路地猫のひとり言

連休開けて

連休明けは朝から雨。

e0007273_16234370.jpg


「ボクのしっぽで温めてあげるよー」なんですかね?
寝相の悪い2号くんに蹴っ飛ばされちゃいそうですけど037.gif

そうそう、この後おうち点滴したらぷんすかお怒りちっこなさいましてね。
「お、グッドタイミング~♪」と採取して朝一番で病院へ。
検査の結果、潜血+-0、赤血球も白血球も正常範囲!

一時的だと思うけど、潜血0って何か月ぶりかしらん。
先週もらった薬をあるだけ飲み切って、膀胱炎の投薬は終了となりました。

腎臓のお薬はこれまで通りだけど、ごっくんの回数が減るのは嬉しいね。

e0007273_1629421.jpg

お友達からお庭になってたという立派な花梨を頂きました。
せっかくなので喉にいいはちみつ漬けを作ろうと、トントントン。
(花梨って固いのね~)
最初は小瓶に漬けてたんだけど、ゆず茶に使ったあとで全然瓶が足りなくなり・・・

e0007273_16304065.jpg

どーーーん!

思い切って梅酒の瓶にまとめてつけちゃいました。
使ったはちみつも2L以上。
毎日ゆすってエキスが出たら、実とタネを取り出して冷蔵庫保存だそうです。
早くできないかな~。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-11-25 16:33 | Diary | Comments(8)
Commented by marimo at 2014-11-25 19:35 x
そうそう、花梨てかたいんですよん。母が花梨酒漬けてました。もらった花梨で…(笑)
蜂蜜漬けは飲み物?薄めて飲むのかしらん?
Commented by シュガーバイン at 2014-11-25 21:49 x
お薬が減って良かったぁ♪
薬を飲むのってバロンちゃんも路地猫さんも大変だもんね。

花梨ってとてもいい香りよね~
Commented by マオ at 2014-11-26 02:01 x
オチッコの結果が正常でよかったですね☆
飼い主にとっては何より嬉しいことです♪

花梨って木みたいに固いですよね。

シャム猫の展示会いいな~♪
うちは偽だけど(^-^;
Commented by rojineko at 2014-11-26 10:29
☆marimoさま
かぼちゃ並みに固いのねー。しかもかぼちゃみたいにレンジでチンできないから緊張したわ。
はちみつ漬けはお湯で薄めて飲むんだよ。かりんのエキスがのどにいいんだそうな。

☆シュガーバインさま
ありがとう!慣れてはいるけど、お薬も猫にとっちゃストレスだからね。
うん、箱を開けた瞬間からふわーんといい香りで幸せだったわ♪

☆マオさま
石持ちくんだから、おそらく一時的でしょうけどね。
花梨が食べられないフルーツって理由がよーくわかりました。あんなにいい香りなのに~。
シャムものは少ないからテンションが上がっちゃいました。
Commented by pmarin at 2014-11-26 16:00 x
昨日今日と雨ですもんね~ バロンちゃんが心配できてみましたが、元気そうでよかったー(^^)/ それに潜血0って、やっぱり嬉しい~! かりんって喉にいいんでしたよね~ まめに何でも作るので、ホント感心ですわ!
Commented by ronmama at 2014-11-26 16:39 x
我が家には 母に作ってもらったカリン酒があります・・・が そんなに硬いとは知りませんでした^^; 母はどうやって切ってたんだろう><
Commented by ソラパパ at 2014-11-26 17:52 x
数値改善良かったですね〜
このままずっと落ち着いてくれることを願います^_^
Commented by rojineko at 2014-11-27 10:42
☆pmarinさま
お薬効果出てるのかなー?
かりんは蜂蜜に漬けたものを頂いたことがあって、とってもおいしかったんですよ。pmarinさんのように凝った料理は作れないので、手抜きのものばかり~。

☆ronmamaさま
やっぱりお酒なのね!まあ、切れないほどではなかったけど、ゆーっくり包丁を入れていかないと手を切りそうで怖かったよ。

☆ソラパパさま
ありがとう。なかなかこのままってのは難しいだろうけど、ご機嫌タイムが少しでも長いと嬉しいですわん。
<< 化け猫メーカー 高円寺で猫まみれ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 その後バ..
by コモモおかあちゃん at 22:51
★NYAROさま そう..
by rojineko at 18:49
★pmarinさま 爬..
by rojineko at 18:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧