路地猫のひとり言

ボクは快調!

e0007273_919415.jpg


「ぐお~っ」

昨日は花冷え。朝から床暖房マックスにしてたので
猫の開きができました。

e0007273_92191.jpg


「にゃっ?!」

この通り、バロさまは快調ですが
下僕1号(♀)はあいかわらず低空飛行。
お腹の調子が悪い→微熱、の最近の不調パターンにしっかり
はまってしまいましたわ。とほほ。

こうなると、とにかくのんびりして過ごすしかないのよねえ・・・

あ、そうそう、これおとといの朝ごはんです。
e0007273_9233516.jpg

パンに紅茶にサラダにって普通じゃん?なのですが
実はめっちゃ贅沢なものが一つ。

e0007273_9241958.jpg


じゃん!生絞りのオレンジジュース~♪
2号(♂)の異動が決まる前に生協にオレンジを箱で頼んでましてね。
ベランダに箱ごと置いてちまちまと食べてたんだけど、気温も上がり
消費しきれなくなってきたので、「えーい!」っとジュースにしちまいました。
コップ1杯のジュースをとるのにオレンジが1.5個~2個。

いつもなら一人オレンジ半分しか食べない我が家では超贅沢なのだけど
腐らせるよりはマシよねー。
それにしても久しぶりの独り暮らし。
バランスダイエットしてるから野菜の量は減らしたくないし、
しばらくは食材管理に頭を悩ませそうです・・・。
余った野菜一気に処分できるようにジューサーでも買おうかなあ。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-04-06 09:28 | Diary | Comments(11)
Commented by rucolaperla at 2015-04-06 12:05
ありゃりゃ 見事な開きっぷり (=^ェ^=)
どうぞお大事にしてくださいにゃ
Commented by marimo at 2015-04-06 13:53 x
昨日は寒かったのに今日は暑くなりました!
バロンくんも調子よさげで安心ですねー(^^)

ひとりでも朝から食事の用意、偉いわー。私は食べたり食べなかったりテキトーです(^-^;
のんびり一人暮らし楽しみましょ。
Commented by ひろっス at 2015-04-06 16:13 x
にゃ!(バロンさんに挨拶)
前回のバロンさんの日記かわい過ぎて何度も見てしまった!!
ちっくんは無事終わりましたかね?お一人では無理ですもんねぇ。そういうのも大変ですね。

とりあえずお疲れが抜けるまでゆっくりされて疲れを抜いて下さいね。
ジューサーも色んな種類ありますよねぇ~
スロージューサーやら。皮ごといけたり何やら。
ちなみに私は勢いでクイジナートってミキサーを買ったんですけどねぇ。恐らく5回も使ってない。(もう売ろうかと思ってる)迷いすぎてまた熱ぶりかえさないでねぇ~
Commented by あべちゃん at 2015-04-06 18:27 x
バロン君調子よさそうでよかったです~!
暖かくなってきたし、このままキープできますように!

ってrojinekoさんが不調気味なのですね(ノД`)
バロン君も気になりますが、rojinekoさんもお気をつけて…。
オレンジ生絞りいいなぁ~贅沢ですね~。
一人だと野菜使いきれないですよね!!!
料理って難しい。。
Commented by ソラパパ at 2015-04-06 21:22 x
うちも開いてますよ~(笑)
バロン君と猫下僕水入らずですね~
確かに消費量が1人だと食べきれないですよね~
そのせいか、うちの冷蔵庫はいつもスッカスッカです。。。
Commented by ronmama at 2015-04-07 14:04 x
バロン君の体調良いのが嬉しいですにゃ^^
パン1個で 足りるんだ~^^;
Commented by rojineko at 2015-04-07 17:27
★rucolaperlaさま
食材を消費しなくちゃとちと食べ過ぎましたかねえ。
節制しておとなしくして、かなり復活してきました。

★marimoさま
わたし、朝はお腹がすいて目が覚めるのよ。だから朝抜きって無理なの~(笑)
まあ、テキトーに肩の力を抜いていきますわ。
Commented by rojineko at 2015-04-07 17:30
★ひろっスさま
にゃにゃにゃっ!
はい、ちっくんは昨日もまた友人が来てくれて成功しましたよ。ありがたいことです。
クイジナート!すごいっ!使わなきゃもったいないですよー。

★あべちゃんさま
ちょっとね、ストレスが溜まっちゃったみたいです。
ぼちぼちいきますわ~。野菜はたくさん食べたいんだけど、余っちゃうのよね。ペース配分が難しい。
Commented by rojineko at 2015-04-07 17:31
★ソラパパさま
ふふ、開いてますかー。
冷蔵庫の中、おちゃけばっかはダメでっせー!

★ronmamaさま
うん、まったく。
ダイエッターだもん。パンは1個よ~。デニッシュとかカロリーチェックすると1個も食べられないものもあるよ。
Commented by kazu at 2015-04-08 13:10 x
調子はどう?
何より王子の調子が良いみたいで何よりです!
ココが結膜炎と風邪っぽくて・・・
(=^・^=)の具合が悪いと滅入っちゃうよね(涙
Commented by rojineko at 2015-04-10 11:06
★Kazuさま
ごめんなさい!コメ返したつもりになってたー。

結膜炎、良くなったかな?季節の変わり目はどうしても弱いところに出ちゃうよね・・・
<< 出動待ち? ご無沙汰! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧