路地猫のひとり言

行き先決定!

決戦は金曜日~♪じゃなくて、水曜日(笑)
はい、2号(♂)くんの行き先決まりました。

第一ヒント
e0007273_20173870.jpg

うどんがうまくて・・・

第二ヒント
e0007273_20181898.jpg

この子がいます(右は飼い主)



わかった?037.gif









答えは・・・
e0007273_2018428.jpg

秋田県ーーーー!!!

いやあ、正直まさかまさかの場所ですよ。
夫婦そろって仕事でも旅行でも行ったことないんじゃないかなあ?
(少なくとも路地猫はない)

でまあ、何しろ遠方だし気候が厳しいとこなので
ここは慎重にも慎重を期すことにして
とりあえずは2号(♂)くんがおひとりさまで行ってもらい
これならば大丈夫だと確信が持てたらば(ここ大事!)
路地猫とバロンが追いかける、ということにしました。

幸い、昨日の血液検査の結果がよく
担当医からも「もし自宅でできないのであれば週一回病院でする程度で
大丈夫と思います」と言ってもらえたこともあります。

もちろん状態が悪化すれば回数は増やしますがね。

e0007273_20244012.jpg

んー、よろしく~♪
(この暖かいのに毛布に埋もれてました)

しばらく支度でバタバタするので
コメントのお返事が遅れたり、皆さんのブログ訪問が滞ったりするかと思いますが
どうぞご容赦くださいませ・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-18 20:25 | Diary | Comments(20)
Commented by シュガーバイン at 2015-03-18 20:36 x
えぇぇぇぇ~~まさかの秋田県!
勝手に関西やな、なんて思もてましたわ(^^ゞ
更新は楽しみにしてるけど 2号さんの準備とバロンちゃん
路地猫さんの体調第一で無理のないようにね。
それにしてもまさかやわ~
Commented by milknyan1 at 2015-03-18 20:53
こんばんは〜!
秋田でしたか。母さんこっそり静岡ビーム出していたんですけれどね。
でも良い所と聞いています。バロンちゃんもきっと好きになるね。早く皆で過ごせますように。
Commented by くまおの妻 at 2015-03-18 20:55 x
へー!!
稲庭うどんの秋田!
私も行ったこと無いです~。
温泉良いところいっぱいありそうですね~!
せっかく行かれるのですから楽しんでくださいね~!
Commented by pmarin at 2015-03-18 22:55 x
秋田ですか~ 遊びに行くなら温泉ありぃの、酒は美味いの、私にとってはまずまずイイとこだけどねぇ(^^)v 冬は寒くてお日さま出ないから憂鬱になるかもねぇ~(涙) 東京にいた方がイイですよ(笑)
Commented by nono at 2015-03-18 23:32 x
私も秋田って行ったことないな~
高校の修学旅行の夜行列車で駅に停まったときにホームに降りただけ。(笑)←何年前やねんて感じ。
稲庭うどんは大好きだけどね!

西に近づくかと思ったのに、遠ざかったね。(^-^;
今度会ったら次はいつ会えるかわからんね。

私も寒いとこ苦手だけど、住めば都って言うし。
引っ越しは暑いときが過ぎて寒くなる前がいいよね。

この前、引っ越したばかりな気がするけどねー
Commented by ソラパパ at 2015-03-19 09:29 x
ひょえ〜秋田ですか(*_*)
季節が暖かくなる時期なんが幸いですね〜
私も秋田は行ったことないです。
きりたんぽって秋田でしたっけ?
準備大変ですね。バロン兄さんは暫く様子見がいいですね。
Commented by ひろっス at 2015-03-19 09:33 x
そーですかぁ!秋田っ!!
これからの季節は良いですが冬がががぁぁ・・・。雪がぁぁ。
先発隊の二号さん判断ですねぇ。
路地猫さん頑張って準備!!ふぁいとぉ!!
Commented by rojineko at 2015-03-19 09:42
★シュガーバインさま
ねー、わたしもどうせなら西が良かったです!
正直東北って聞いてがっくり・・・
前回の引っ越しで痛い目にあってますので、今回はとにかく慎重にいきますよ。動かないという選択肢もあり!

★ミルクの母さんさま
静岡だったら暖かかったよね~。
バロンの猫種トンキニーズはとにかく寒いところがダメで、人間がうっすら汗をかくくらいがちょうどいいんです。なのでねー、うーん、どうなるかなあ。

★くまおの妻さま
旅行で行くならいいとこでしょうけどねえ・・・
病猫連れて住むのはどうなのかなあ。今なら年中無休の病院に徒歩5分で連れていけるし、いざってときは夜間救急も使えるしねえ。
Commented by rojineko at 2015-03-19 09:47
★pmarinさま
そうなのですよ!福岡ですらあの日本海型気候に悩まされ、冬はプチうつ状態になったので、さらにきつい雪国で暮らしていけるだろうかとめちゃくちゃ不安・・・
そして何よりもバロンがねえ・・・東京にいる方がいいですよねえ・・・

★nonoさま
いや、とにかくまだしばらくは東京にいるし、その後もどうなるかわからんですから(笑)
住めば都っていうのは経験してきたけど、さすがにこう頻繁に動くのはしんどいわ~。

Commented by rojineko at 2015-03-19 09:51
★ソラパパさま
うん、きりたんぽね。秋田ってほんとに縁がなくて、わたしもそのくらいしか思い出せない(笑)
たぶん行ってもまたすぐにどこかに異動なんだろうなーと思うと、東になっても西になってもほぼ真ん中の東京で待ってる方がいいような気もしてるんですよね。その方がバロンの負担にならないしね。とりあえずは様子見です。

★ひろっスさま
ねー!雪がねー!
わたし、一応車の免許はとったのですが、ほとんど乗ってないのでもう怖くって運転できそうにないんですよ。地方は車がないと買い物にすら不便するし、もうこのまま東京で待ってたいですわ。
Commented by りっち~ at 2015-03-19 10:29 x
お久しぶり♪

バロンちゃんも路地猫さんもお元気そうで何より~!
って思ったら転勤?!
せっかくおうちに帰ってきたのにねぇ…↓

でもしばらくは二人暮らしを満喫するわけね!
うんうん!それがよいかも。

秋田に行くにしても、これからはあったかくなるし
寒い時期よりは全然いいかもね。
Commented by マオ at 2015-03-19 11:36 x
え~~~!秋田でしたか!
私は一度だけ玉川温泉にいったことありますが
観光で行くにはいいとこですけどね。
病院のこともありますし
バロンちゃんにとって最善の方法を考えないとね・・・(ーー;)

Commented by ronmama at 2015-03-19 17:37 x
日本海側の冬は 厳しそうだもんね~><
青森・秋田・岩手・・・行ったことがない・・・
Commented by あべちゃん at 2015-03-19 18:29 x
ひええええ
秋田…遠いですね。。。
同じ東京にいればいつかお会いできるかなーと思ってましたが、残念です(ノД`)
しばらくはバロン君と二人暮らしなんですね!
最近暖かくなってきたし、体調安定しますように。
Commented by rojineko at 2015-03-19 19:17
★りっち~さま
おお、ひさしぶり!
でしょー。まだ戻ってきて2年たってないのよ。ひどすぎるわ・・・とにかくどうするかゆっくり考えていきますわ。

★マオさま
まったく観光なら・・・ですよね(笑)
病院はないことはないんですけど、数が圧倒的に少ないのとどこに行くにも車がいるのが難点。今が便利すぎるといえばそうなんだけど、落差がねえ。
Commented by rojineko at 2015-03-19 19:18
★ronmamaさま
福岡の冬でも十分寒かったし、曇天の日が多いからプチうつになってたよ、わたし。
九州から東北って、もう外国だよね。

★あべちゃんさま
いやいやいや、まだいますから!ずっといるかもれませんから!(笑)
ほんとにバロンが落ち着いててくれることだけが救いですよ。
Commented by mee at 2015-03-19 23:04 x
秋田ですかー!!!
あたし雪んこ大好きなのでちょっと羨ましいかもです。 笑
でもバロン兄さんの体調など考えたら。。ですね。引越される前に路地猫さんに会いたいなー♪バロンくんをもふもふしたいなー♡うふ
Commented by rojineko at 2015-03-20 09:41
★meeさま
そっかー。わたし、冬生まれなんですけど東南アジアに数年住んだら寒いの全くダメになってしまって~(苦笑)
4月に入ったら落ち着くと思うので、ぜひぜひ会いに来てくださいな♪
Commented by どんママ at 2015-03-20 19:18 x
転勤ですか?
今回は早い移動なんですね。
転勤先でも、色んな楽しいことがあると思います。
体に気をつけられ行ってらっしゃい。
Commented by rojineko at 2015-03-21 10:27
★どんママさま
短すぎます。やっと自宅に帰れて落ち着いたのに・・・
わたしが移動するかはこれから検討ですよー。まずは2号くんのみのおひとり様引っ越しです。
<< 一日遅れで 血液検査 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧