人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ばれて

長いお休みの間、すっかり2号(♂)に遊ばれていたバロンさん。

遊ばれて_e0007273_1017546.jpg


「鏡餅~♪」だって。

ちょっとは抵抗しなさいよ・・・

1月3日、お天気がとても良かったので
市ヶ谷の亀岡八幡宮さんにお礼参りに行きました。

遊ばれて_e0007273_10221027.jpg


おととしの夏、福岡から東京へ引っ越したとき
飼い主(=わたし)は夏カゼこじらせてプチ入院。
飼い主が退院し、実家にホームステイしてたバロンをようやく東京に呼び戻したら
腎不全がわかり通院、入院、また通院・・・

あまりにも一度にいろんなことがありすぎて
これ以上ないってくらい凹んでいたときに猫友達さんが
連れていってくれたのがここの八幡宮さんで。

何気なく宮司さんにお話したら、わたし自身が天中殺の真っただ中にあったと判明(滝汗)。
飼い主の運気をあげる天道守りをいただいて、ずっと財布に入れて持ち歩いていました。

遊ばれて_e0007273_10322713.jpg


今年もまず絵馬を奉納し、
遊ばれて_e0007273_10325045.jpg

引き続き運気があがるように天道お守りを頂いてから本堂でお参り。
帰りにおみくじを引いてみたらまさかの大吉!
うふふ♪なんだか嬉し。

あ、もちろんバロンの病気平癒のお守りも頂きましたよ。
お友達から頂いたいろんなお守りと一緒に通院用のキャリーバッグにぶら下げてます。
遊ばれて_e0007273_10383697.jpg


遊ばれて_e0007273_10392021.jpg

鈴付きの可愛いお守りはKazuさんから頂いた鹿児島の猫神神社さんのペットまもり。
お札もちゃんと飾ってますよ~。ありがとうございます!

遊ばれて_e0007273_1040218.jpg

でさ、君はそれでいいわけ?

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2015-01-05 17:42 x
これで路地猫一家も この一年は安泰ですにゃ^ー^
バロン 鏡開きまでその格好かえ?^m^
Commented by マオ at 2015-01-05 21:50 x
バロン鏡餅は
ほんのり焦げ目もついておいしそうだにゃん(=^・^=)
今年も無事元気で過ごせますように。。。
これで安心ですね☆
Commented by rojineko at 2015-01-06 08:54
★ronmamaさま
鏡開きっていつだっけ?(笑)
よほど眠かったのか何されても動かなかったみたいです。

★マオさま
そうなの!ちょっとお焦げがあるんですよねー。
気を抜かずに今年もがんばりますわ!
Commented by ソラパパ at 2015-01-06 13:10 x
私は去年同様の吉でした。でも去年は下降運だったけど今年は上昇運!大吉は久しく引いてません。。。
鏡バニョン君、ご満悦なんですね(^.^)
Commented by ひろっス at 2015-01-06 17:00 x
大吉って嬉しいですよねぇ♪
すてきなネコ神社さんの絵馬にお守り バロンさんが一年健康でありますように!もちろん路地猫さまご夫婦も。

それにしても素敵な鏡モチですねぇ!
うちにも欲しいけどうちのは暴れん坊だから・・・泣))あきらめぇ~
Commented by rojineko at 2015-01-07 09:42
★ソラパパさま
吉くらいがいいですよー。
大吉久しぶりだからおっと思ったけど、最初がよすぎてもだからねー。

★ひろっスさま
はい、珍しくひきました!
うちの鏡餅、猫のくせにかんきつ類全然平気なんですよね~。
by rojineko | 2015-01-05 10:40 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko