路地猫のひとり言

邪魔でし~

あのー、ちょっとそこどいていただけませんですかね?

e0007273_20036100.jpg

「やだ!」

バロン(さま)にお動きいただいて撮りたかったのはこれ。

e0007273_2014296.jpg

キツネちゃんのベビーリュックちゃん♪

これまでもいくつも作ってるんだけど、
お若い(笑)猫友さんちの息子ちゃんがもうすぐ1歳になるのでね。
例の「一升餅」背負うイベントにでも使ってもらおうかと~。

後ろから見るとこんな感じ。
e0007273_2035169.jpg

中はシンプルなブルーのドット生地。
e0007273_2043328.jpg


ブログのお蔭でお友達の年齢もバラエティーに富んでて嬉しい限りです037.gif

参考:表生地=BRITA SWEDEN RUT、裏生地=手持ちの綿麻キャンバス(たぶん古いEchinoです)、切り替え布=11号帆布
パターン=パターンレーベル デイリーリュックSサイズ

***
おまけに最近読んだ本たち(・・・の一部)
e0007273_2010564.jpg

一番右の杉本彩さんの本以外はブックオフで購入~。
「和菓子のアン」はダイエッターには罪作りな本でありました。
「空色勾玉」は初めての荻原さんもの。ちょっと「え?いきなりそこで恋に落ちるんかい?」的な
つっこみはあったもののおもしろかったのでシリーズの続きをポチして到着待ちです♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-03-09 20:13 | Diary | Comments(6)
Commented by どんママ at 2015-03-09 20:26 x
路地猫さん、お久しぶりです。
着実に、素敵な作品が出来上がっていますね。
私もお針仕事ができたらと、いつも羨ましく見ています。
Commented by シュガーバイン at 2015-03-09 21:13 x
キツネさんのリュックを背負う見ず知らずの僕ちゃんの姿を想像するだけで楽しい気持ちになるわー♪
私も「和菓子のアン」読んだよ。あぁ~大福食べたくなったー
Commented by milknyan1 at 2015-03-09 21:37
をを!さすがだ!凄く可愛いリュック〜〜
色もキュート♪

和菓子のアン 読みましたよ(笑)
和菓子食べたくなっちゃいました!
Commented by くまおの妻 at 2015-03-09 21:38 x
相変わらず見事な腕前です~!
春になって私もミシン欲湧いてきました☆
ついつい買ってしまった有り余る生地の消費に
今日ミシン張り切りました♪
Commented by ronmama at 2015-03-10 16:17 x
またまたかわいいリュックができましたね~^^
縫製もしっかりしてるから 少々乱暴に扱っても大丈夫ですね~
Commented by rojineko at 2015-03-10 16:24
★どんママさま
こんにちは!わたしは作り方のあるものしか作りませんから~。立体的に考えるのができない人なんです・・・

★シュガーバインさま
ふふ、キツネの生地はママさんに選んでもらったのよ。そうそう!和菓子のアン!あんこが食べたくなってたまらない!

★ミルクの母さんさま
えへへ、男の子のリュックは初めてなので新鮮でした~。ここにも読んだ人が(笑)和菓子屋に貢献してるな、この本。

★くまおの妻さま
お!ミシン熱が出てきたってことはそれだけ落ち着いたってことですね。よかった、よかった。そうそう、つい買いこんじゃうんだよねえ。

★ronmamaさま
アチャママさんとこの息子ちゃんのだよ~。
ちっこいからアチャ姫入れるのは無理だな(笑)
<< 合掌 ねこログ&なないろ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:25
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 20:29
ときめいて来たのね~^m^
by ronmama at 16:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧