路地猫のひとり言

へい、らっしゃい!

e0007273_10473864.jpg

へい、らっしゃい!

e0007273_1048844.jpg

開きだよ~♪

調子のいいときはこんな感じ。
でも、おととい2回、昨日は3回ケロケロスイッチ入っちゃたのよねえ・・・
台風22号と、北の爆弾低気圧のせいかしら。
石持ちくんは大変だ。

***
少し前に+beans+のyukky*さんから
えろえろと頂きまして。
その中にあったのが、
e0007273_10502252.jpg

スチームクリーム」なる保湿クリーム。
可愛い猫缶にはいっているだけでなく
オーガニック素材でできたMade in Japanな優秀クリームさん。
e0007273_1052730.jpg

手足だけじゃなく、顔にも髪にも(!)使えますよってことで
早速、化粧下地として使ってみました。

伸びがいい~!
それにエッセンシャルオイルの香りがほわっとして
アロマテラピーしてるみたい。

猫がいるとなかなか家でオイルを炊いたりできないから(猫には代謝できないものがあるので)
この冬は毎朝スチームクリームの香りで癒されますわ。
yukky*さん、ありがとう!

***
最後に今日のカレンダーは福岡の猫友aoimamaさん家の
りょうまくん!
e0007273_1055576.jpg

残念ながら在福時に会えずじまいだったんだけど
(ママには何度も会ってるんだけどね)
アビの割にちょいとでかいので「デカシニアン」と呼ばれているおちゃめ君です。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-10 10:58 | Diary | Comments(9)
Commented by ronmama at 2014-12-10 15:41 x
開いてますね~^ー^ その調子を続けてください!
髪にも使える? いいですね^^
Commented by ソラパパ at 2014-12-10 16:21 x
お〜、開いてますね〜。
ポンポンの感じはサイコーですな(^O^)
そんなところまで、うちのマオたんそっくりです^ - ^
Commented by ひろっス at 2014-12-10 17:02 x
バロンさんめっちゃ開いてますねぇもふもふしたぁ~いぃ!

バロンさんはナチュラルポイントさんですか?(今更ながらの質問でしたらすみません)

うちのあらしくんはバロンさんとお色が近いかもぉ♪

その缶入りクリーム10月に大阪にもお店できたんですよぉ♪私もきになったネコちゃん缶!!かわいいですよね。
私もお友達にプレゼントしましたよぉ!
Commented by rojineko at 2014-12-10 17:25
☆ronmamaさま
ねー。落差が激しいのよ。
うん、まだ髪にはつけてないけどべとつかないからよさそうだよ。天神の地下街に常設店あるみたい。

☆ソラパパさま
うん、遺伝子伝わってるよねー。
ここんとこ寒いから床暖房マックスでつけっぱなしですわ。

☆ひろっスさま
んーとね、シャンパンミンクだったと思います。子猫の頃は色が薄いけど、段々に変わっていきますよ。
おお!スチームクリームご存じでしたか!パッケージは続々と新作が出てくるみたいですね。猫ものチェックしなくちゃ♪
Commented by yukky* at 2014-12-10 17:43 x
心配してたんですけどゲポが続いちゃったんですね。
回復したのかな、今日は開いてるね^^
クリーム気に入って頂けたようで良かったです^^
ご紹介ありがとうございました。

りょうまくん可愛い♪デカシニアンて(笑)
ちなみにうちはデカドール(笑)
Commented by rojineko at 2014-12-10 18:15
☆yukky*さま
ありがとう。今日は今のところ大丈夫。たぶん低気圧だから、明日雨が降れば落ち着くんじゃないかなあ。

クリーム、もったいなくて蓋についてるのも使ってるわ(笑)
Commented by ketty at 2014-12-10 18:18 x
バロン君、おちついたかしら?

スチームクリーム、娘が愛用してます。
このカンかわいい♪
天神地下街に先週お店がオープンしてます。
新製品のチェックがしやすくなりました。
Commented by マオ at 2014-12-11 02:08 x
バロンちゃん、調子が戻ったようですね☆

乾燥が気になる季節
保湿クリームは有難いですね♪
しかも可愛い缶がいっぱいあってより取り見取り
猫缶かわいいですね~♪

路地猫さんの所では
いつも色々良いものを教えていただきますわ~♪
Commented by rojineko at 2014-12-12 09:50
☆kettyさま
おお!やっぱり有名なんですね、このクリーム。女子力低いあたしは全然知りませんでしたよ・・・
新製品っていうのはパッケージが変わるだけなのよね?

☆マオさま
どうにかですが、まだまだ冬将軍来そうですからねえ。
このクリームはわたしも知らなかったんですけど、皆さんのコメントを拝見してると有名みたいですね。
大阪でも常設店舗あるみたいだし、チェックしてみてくださいませー。
<< むちむち スイッチ入ってます >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧