人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふ~、な3連休

皆様、3連休はいかがお過ごしで~?

路地猫宅は、2号(♂)くんのマラソン断念から始まり、
バロンのプチ不調・・・とちょいと冴えない日が続いておりまする。

ふ~、な3連休_e0007273_11342196.jpg


お坊ちゃまの不調は土曜日から。
午前中は妙にまとわりついて超がつく駄々っ子になってたバロン君。
人間がデリでとったタイ料理に舌鼓をうっていたら
ケロッピスイッチがON。

そのまま4時半くらいまで3回、水っぽいものを吐きましてね。
幸い2号(♂)がうちにいたのでおうち点滴して、常備薬のガスター(胃酸抑え)を飲ませたら
その後はへそ天寝。やれやれ・・・

翌日日曜日。朝、うんPをしてすっきりね!って見てたら
僕気持ち悪いのー!の鳴き声。
胃の中空っぽだったらしく何もはけずにそのままぱたんと横倒れ。
(吐くときにたまにします。人間だと脳貧血みたいなもの?)

ありゃまー。
またガスター飲ませて様子見。
ふ~、な3連休_e0007273_11462987.jpg

昼にはベランダで日向ぽっこできたりしたけど
夕方に念のためまたおうちで点滴。
・・・したら途端におしっこ(笑)

夜中にはご飯くれ~の迷惑行動も復活。やれやれ再び・・・

今朝ちょうど病院が開くちょっと前にもおしっこしてくれたので
バロンは連れていかずに尿検査だけしてもらいました。

点滴のせいで普段よりは比重がやや低めだったものの炎症反応はなし。
潜血がちょっと普段よりも多かったので、予防措置で止血剤だけしばらく投薬することに
なりましたとさ。

***
で、終わると思うでしょ!
バロンがまあ大事に至らずに良かったと思ったら
2号(♂)がげほげほやり出しましたわ。

どう考えても湯ざめ015.gifおいっ!

***
ronmamaさんからもらった~♪
ふ~、な3連休_e0007273_1150116.jpg

靴脱ぐとこに行かなくちゃ!


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented at 2015-01-12 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomanma221 at 2015-01-12 12:48
おやまああらまあ・・・
で、rojinekoさんは気力でもって頑張ってるんですね・・・
みにゃ様お大事にです。
Commented by ronmama at 2015-01-12 15:10 x
バロン君 少しは元気になったかな?
あにゃたが元気ないと パパやママも体調不良になりそうだわよ~><
Commented by ソラパパ at 2015-01-12 19:13 x
バロン兄さん、ちょっと調子悪いんですね。。
厳しい寒さの影響だろうか。。
早く元気にな~れ。
あっ、2号さんもね。
Commented by rojineko at 2015-01-13 17:16
★カギコメさま
コメありがとう。うーん、寒さかしらねえ。お互い快方に向かいますように!

★ねこまんまさま
同時に寝込むと悲惨だものねえ・・・とにかく一人が復活するまで頑張ります。その後は知らない(笑)

★ronmamaさま
全くですわ~。お猫様が元気なのが一番です!

★ソラパパさま
石持ちだからねー。どうしてもちょっとしたことに影響されちゃうんだと思います。早め早めに手をうってますよ!
by rojineko | 2015-01-12 11:48 | Health(腎臓) | Comments(5)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko