人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてほしい?

どうしてほしい?_e0007273_12585615.jpg

通院をやめて家でのケアにしたバロンですが

昨日からまた食べません。
というか、今度は水も飲みません。

水の方は家で皮下点滴をしているので
脱水状態になることはないと思うのですが
ご飯はね・・・

子猫用のウエットを上あごに塗りつけば
くちゃくちゃと食べるのだけど
抱っこして口を開けられるのをひどく嫌がるので
あまり何度もはできません。

フェロビタというチューブに入った栄養剤を口元に塗ってみたけど
舐めずにそのままくっついてるし。

昨日病院で検査してもらったおちっこは
潜血もなく、比重も問題なしで
飲み薬を1つ減らしたのだけどね。

また病院で静脈点滴してもらえば持ち上がるのかな?
でも、石が動けばきっとダメなんだろうな。
とりあえず、苦しがることはなく、好きな場所でお昼寝できてはいます。
この時間を大事にしてあげるべき?

正解のない答えを探すのって
難しいね。
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ソラパパ at 2015-02-10 13:41 x
食欲ない。。。
寝顔はしんどそうには見えないけど。。。
石の馬鹿野郎!
我が家で一番大食漢のカイの食欲を念で送ります。
食べるんだよバロン君。
Commented by くうめいマミー at 2015-02-10 15:38 x
1番つらいです。どんな正解かもしれない選択をしても、調子がよくならんと、自分を責めてしまうきね。もう少し、様子見て、先生とバロン君の望んでそうな方法を探してみる。見守るが、ほんとつらいね。バロン君、すこしでも調子が良くなりますように。
Commented by marimo at 2015-02-10 16:57 x
心配ですね。食べたくないんだろうけど…
食べて飲んで出すことが普通にできますように。
路地猫さんもファイト!ですよー
Commented by ひろっス at 2015-02-10 17:01 x
お願いバロンさん。お水だけでも飲んで。

うちの子が調子悪くて飲めなかった時スポイトでお水を口に流し込んでいました。
多分バロンさんは放っておいて欲しいんやろうね。

でも私たちの想いでは飲むか食べるが基本って思ってしまう。

路地猫さんがこうしよう!って思ったことが正解だと。私は思う。
Commented by pmarin at 2015-02-10 17:15 x
うちのりんちゃんもまた今朝から膀胱炎ぶりかえし(涙) 昨日今日ととっても寒いお天気なので、暖房つけて暖かくしていても体にこたえるのかもしれませんね・・・ 背骨に沿って腎臓があるので、上から少し温めるとよいと今日は教わってきました! あとお腹を温めると代謝がよくなるとも! バロンちゃんは、お昼寝から目覚めた時のタイミングで、吐き気がなければ少しでもご飯介助した方が胃腸の動きが保てるのでよいかもしれませんが・・・ バロンちゃんはまだ若くて、戻る時には自力で戻れるから、気持ち合わせてあげてもイイのかも(^^) ふぁいと!
Commented at 2015-02-10 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-10 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-10 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rojineko | 2015-02-10 13:05 | Health(腎臓) | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko