人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜はおうちで

夜はおうちで_e0007273_20191039.jpg

痛々しい写真ですみません。

帰宅して30分ほどしてようやく少し落ち着いたかな、というときに撮ったもので、
落ち着けるように部屋も薄暗いままなので画像も粗いです。

今日は昼前に面会に行ったのですが
あいにく先客のワンちゃんがいて、諦めて帰ろうとしたら
スタッフさんが午後の診療時間前にどうぞ、と言ってくださり
他の患畜さんがいない静かな時間にバロンとゆっくり面会できました。

同時に、担当医ともいろいろ話をし、
バロンのストレスを少しでも軽減するために
一旦、入院から通院に切り替えることにしました。
(面会時にバロンがなんだかひどく疲れているように見えたのです)

朝、開院時間にバロンを預けて日中、病院で静脈点滴をしてもらい
夕方、迎えに行く・・・のパターンです。

今の一番の問題は吐き気と食欲不振なのですが、
病院を出る前に吐き気止めの注射をしてもらい、
通常の飲み薬も全部飲ませてもらうことになったので
家ではただくつろぐだけ。

前脚に入ってる点滴用の管と
それを外さないようにするためのカラーで
なかなか好きな体勢になれないのは可愛そうなんですが
大好きなお布団と大好きな毛布の上で
ちょっとでもゆっくりできますように。

*コメントへのお返事がなかなかできなくてごめんなさい。
全部ありがたく読ませていただいています。ありがとうございます*

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by marimo at 2015-02-06 20:58 x
日中は病院、夜寝るのはお家で、ですね。
バロンくんもお家が良いはず(^^)
毎日通うのも大変だろうけど路地猫さんも頑張って下さい!
Commented by シュガーバイン at 2015-02-06 20:59 x
お家が一番だよね。
見てる方が辛くなるけど 路地猫さんも体壊さないように
ね。お願いだからね。
Commented by pmarin at 2015-02-06 21:12 x
入院のストレスコントロールは、難題ですね… 特にほかの猫ちゃんや吠えるワンちゃんの気配があったりすると、うちのこーちゃんもそれが一番大変でした! 夜だけお家っていうのはバロンちゃん、夜だけでもゆっくり休めるからよかった、よかった(^^)v こーちゃんは今抱っこして話してあげてるんですけど、心配&応援してます! 路地猫さんも今は頑張りどころで大変でしょうけど、時々息抜きしながらやってくださいね~ 何かできることあれば、遠慮なく言ってください(^^)
Commented by ソラパパ at 2015-02-06 22:42 x
お家でゆっくりできる時間ができただけでもよかった。
路地猫さん大変ですけど、バロンくんのためですもんね。
いとこ~ずも病院は全然ダメ。すぐにゲージに戻ろうとします。。
早く良くなりますように。
Commented at 2015-02-07 04:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono at 2015-02-07 09:52 x
人間でも入院って嫌なのにね。
ワンちゃんが吠える中一人だ不安になるよね。
お家でゆっくりお寝ねできたかな~?

路地猫さんバロンちゃん、通院大変だろうけど頑張ってね!
Commented by ronmama at 2015-02-07 10:31 x
バロンちゃんの為に 路地猫さんも 頑張れ!!!!
Commented at 2015-02-07 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どんママ at 2015-02-07 19:46 x
久しぶりにおじゃましたら、バロン君大変なことになっていたのですね。
バロン君も路地猫さんも大変でしょうが、お疲れになりませんように。
Commented by くまおの妻 at 2015-02-07 20:09 x
やっぱりおうちが大好きなのが猫さんだから
バロンちゃんも、夜はおうちに帰ることができて
ホッとしていますね。その方がきっと安心できて
体にも良いと思います。
Commented by MINKWIN at 2015-02-07 20:53
やったね♪バロン君、流石ですにゃ~
by rojineko | 2015-02-06 20:29 | Health(腎臓) | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko