路地猫のひとり言

むちむち

ねえ、バロンさん。
e0007273_9381059.jpg

「ん?」

君のそのむちむち感は
冬毛だけじゃないよねえ・・・

e0007273_938483.jpg


まあ、痩せしろがあった方がいいんだけどさ。
あー、うらやましっ!

***
こないだの楽〇スーパーセール、
久々に食器買っちゃいました。
e0007273_9395727.jpg

九州の方ならすぐわかるかな?
白山陶器の「重ね縞」の長皿と、「ともえ」の小皿。

やっぱり「ともえ」かわいいわ。
「重ね縞」の方もお魚だけじゃなくて、
朝ごはんのフルーツを載せたり、前菜を盛り合わせたりと使えそうだし。

e0007273_944596.jpg

(ある日の食卓・マットがいけてないわ・・・)

さっそく、ヘビロテ食器になってますわ~。

波佐見の本社まで行けば2、3割安く買えるのは知ってるんだけど
なかなか行けないからねえ。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-12 09:45 | Diary | Comments(10)
Commented by marimo at 2014-12-12 16:18 x
バロン君は見た目ほどムチムチしてまっせーん!よ(^^)

楽〇で買ったんですね。やっぱいいですね~
食卓には九州の陶器がいっぱいで(^o^)

↓スチームクリーム、缶がいろいろ選べて可愛いですよね。中身は同じだけど~
Commented by ronmama at 2014-12-12 16:57 x
ミンクの手触り モフりたい^m^
白山 行けるのは来年だな~^^;
Commented by マオ at 2014-12-12 22:29 x
バロンちゃんのモフモフは触り心地良さそう~♪
うちの雑種esとは毛並みが違いますね☆

お皿はシンプルな白や藍が使いやすいですね。

Commented by ソラパパ at 2014-12-13 00:23 x
うちのカイもなかなかのものですよ。
勿論マオもですが~_~;
実はソラもなんですけど。。。
しかし、1番ムチムチは私だったりして(笑)
Commented by mee at 2014-12-13 01:28 x
バロン君のむっちりボディ、鼻血もんです!
肉感がた〜まりませんっ♡
うちのもいい具合にむちむちしてきましよ。肉がついてきたらなんだか憎たらしい表情に見える時があります 笑
またそれも可愛いんですけどねー♬
Commented by あべちゃん at 2014-12-13 13:47 x
すっごいムチムチしてる~~!!
抱き心地よさそうです!
こりゃたまらん!
Commented by kazu at 2014-12-13 13:57 x
いや・・・
多分・・・
きっと・・・
冬毛のせいだ!
ムチムチなのは元気な証拠(^_-)-☆
家のでっかいのみたいにムチムチ過ぎても困るけど(涙

何時も思うけど路地猫家の食卓って
食器も含めてオサレだわ~

王子、吐いてない?

Commented by rojineko at 2014-12-13 19:54
☆marimoさま
いやいや、かなりむちむちですわ。
生まれが名古屋だから瀬戸とか美濃とか産地に近かったんだけど、あの頃は全然興味なしでね~。ついつい九州ものに手が出ちゃいます。

☆ronmamaさま
へへへ、東京ツアーしにおいでよ!
本社行けていいなあ・・・

☆マオさま
なんだかフクロウみたいですよね。
白のお皿にはまった時期もあったんですけど、最近は土色てっていうかブラウン系が多かったんです。こういう感じは久しぶり。
Commented by rojineko at 2014-12-13 19:56
☆ソラパパさま
えーと、家族全員むちむち、むちむちファミリーなわけですな。実はうちも人間のムチムチ度が半端ない。やばいっ!

☆meeさま
うんうん、すぐに追いつくこと間違いなしです!
そしてやっぱりフレブル似(笑)

☆あべちゃんさま
でしょー。毛だけじゃないよね、やっぱり。
まあ調子崩して食欲落ちると体重ってすぐに減るから減り代ってことで。
Commented by rojineko at 2014-12-13 19:57
☆Kazuさま
いや、きっと、たぶん、冬毛じゃない(笑)
だって一日中ぽかぽかよーん、うちの中!
とりあえずその後は落ち着いてるわ。また次の寒波が心配だけどね。

食卓、全然おしゃれじゃないよー。そうしたくてもなかなかならない。
<< 熟女にご満悦 へい、らっしゃい! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧