人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院させました

病気の話って、他人んちの猫の話でも落ち込むので
書こうか書くまいか悩んだのですが、一応状況のご報告だけ。
入院させました_e0007273_19255887.jpg


バロン、今日の午後入院させました。
ただ今回は正直かなり厳しくて
改善したから退院というわけには
必ずしもならないかもしれないです。

早い話が、
腎臓にあった結石がとうとう尿管に落ち、いわゆる尿管結石になってしまいました。
(尿管が石で塞がれてしまうといくら腎臓で尿を作っても膀胱に排出されないので
大変危険なのです。)
現在のバロンはおしっこが出ているので完全閉塞ではないのですが
レントゲンで見ると明らかに右側は腎臓でない位置に白い影があり、
(左ははっきりしない)両方の腎臓ともに肥大していました。

さらにその後超音波でも確認してもらっても同じで、
普段は画像に映らない尿管も確認できたそうです。

昨日は病院から戻ってくるやお皿の前に行き、
残っていたドライささみや小粒のカリカリを食べるほどだったのですが
その後、ちょこちょこと吐くようになり
今朝は飲ませた薬も吐いてしまいましてね。

昨日行ったばかりだし、どうしようかと思ったのですが
今日から2号(♂)が出張なのと、明日は東京地方に雪マークが出ていたので
様子見を諦めて、病院の開院時間を待って電話。
すると昨日の検査を手伝ってくれた先生が電話を取ってくれて、
休日だった担当医にも連絡をし、

午後の手術往診時間内に診ていただけました。

夕方の病院からの電話によれば
バロンはおしっこもし、毛繕いをしたりと
比較的落ち着いて過ごしているようです。

とりあえずは今晩から明日にかけてゆっくりと静脈点滴して
明日の夕方、血液検査をしてその結果で
今後の方針を決めていくということです。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by marimo at 2015-02-04 19:53 x
そうだったんだー。
石が出てきてくれればいいのかな。
心配ですね。バロン君がんばれー!
Commented by MINKWIN at 2015-02-04 20:02
う~ん。バロンの苦しんでいる姿を想像するだけで・・・(T_T)
痛いよね。石・・・
Commented by kazu at 2015-02-04 20:31 x
石がオシッコと一緒に流れます様に!
Commented at 2015-02-04 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pmarin at 2015-02-04 20:57 x
まちがって非公開にしてしまいました・・・ スミマセン
バロンちゃん、神さまにも祈って応援してるからね!
Commented by クマオの妻 at 2015-02-04 21:10 x
バロンちゃん、どうにか、石が除けることはてきたら…。入院することで体調が良い方向に向かいますように…!
Commented by yukky* at 2015-02-04 23:05 x
結石流れろ!流れろ流れろ!!!!!
念じてますから(>_<)
バロンくん頑張れ!!
Commented by ひろっス at 2015-02-05 09:22 x
バロンさん頑張って!!
がんばって!!!!!!

路地猫さん不安でいっぱい。でも応援してます。
一緒に回復祈っています。
Commented by ronmama at 2015-02-05 09:52 x
バロン 頑張れ~~~
Commented by rojineko at 2015-02-05 10:24
★みなさま
まとめレスでごめんなさい!

ほんとに優しい励ましの言葉ありがとうございます。
皆さんの思い、バロンにも私にも直球でどーんと届いています。
これからまだどうなるかわからないけど、極力、バロンがバロンらしく過ごせるように頑張ります!
Commented by あべちゃん at 2015-02-05 11:05 x
こんにちは。
バロン君、今大変なときなのですね。
rojinekoさんも心配で体壊さないようにしてくださいね。
バロン君がんばれ~~~~!
by rojineko | 2015-02-04 19:26 | Health(腎臓) | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko