路地猫のひとり言

血液検査

どうなろうとも、しばらくは人間がバタバタしてしまうので
余裕のあるうちに・・・と
現状把握に動物病院に行ってきました。

e0007273_1258017.jpg

2回もぶっすされたの!

最後に点滴したのが日曜で、しかも寝てるとこを拉致して連れて行ったせいか
めずらしく血がうまく出ませんでねえ。
両後ろ脚にちっくんされてしまいふて腐れております。

で、結果ですが
予想通り先月調子を崩す前の数値に戻ってました。

Cre 2.1(10/30)→5.6(2/3)→3.9(2/8)→2.3(3/17)
Bun50.9→92.7→84.9→45.8
リン3.4→6.1→8.8→3.9

肝臓のALPだけが高かったのですが、もともとこの数値は時々高く出ているのでこれは経過を見るということに。そしてリンの数値は改善してはいるんですが、カリナール1というリンの吸着剤(先週サンプルでもらってました)をあげてみることにしましたよ。

この数値を維持していけるように頑張ろう!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-17 13:01 | Health(腎臓) | Comments(8)
Commented by kazu at 2015-03-17 14:03 x
うぅ・・・
2回もぶっすされちゃったのね~
でも結果が素晴らしい!
良かったね(^_-)-☆
天気も安定して暖かくなって来たから
このまま維持できます様に!

Commented by ひろっス at 2015-03-17 14:12 x
痛いのぉ。痛いよねぇ。
かわいいあんよがぁ・・・・。
でも良くなってるみたいだから良かったよね。
Commented by ronmama at 2015-03-17 15:13 x
バロン君 頑張りました^^
行き先決まらないと落ち着かないね><
Commented by milknyan1 at 2015-03-17 17:03
病院嫌だよね~~
がんばったバロンちゃんに敬礼しちゃうよ(^^>
Commented by rojineko at 2015-03-17 18:39
★Kazuさま
なんかねー、先生がぎゅーっと押さえても出てこなかったのよ。そのうちバロンが動いちゃって(汗)
ほんとにこの数値を維持しなくちゃって飼い主プレッシャー・・・

★ひろっスさま
痛いっていうよりも動かないように抑えられてるのが嫌なんですよねえ。春が近づいて体の負担も少なくなったのかも。

★ronmamaさま
きもちよーく寝てるところをわしっと拉致して連れてったからねえ・・・
決戦は水曜日!

★ミルクの母さんさま
嫌いは嫌いだけど、入院中はそこそこスタッフさんたちに甘えてたみたいですよ。今日も「人懐っこい子ですよね」って言われました。どっちかっていうと、飼い主の私の方が病院ダメ~。白衣高血圧です。
Commented by ソラパパ at 2015-03-17 18:58 x
うんうん、調子よいのが数値にもそのまま出ているんですね。
暖かくなってきたしこのまま安定しますように。
Commented by pmarin at 2015-03-17 19:44 x
バロンちゃん、安定してきてよかった~(^^) このまま石が動かないでてくれると嬉しいですね!
うちのりんちゃんも抑えられるのがとっても嫌みたいで、離せ~って大騒ぎ! 2度採血になったり、止血したはずが血だらけになったり(涙) こーちゃんは、ニャンとも言わずにお利こーニャンです♡
Commented by rojineko at 2015-03-18 20:46
★ソラパパさま
ねー、とにかくストレスを排してあげないとね。
トンキは寒がりだし!

★pmarinさま
もー、石なくなってくれていい!ですよ。
前にいた若い看護師さんはなでなでしながらうまく抑えててくれたんだけど、最近姿を見かけないのでやめちゃったみたいなんですよね。こーちゃんは何をするのもお利巧さんね!
<< 行き先決定! 嵐の前の >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 その後バ..
by コモモおかあちゃん at 22:51
★NYAROさま そう..
by rojineko at 18:49
★pmarinさま 爬..
by rojineko at 18:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧