人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰!

ご無沙汰!_e0007273_10242947.jpg

みんにゃ、ひさしぶり!バロンだよ。

おとさん(=2号)は31日に”こまち”ってので秋田に行っちゃって
今、おかさん(=路地猫)とボクだけが東京にいるんだ。

おかさんは1週間でおとさんの荷物を用意しなくちゃならかったせいで
さすがに疲れちゃったらしく
おとさんが秋田に行ったあとは朝はいつもと同じに起きるけど
花見に行く元気もなくて、ボクとおうちでごろごろしてたの。

ご無沙汰!_e0007273_10275324.jpg


あ、これは近所のおうちにのサクラ。
おとさんの「住民票」とかいうものを動かしに行った帰りに撮ったんだって。
おとさんの住民票が秋田に移っちゃったから、おかさんが東京の「世帯主」に
なっちゃったらしいよ。

でも、ほんとはボクの下僕なんだけどね~。

ご無沙汰!_e0007273_10303926.jpg


そうそう、おかさんはいつもおうちでヨガってのをしてるんだけどね。
ここんところは疲れて体中ががちがちだったから左側のストレッチヨガをしてたんだ。
猫のポーズとか犬のポーズとかあって、おかさんは猫のは得意だけど犬のは苦手なんだって。

ボクはここんところ調子がよくて、ご飯はおいしいし、おかさんがお友達にもらった
「にゃんこぷたー」ってのを飛ばしてくれるとウキウキして追っかけちゃってるよ。
でも今日は、また別のお友達がボクのちっくんをするために来てくれるんだって。

あれ?ボクのちっくんっておとさんがいなくなったからなしになったと思ってたのになあ・・・

***
路地猫です。ご無沙汰しました。
自分は移動しないとはいえ、さすがに1週間で物を揃えたり手配をするのは
なかなかにきつかったです。
できる限り通販で現地直送にしようとしても、大物家電(冷蔵庫とか洗濯機)は
ネットでは日時指定ができなくて、家電量販店に走るもシーズンで激混みで
配送コーナーに行きつくまでに2時間かかったり・・・

どれもこれも「あと1日遅れてたら間に合わなかった」というものばかりで。

前回の福岡→東京の引っ越しもわたしが直前に体調を崩したせいで
大変だったけど(おかげで東京来てから1週間も入院したし)
今回も思わぬアクシデントでばったばた。
結婚してからこれで9回目の引っ越しだけど、何回やっても慣れませんわ~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by milknyan1 at 2015-04-03 11:44
p(^_^)q
早く疲れが抜けますように♪
週末ごゆっくり〜
Commented by kazu at 2015-04-03 13:44 x
王子、調子良いみたいで良かった!
おとさんが留守の間、ちゃんとおかさんを守ってあげてね~

お疲れ様でした。
これでちょっとは落ち着けるのかな?
寒暖の差が激しいので気を付けてね!
Commented by pmarin at 2015-04-03 15:18 x
引っ越し9回ですか(@@)予定では定年までにあと何回ぐらいあるのかしら… 数えない方がイイですね(汗)
でもバロンちゃんが調子よさそうなのは、よかよか(^^) うちは、まだまだ春遠し… 花見に行く気分もなく、はぁあ~ 猫が調子悪いとすべてダメですね~ 2号さんいないと不便&不安でしょうけど、こういう時こそお友達がたくさんいるので助かりますね!
Commented by ソラパパ at 2015-04-03 16:48 x
お疲れ様でした。引越しは本当に大変ですよね〜。しかも、それだけ頻繁にあるとなおさら。。暫くはバロン君とノンビリまったりお過ごし下さい。
Commented by ronmama at 2015-04-03 17:37 x
しばらくは お家でおとなしくしてて下さい^m^
バロンちゃん 手伝いに来てくれる人がいてよかったね~ 体調維持の為だよ~^^;
Commented by マオ at 2015-04-04 03:26 x
引越し、お疲れ様でした~♪
点滴のお手伝いをして下さる方がいらっしゃるとは
安心ですね。
バロン君、ご飯がおいしく食べられるようになって何よりです(=^・^=)
路地猫さんも
しばらくゆっくりして疲れをとって下さいね。
Commented by mee at 2015-04-04 09:35 x
お引越お疲れさまです!
バロン君が調子いいみたいでほんと嬉しいです。やっぱりバロン君可愛いなぁ、究極の癒し系♡
路地猫さん、暫くはゆく〜っり体を休めて下さいね!
おかさんが調子出ないとバロン君も心配になっちゃいますからねん!
Commented by rojineko at 2015-04-04 21:22
★ミルクの母さんさま
だいぶ元気になってきましたよ!ありがとうですー!

★Kazuさま
このところ夜中に起こす率が減ってるような?いや、私が爆睡してるだけかしら(笑)
うん、今年は花見は無理せずに体力回復に努めます。

★pmarinさま
うーん、2,3回はあるのかなあ・・・
友人がちっくんの手伝いに来てくれると、飼い主も女子トークできるし、家も綺麗になるし(人が来ると掃除しますから・笑)いいことだらけです。ほんとに感謝、感謝ですよ。

★ソラパパさま
今日どうにか新居に荷物が入りましたよ。時間ぎりぎりで頼んだものばかりなので、ちゃんと着くかハラハラでした。若いころは引っ越しも楽しめたんですけどね~。
Commented by rojineko at 2015-04-04 21:26
★ronmamaさま
はーい、ここで無理してもまだ先が長いですもんね。
バロンはお客様大好きだし、わたしの膝に乗せるともうおとなしくしてくれるので昨日も一発で成功でした~。

★マオさま
はい、ほんとにありがたいことです。
そしてそれを理由にスイーツを買ってきちゃう飼い主。ダイエットは続行中ですけどね。

★meeさま
うふ、ありがとう。バロンが普段と変わらないのが一番ほっとしています。唯一の下僕が寝込むわけにいきませんものね。のんびりいきまーす!
by rojineko | 2015-04-03 10:45 | Diary | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko