しいかもよ?
Commented by ソラパパ at 2015-04-09 12:10 x
実は私も使ってます。
滋賀県はどこに行くにも車がないと不便で、買い物すると自転車重たくなるしなあ、と思って(笑)
急いでいない時や荷物が少ない時は自力走行してますけどね。
Commented by rojineko at 2015-04-09 15:30
★ねこまんまさま
販売店で傷害保険も入りましたよー。盗難はメーカーに顧客登録すれば3年間補償されます。一般的なアシストより3.4㌔軽いので扱いやすいですよ!

★シュガーバインさま
そうですねー。もともと帰りの遅い2号くんでしたから、話し相手はもっぱらバロンでしたが(苦笑)
今日、初乗りしてきました。アシストをローにしたからか、結構太ももはってます。
Commented by rojineko at 2015-04-09 15:32
★ミルクの母さんさま
ね!ワンコだったら一緒にサイクリングできちゃうのにな~。もう少し暖かくなればこれで行動範囲が広がりそうです。

★marimoさま
えへへ。marimoさん家の周りも坂が多そうだものね。
わたしも販売店経由で1年の傷害保険入ったよ。今はないと怖いよね。

Commented by rojineko at 2015-04-09 15:34
★pmarinさま
おー、平地なんですね。いいなあ。
うちは家出たらすぐに坂ですよ。
漕ぎ出しのときにグインって来るのが慣れるまでちょっとドキドキしますね。

★ソラパパさま
そうなんだー!
買った店の人が「とりあえずアシストは低めに設定しておくのがいい」って言ったのでローにして走ってたから、結構太ももが痛くなりましたよ。それでも立ちこぎは全くせずに長い坂も上りきれるのがいいですね。
Commented by ronmama at 2015-04-09 16:52 x
スタイリッシュな自転車ですね^^
車に気をつけて^^
Commented by rojineko at 2015-04-09 19:21
★ronmamaさま
んー?ママチャリだよ~。
車よりも人や自転車の方が怖いっ!
<< おかず一杯! ボクは快調! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧