路地猫のひとり言

にゃんそうこう

お友達から「にゃんそうこう」なる絆創膏をいただきました!

e0007273_9463359.jpg


「ご機嫌ななめの一撃に!」
「ハードな愛情表現に!」
「突然のガブリっに!」

のキャッチフレーズ付き。
ぐへへ、かわええ~。

e0007273_947458.jpg

どれもいいけど、路地猫はこれが好きかな。

しかし、使ってみたいけど
使いたくもない・・・わね。

e0007273_9483287.jpg

「お手伝いいたしますよ」

結構ですっ!!

***
インフル危機を無事に乗り切ったと思っていたのですが

昨日の午後からのどがかーーっと痛くなりましてね。

いまだ熱が上がっていないのでインフルじゃなくて
単なる疲れだと思うのだけどねえ。
ここんところ、バロンが夜中に吐いて起こされたり
久しぶりに2号のお弁当を作りはじめたり(ダイエットのためにね)で
寝不足が続いていたから。

鼻うがい、のど吸入、イソジンのどフレッシュ、ヴィックスドロップ・・・
を駆使して徹底ケアに努めます!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-01-29 09:51 | Diary | Comments(6)
Commented by nekomanma221 at 2015-01-29 10:02
そんなに可愛いのは使えませんね・・・といって仕舞っておくのもね~
さてちょっと緊張が解けてきたところにバタバタあるとどうしても崩しますね、油断大敵がんばって!
Commented by あべちゃん at 2015-01-29 11:55 x
この絆創膏可愛い~~~!
ネコグッズってすごく嬉しいけど、ポインテッド?ポイントカラー?の
ネコはあんまり多くなくて残念な気持ちになります(ノД`)

私もここ2、3日突然喉が痛いんです!
PM2.5とか花粉?とかなんかそういう系かなーって思ってたのですが、、、
もしかしてこれは風邪なのか・・・?
Commented by ronmama at 2015-01-29 14:35 x
知り合いは「熱が出なかったのでインフルとは思ってなくて・・・でもインフルだった」って言ってましたよ 用心してください^^;
絆創膏 可愛くて使えにゃい・・・
Commented by rojineko at 2015-01-29 17:27
★ねこまんまさま
使わないと粘着力が弱まりますしね。
さっき病院行ったのですが、のどに白い膿みたいのがあるので細菌性の炎症らしいです。インフルは検査もせず~。

★あべちゃんさま
そうそう、シャム系のはなかなかないよね。
私も花粉症なのでてっきりそっちだと思ってたの。この季節は見極めが難しいです。

★ronmamaさま
というコメントを読んで病院に行ったのですが、熱がないので受付でやんわりと検査を断られました。なんでも1シーズンで1回しか保険がつかえないんだそうで、もっと熱があるときに受けたらって(笑)
Commented by ひろっス at 2015-01-30 09:37 x
路地猫さんお大事に!ひどくならない事祈ってます!!

なかなか使えない可愛い絆創膏。路地猫さん押しのやつ。
許せと言われても・・・。笑)
怒ったこともないはずですが。怒)って思ってしまいました。笑))
Commented by rojineko at 2015-01-30 19:16
★ひろっスさま
ありがとう。昨日、薬をもらってきたのでとりあえず唾が飲めないほどの痛みはなくなってきてます。ただ横になると咳がね~。
はは、怒っても仕方はないけど、やっぱり怒りたくなるよね。
<< 外は雪 今年初! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧