人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり!

今日も日曜出勤で静脈点滴をがんばったバロン君。


おかえり!_e0007273_17313997.jpg


今日は帰ってくるなり
怒り食い→椅子で爪とぎ→おちっこと
怒涛のごとくルーティンをこなし(笑)、
その後、フリースでもみもみして落ち着かれました。

血液検査の数値的には
CRE 5.6(2/3) →5.4(2/5)→3.9(2/8)
BUN 92.7→ 92.5→ 84.9
IP(=リン) 6.1→ 6.2 →8.8

と下がったとはいえまだまだ高い状態。
油断はできませんが、
量は少ないながらも自分でご飯を食べられるようになったので
ひとまず通院をストップし、
明日からはいつも通りおうち点滴で様子を見ることになりました。

リンの数値が上がってしまったのは
療法食でないご飯を食べていたからかなあ・・・とも思うのですが
カリナール1という吸着剤のサンプルを取り寄せてくださるということなので
試してみることに。
問題はちょこちょこ食いのバロンにどうやって飲ませるかなんですけどね。

とりあえず、点滴針とカラーがとれてご機嫌なバロンくんです。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by あべちゃん at 2015-02-08 17:48 x
バロン君、今日もお疲れ様です!
毎日の通院はすごく大変だったね、これからはおうちにいられてよかったね。
ひとまずおうちで過ごせるということで私も安心しました。
rojinekoさんも、お体気をつけてくださいね。
Commented by ソラパパ at 2015-02-08 19:29 x
フリースに埋もれてほっと安心したお顔のバロン君、よかった~~~。
これからも大変でしょうけど、路地猫さん、バロン君に平和な時間を沢山あげてください。お願いします、猫神様。
Commented by pmarin at 2015-02-08 21:14 x
バロンちゃん、点滴針が取れて、お家暮らしに戻ってひとまずよかったね~ ホッとしました(^^)v カリナール2なら、うちの2猫も朝晩服薬してますよ! 粉が細かいのでひと口分のウェットに混ぜて、シリンジでチュって入れちゃいます~
Commented by ronmama at 2015-02-09 15:45 x
頑張りました! まだまだ続くけど 通わなくてよくなっただけでもストレス軽減ですね・・・
こごママさんブログに ロイカナの新しいご飯の紹介が・・・
Commented by ひろっス at 2015-02-09 16:15 x
なかなかブログチェックができなくて。一人バロンさん大丈夫かなぁ~って心配してました。
そして。お家に帰ってきてよかった。
ほっとしているバロンさんのお顔みれて本当によかった。
めちゃめちゃ寒いですが。路地猫さんも体調崩さないで。頑張って下さい。
Commented at 2015-02-09 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rojineko | 2015-02-08 17:43 | Health(腎臓) | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko