路地猫のひとり言

インフルエンザ

熱が下がれば仕事に行くとか言ってた2号ですが

朝になって8度8分まであがり、さすがに「病院行く・・・」

結果、インフルエンザA型でありました007.gif

昨晩から咳が止まらない感じで、友人から聞いていたA型の症状に似てたので
念のためわたしはリビングにお布団敷いて寝たんだけど、うーむ、微妙だわ~。

e0007273_1795729.jpg

(以前に撮った写真です)

今日は患者さんには急いで片付けた荷物部屋に移っていただいております。
バロンの出入りももちろん禁止よ!

***
なんだかな~、な展開ですが
marimoさんに教えてもらったママクックの会員プレゼントが届きました。
e0007273_17122551.jpg

バロンも大好きなドライささみ(ちょっとしかあげないけどね)
ママクック。HPから会員登録するだけでプレゼントがもらえちゃうんですよ~。



ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2015-01-13 17:13 | Diary | Comments(8)
Commented by ソラパパ at 2015-01-13 19:04 x
ママクック!!!
うちのソラとカイがこれ大好物です。
うちは2日に1度、晩御飯に1本あげてます。。
やり過ぎかなあ。。。
インフルやったんですね(;_:)
路地猫さんにうつらないか心配です。
Commented by シュガーバイン at 2015-01-13 20:54 x
なんですと!インフルですって。
可哀相だけど2号さんを隔離し路地猫さん、バロンちゃんは安全を確保して下さい。兵庫もインフル警報発令中(^^ゞ
お大事ね。
Commented by マオ at 2015-01-13 21:18 x
2号さん、インフルエンザだったとは!
私も8年前に一度罹ったことがありますが
すぐに薬を飲んだら軽く済みました。
路地猫さんにうつらないようくれぐれもお気をつけ下さいね。
バロン君はよくなりましたか?
Commented by pmarin at 2015-01-14 07:25 x
流行ってますね! 去年Bをやって辛かったですけど、今はイイお薬あるので、こころから感謝しましたよ~(^^) バロンちゃんも大事に至らなくてホッとしました~ でももう慣れてらっしゃるので、判断や対処はドクターと一緒だものね、安心です! 路地猫さんも、どうぞ気を付けてくださいね!
Commented by marimo at 2015-01-14 13:09 x
うちの旦那もインフルにならないかヒヤヒヤしてます。毎日のように気を付けてよ~と言ってますがそういう問題じゃない?かな~^^;

ママクック、ササミのほかにサンプルが2つも付いてきたんですかー!私の時はなかったの(~o~)
Commented by ronmama at 2015-01-14 14:08 x
インフル@@ 大変ですね><
10年以上前 旦那がインフルかかったけど 同じ部屋に居ても移らなかった 私^^;
Commented by rojineko at 2015-01-14 17:01
★ソラパパさま
1本って1ニャン1本?まあ、まだ成長期だからいいけど段々減らした方がいいかも(笑)
ママクックの会員登録すればもらえますよ!ぜひ!

★シュガーバインさま
あい!もちろん絶賛隔離中でございます。バロンが行きたそうにするけどここはぐっと抑えて!タミフル効果で熱下がりましたのであとは日にち薬かと。

★マオさま
前にかかったのってやっぱり2号で6,7年前なんですよねえ。
ちょっと疲れが溜まってたので免疫が落ちてたんでしょう。
バロンが落ち着いてくれてるのが何よりでした。
Commented by rojineko at 2015-01-14 17:03
★pmarinさま
今はA型が大流行だそうですね。ほんと!タミフルがめちゃくちゃ効いたようで熱が一日で下がりましたよ。
バロンが一応は落ち着いてくれた後だったので良かったです。さすがに今2号に針は持たせられない~。

★marimoさま
marimoダンナも忙しいもんねー。とにかく睡眠不足のときが一番危ない感じよ。
ママクック、たまたま新商品が出たとこだったのかも?

★ronmamaさま
ええ!それはすごい!どんだけ免疫強いんですかー。
ronmamaさんって風邪もひかないんだもんね・・・あやかりたい。
<< タミフルすげー! ふ~、な3連休 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧