路地猫のひとり言

仕事猫願望?

お膝抱っこでおとなしく爪切りさせてくれるバロンですが

さすがに1度に全部ってのはストレスらしく
毎日、「これはなー」っていうのだけちょっきんしとります。

で、おととい、抱っこしてむにゅっと爪をみたら
e0007273_1113278.jpg

しゃきーーーーん!

こりゃ、セーターにひっかかるわけですわ。
必殺仕事猫にでもなりたかんですかねえ・・・

ええ、もちろんすぐにちょっきんしましたとさ。

***
フィリピン駐在時代のお友達から可愛い猫のあみぐるみと
大好きなモンロワールのチョコをもらいました。
e0007273_11142247.jpg


バロンさま、あみぐるみさんをチェック中。
e0007273_11144774.jpg

ちゅ♪

うふふ、かわええ。
e0007273_1115689.jpg

かぷっ!

あ!!!やっぱり危険~007.gif

そういえば、このあみぐるみさんたちが入ってた荷物
ゆうパックで届いたのですが
e0007273_11163530.jpg

友人が手持ちの切手で支払ったところ、
郵便局員さんが丁寧に全部貼り付けてくれたようで
なんと20円切手が45枚も貼ってありましたとさ!

壮観!

***
e0007273_1121312.jpg

りんちゃんと
e0007273_11213157.jpg

こーちゃん!

Smile Xmas Treeで見つけたよ♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-12-06 11:17 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2014-12-06 20:52 x
私も今日 まぅまぅの爪切りました~
ロンも切りたいんだけど。。。><;;
Commented by rojineko at 2014-12-06 20:56
☆ronmamaさま
aoimamaでもダメなんだっけー?
あちこちひっかからないのかな・・・
Commented by mee at 2014-12-06 22:02 x
バロン君のchu♡してるの、かわいーー♡
その後のガブっとした時のあみぐるみさんの表情がまた切なげに見えて笑っちゃう。
最近思うんですけどトンキって、手大きいですか?今まで飼ってきた猫実家含め、肉球の大きさが歴代1位なんです!なんか水かきみたいのがやたらでかい。。
だからバロン君も大きいのかなぁと思って。笑
Commented by こーちゃん at 2014-12-07 09:13 x
バロンくん、爪切りちょっきん嫌がらないなんて、偉いニャ~ うちは全部まとめて切られるから、最後はカプッて甘噛みしたり、イニャ~って怒ったりしてあげるの(=^^=) 無理しないで1本ずつっていうのは、なるほど見習ってほしいわ=3=3=3 
スマクリの写真見つけてくれたのね さすが路地猫さん! 紹介してくれてありがとー♡
Commented by ソラパパ at 2014-12-07 11:50 x
爪切りむずがるんですね。
うちはソラはおとなしいですね。たまにぐるぐるいってます(笑)
マオは自分から膝に乗ってきた時がチャンスタイムです。
カイはおやつで釣ります(笑)
あ〜、参加早くしないと〜
Commented by rojineko at 2014-12-07 16:10
☆meeさま
ほっとくと噛みついたまま振り回して遊んじゃいますからね!
手ねえ。うーん、そうかなあ?あんまり感じたことなかったなあ。
手の大きい子は身体も大きくなるんだっけ?(笑)
Commented by rojineko at 2014-12-07 16:11
☆こーちゃんさま
あのね、ぼくもね、おかさんがあんまりいっぱい切ろうとするといやんいやんするよ。甘噛みなんてまどろっこしいことしないで、思いっきりがぶってね!

スマクリ、すごい勢いで増えてますよねー。いいことだ!
Commented by rojineko at 2014-12-07 16:13
☆ソラパパさま
わりとおとなしく切らせてくれる方だとは思いますけど、さすがにぐるぐるは言わないかな。
1、2本ならあっさり。3本以上だと「もういいでしょー」って感じでじたばたし始めます。
<< スイッチ入ってます 投稿で寄付しよう! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧