路地猫のひとり言

平常心

世の中クリスマスのようですが、我が家はいたって普通の1日でした。子供のときはクリスマスもお正月も一大イベントだったけれど、大人になって特に結婚してからはお正月はともかくクリスマスは「日常」。

まー、これも相手次第なんでしょうが。

路地猫は賛美歌を歌うのも好きなので、ときどき「クリスマスミサに行くのも悪くないよなー」と思うのですが、うちの同居人は「クリスチャンじゃないのに」と受け付けない。1人でワイワイ盛り上がっても空しいだけなので、いつの間にか「クリスマスは何でもない日」になってしまってます。

それでもフィリピンにいたときはでっかいクリスマスツリーも飾ったし、友人たちと忘年会かねてパーティーしたり、長い休みを利用して旅行にいったりしていたけれど日本ではツリーを飾るスペースなし、忘年会はホームパーティーじゃなくて外でやるし、連休に旅行すれば高いし、でなーんにもなし。

せめてケーキくらい食べるか、と近所のケーキ屋で普通のカットケーキを買ってきてみましたが、どうもこのところのダイエットで2人ともケーキを「受け付けない」体質になってしまったのか食べたあとで「胃が重いーー」。ぷ。
[PR]
by rojineko | 2005-12-25 10:33 | Diary | Comments(2)
Commented by ねこまんま at 2005-12-25 18:17 x
そうそう、賛美歌歌って、いい子になりますってお祈りして、ケーキ食べて、ってあんなに素直にできたのが懐かしい・・・こんなときだけクリスチャンだったら良かったって・・・
Commented by rojineko at 2005-12-26 19:09
んだよねー。別にクリスチャンじゃなくたって心清らかになるからいいと思うんだけどさ。
<< 今日は仏滅? 今年最後のコンサート >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧