人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったり構えて

バロン、その後少しだけだけどドライささみを自分で食べました。

すぐに更新しようと思ったのですが、
どっと疲れが出てしまい、とにかく猛烈な眠気と強烈な肩こりで
PCに向かう元気がなく・・・ごめんなさい。

昨日は、凹みまくりのわたしを見かねた友人が
遠方から電話をくれたり、

お花に、お菓子に、猫用フードに、気晴らしの本・・・と
文字通り山のような荷物を抱えて訪ねてきてくれたり、

ゆったり構えて_e0007273_11204918.jpg

(元気が出るようにともらったオレンジのお花)

元来、お客様好きのバロンもなんだか嬉しそうに
ちょろちょろしたりして

飼い主が差し入れてくれたスイーツをつつきながら
友人らと他愛のない話をしていたら

何度かご飯スポットに・・・

結局、そのときは手にシーバを載せても匂いを嗅ぐだけで
食べなかったのですが

そんなことが何度か続いた後、友人がふと
ドライささみを手に「おいしいよ?食べようよ!」と見せたら
なんと!バロン!ささみを食べました。

その後、急ぎの郵便を出してから帰宅すると
お気に入りのアマゾン箱ベッドでくつろぐバロンの姿が。

もちろん、必要な栄養量には全然足りませんが
夜にはもう一度ドライささみと、こそっと一緒に置いたカリカリ数粒も
食べてくれました。

体調も食欲も波があると思うので、
このまま一気に上向きになるとは思いませんが
嫌がらない程度に介助もしつつ
ゆったり構えて見守りたいと思います。

***

コメントのお返事ができなくてごめんなさい。
カギコメでアドバイスをくださった皆様、ありがとうございます。
どのコメントもありがたく読ませていただいていますので、
しばらくの間、お返事できなくてもお許しくださいね。

***

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ソラパパ at 2015-02-11 12:51 x
ドライささみ食べたんですね!
うちの子も大好物です。お湯でふやかしてあげたら水分も取れるし一石二鳥かも。
バロン君はまだまだ若いんだから、抵抗力もあるはず。いとこ〜ずと一緒に元気の念を送り続けます。
Commented by ronmama at 2015-02-11 16:28 x
元気玉 送ってるよ~(m'◇'m)
Commented by pmarin at 2015-02-11 21:47 x
うんうんそうそうバロンちゃん、ちょっとずつでいいの、いいの(^^)
路地猫さんも、息抜き&気分転換しながら応援団に助けてもらってぼちぼちで(^^)v
Commented by シュガーバイン at 2015-02-11 22:09 x
くんくん匂いを嗅ぐのは食べたい証拠!
少しずつ少しずつ食べて元気になってねバロンちゃん。
路地猫さんもだよー
兵庫からも心配したり喜んだりいつも応援してるからね♪
Commented by ひろっス at 2015-02-11 23:31 x
良かったですね!ほんとう!!少しずつで。
焦らずですね!
がんばれー!!!
Commented by kazu at 2015-02-12 14:00 x
今日は調子どうかな?
波があるけど少しずつ上向きになってくれるよう祈ってます。
あんまり根を詰めないようにね!
Commented by MINKWIN at 2015-02-12 14:48
なかなか、大変だわ!
とにかく、美味しい水が必要ね。またたびウォーターってあるから、どうかしら!?もう少し、頑張れバロン&路地猫さん!!
Commented at 2015-02-12 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rojineko | 2015-02-11 11:34 | Health(腎臓) | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko