路地猫のひとり言

カッパちゃんとホッケちゃん

神経痛は一日でおさまって、どうにか復活~しております。

今日はみにゃさまにお知らせ&お願いをひとつ!
「るーだま」のケイママっちさんが、SNSのKさんとタッグを組んで
「大根おろしアート」に参戦中!

ケイママっちさんといえば、以前ルーちゃんやトラさんの大根おろしアート鍋で
あの日経MJにも取材されたという凄腕おろし職人(笑)なのですが
今回のテーマはこの「カッパちゃん」!

e0007273_10234276.png

路地猫はつい最近、猫グッズのイベントで知ったのですけど
東京・練馬区の某所で地域猫として可愛がられているにゃんこさんなんです。

このカッパちゃんをモデルにしたケイママっちさん&Kさんのコラボ作品がこちら
e0007273_10253410.jpg

でっかいホッケをもらってご満悦なカッパちゃんってところかしら?

で、この写真で「暮らしニスタ」の「大根おろしアートコンテスト」に参戦してるってわけなのです。
お二人の目標は入賞してカッパちゃんをはじめとする地域猫さんにおいしいご飯をプレゼントしようってことなので、みにゃさまもぜひ応援してあげてくださいませー!

このリンクをクリックして見てくださるだけで、応援になりますのでよろしくお願いしまーす!
大根おろしアートコンテスト カッパちゃんとホッケちゃん

e0007273_10311420.jpg

「お外のにゃんこは大変なのにゃ・・・」

うーん、君はほんとにわかってるのかねえ??

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-11-14 10:32 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2014-11-14 16:07 x
すばらしい^-^
こんなん出てきたらテンションあがる~^^
Commented by ソラパパ at 2014-11-14 17:56 x
いや〜よくできてますね〜
いつもいいますが、私は技術や美術がさっぱりなんで、路地猫さんやこういったア—トができる方は尊敬いたします。
Commented by marimo at 2014-11-14 19:15 x
お鍋だけではなかったのね!ホッケと猫、良い組み合わせ~(^o^)
Commented at 2014-11-14 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu at 2014-11-15 11:56 x
いや~あのカッパちゃんにはビックリ!
また、目的が素晴らしい(^_^)v
ホッケの上に乗ってるっていうのがいいよね~
路地猫さんも器用だし料理上手いからできるんじゃない?

王子、目が治って良かったね~
家のはまだアンテナ装着中・・・


Commented by ゆづっママ at 2014-11-16 00:25 x
これなら魚苦手な子でも、食べられちゃうかも~。
カッパちゃん、とても愛らしい子だね。
本当、素晴らしいアートに感動しちゃった!
Commented by あべちゃん at 2014-11-16 19:06 x
こんばんは~!
最近流行ってる大根おろしで猫を作るやつですね!
かわいいけど食べるの躊躇しちゃいますね~笑
Commented by rojineko at 2014-11-17 10:19
☆ronmamaさま
子供じゃなくても楽しいよねー

☆ソラパパさま
耳とかよく作ったよねー。わたしも美術はあんまり得意じゃなかったわ

☆marimoさま
ね!またカッパちゃんとホッケちゃんっていうタイトルが語呂がいいし。

☆Kazuさま
うんうん、ビュー数もうなぎのぼりにあがってるし!わたしは全然料理上手じゃないよー

☆ゆづっママさま
あー、確かに!今度は猫複数で作ろうかとか構想中だそうですよ

☆あべちゃんさま
去年で終わりかと思ってたら今年はもっとアートになってるよね。食べるのは・・・うん、悩みそう
<< 実家にゃんこ この悪魔めー! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
うふっ❤ バロンさんの..
by ひかり。 at 21:16
そうそう、お風呂場乾燥の..
by pmarin at 19:08
★marimoさま ほ..
by rojineko at 18:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧