路地猫のひとり言

外は雪

関東地方、今朝から雪。

バロンは大好きな羽毛布団+フリーストッピングの上で丸くなってます。

e0007273_9254570.jpg


これ見てると平和そうなんけどねー。
ここんところ、多飲多尿ぎみ、かつ、食が細いのです。
腎臓の療法食は見向きもせず
それなりにおいしいシニア食もいつもお皿に残っているし
ドライささみですら、一瞬ためらってからもそもそと食べる始末。

冬バテですかねえ・・・ふう。

年末に4.3㌔だった体重が昨日は4.1㌔。
抱っこした感じはそんなに軽くはないけれど
去年の秋は4.5㌔あったので
ちょっとずつ落ちてきちゃってます。

早く春が来ないかなあ~。

***
飼い主の方は、今日の雪を見越して
昨日のうちに病院行ってきました。

のどの表面に白いぷつぷつがあるそうで
「細菌性の炎症ですね」と。
抗生物質、抗炎症剤、せき止めを処方されてきました。

e0007273_9305562.jpg


実をいうと受付でインフルエンザの検査も希望したんですが
測ると熱がなく
「これだとたぶん出ないですよ」と断られました。
あの迅速検査って、1病院で1回しか保険がきかないんだそうです。
「今日、陰性で明日や明後日熱が出たからもう一度検査すると
2回目以降は自費になります」って。

えーーー、なんか変なシステムだわ005.gif
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-01-30 09:33 | Health(腎臓) | Comments(7)
Commented by ソラパパ at 2015-01-30 14:53 x
まん丸バロン兄さん可愛い
バロン兄さん食欲が・・・
カイが僕の食欲わけてあげるにゃって。
でも、それはそれで食べ過ぎになっちゃうから駄目だけど。。
こちらはちょろちょろと雨が降ってます。
Commented by ronmama at 2015-01-30 15:34 x
あう・・・バロン君頑張って食べないと~・・・
我が家もロイカナの心臓サポートパウチ 食べなくなった><
サイエンスの缶詰注文したけど 食べてくれるかな・・・
カリカリは 食べてるからまだいいんだけど
Commented by rojineko at 2015-01-30 19:15
★ソラパパさま
んー、カイくんはまだまだ育ちざかりだからね。
今日はホタテのお刺身をサービスしたわ。まあ、ぼちぼちとですねえ。

★ronmamaさま
そっかー、飽きたかな?
うちもお友達からもらってた別のシニア食を開けてみましたよ。嫌いではなさそう。少しずつ持ち直してくれるといいんだけどね。
Commented by マオ at 2015-01-30 20:50 x
食欲が落ちてるんですかね~(ーー;)
うちも今はみんな
食べるより遊ぶより寝る。。。って感じです。
寒いしお天気も不安定だし
人間も何となく不調ですよね。
インフルではありませんように!
↓絆創膏かわいい~♪けどもったいなくて使えないですね
Commented by kazu at 2015-01-31 15:58 x
フリースの模様がかわいいな~
王子、まん丸になって埋もれてて気持ち良さそう!

王子の調子はどう?
今が一番寒い時期だからね・・・
もうちょっとで温かくなるから頑張れ!
Commented by シュガーバイン at 2015-02-01 15:30 x
気持ち良く寝てる姿は 調子良さそうなのにね。
路地猫さんも無理せず早く治して下さいよ。
明るい春が待ち遠しいね♪
Commented by rojineko at 2015-02-02 14:12
★マオさま
そうなんですよー。吐いてないので気持ちが悪いわけではないみたいだけど、どうしたのかなあ。
ちょっと困ってます。絆創膏、もったいないけど、使わないと粘着力がなくなっちゃいますよね。

★Kazuさま
フリースはねこまんじゅうのですよ。
ぐったりしてるってわけでもなく、爪とぎなんかもしてるんだけど、食が細いんだよねえ。
病院に連れていくかどうか悩んでます。一番暖かい時間は外来時間じゃないんだよね。

★シュガーバインさま
ええ、吐いて苦しそうだとかはないんですよ。
だけどバロンの売りのむちむちおちりがしゅっとしてきてしまってて(涙)。
まずは人間が復調しないとダメですね!
<< ビタミン充填 にゃんそうこう >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧