路地猫のひとり言

ぴーぴこぴー

ぴーぴこぴー、こちら地球、応答願います!

e0007273_16244160.jpg


地球防衛軍バロン隊員がひさびさに登場です。

・・・って、はあ~。
おとといの夜に目がかゆそうだなあって思ってたら
夜中のうちにかきむしりましてね。

昨日の朝みたら、左目が開かないでやんの。

すぐに病院連れてって、検査したら
目の真ん中にでっかい傷。

e0007273_16271529.jpg

このちべたーいお薬(冷蔵庫保存)を
「できるだけたくさんあげてください」
となりましてね。

留守にする間、さらにひっかくといけないので
クリアファイルをじょきじょき切って、ガムテで固定。

e0007273_16282081.jpg

さみしいんで、女子会でもらったタマ駅長のシールなぞ貼ってみた(笑)

隊員、なんかおもろい電波でも受信できましたかな?

e0007273_16291299.jpg

「んー、今休憩中~」

地球の平和をちゃんと守ってくださいよ!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-11-07 16:30 | Diary | Comments(14)
Commented by nekomanma221 at 2014-11-07 16:35
地球防衛隊員になっちゃったの、可哀そうに・・・
子供と一緒で、ダメと言ってもやっちゃうのね。しばらく我慢ですね、親も子も。
Commented by あべちゃん at 2014-11-08 07:25 x
目の真ん中の傷!?
ひえええ、痛そう、、かゆいのかな?
クリアファイルだとかるそうだし、いいですね。
Commented by pmarin at 2014-11-08 07:35 x
ありゃりゃ、ちきゅうぼーえーぐんお疲れニャンです! 大きな傷とはまたよほど痒かったのかニャ? 痒いのは我慢できないもんね! 今日の午後からまた雨だっていうから、ますます鬱陶しいけど、みんニャでぬくぬく週末を過ごしてくださいね(^^)
Commented by ronmama at 2014-11-08 16:07 x
冷蔵庫から出した途端に居なくなったりしませんか?^^;
バロン君 早くよくなります様に♪
Commented by どんママ at 2014-11-08 20:07 x
目、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
結膜炎?かな
Commented by ソラパパ at 2014-11-08 21:17 x
そんな凄い仕事してたんですね。
矢追さんが隊長でしょうか(笑)
眼に傷。。。目薬頑張ってね。
Commented by マオ at 2014-11-09 01:55 x
あれーーー!かきむしっちゃったの?
目に傷がついたって大丈夫ですか?
クリアファイルの受信機、大げさでなくていいですね。
目薬つけるの嫌がりませんか?
お大事にね。
Commented by mee at 2014-11-09 08:57 x
バロン君のキュートなお目目が・・・(´;ω;`)ブワッ
早く良くなりますように。。。

それにしてもクリアファイルで作るって名案ですね。
市販のものはボタンとかついてたら凄く重そうで、なんだか肩こりそうですもん 笑 タマ駅長のシールでおしゃれするとこ、けっこう好きです♡
Commented by ウーロン at 2014-11-09 15:00 x
おわっ!
王子だいじょぶっすか?

クリアファイルでいけちゃうなんていい子だなぁ。
うちは病院のカラーをガジガジに噛んで幾つもぶっ怖しました。
(手ではじっこを手繰りよせて噛む)

お目め早く良くなると良いですね。
チキューの安全、路地猫家の平和のために
頑張れ王子!

Commented by leptailurusserval at 2014-11-10 04:36 x
目の方は、どう? 大丈夫? 気になりまつね。。。

クリアファイルを使ったエリザベスカラーは、参考になったわ。勉強させてもらいました<(_ _)>
早く王子の目が治ります様に!
Commented by rojineko at 2014-11-10 12:12
☆ねこまんまさま
外出しなくてはならなかったのでね。一日だけ我慢してもらいました。

☆あべちゃんさま
ええ、子猫のときに風邪ひいたせいもあって、季節の変わり目や乾燥してくると目がかゆくなるんです。バロンサイズだとA4クリアファイルで2枚とれますよ。

☆pmarinさま
あいっ!がんばって任務遂行しましたよ。夜中にちょっとまずいなって思ったんですけど、起き上がれなくて朝まで待ってしまったらがりっとやったようですの。とほほ。
Commented by rojineko at 2014-11-10 12:14
☆ronmamaさま
いつもならそうなんだけど、不思議と今回は隠れなかったのよ。何かおいしいものが出てくると思った?(笑)

☆どんママさま
ええ、どうしても結膜炎になるんですよ。常備薬で抗生物質の目薬はもらっているのですが、かゆみは止められないのでねえ。

☆ソラパパさま
矢追さんって誰、、、と調べてしまったわ。お互い目薬ぽっちょんがんばりましょー
Commented by rojineko at 2014-11-10 12:18
☆マオさま
後ろ脚でひっかいたんでしょうね。クリアファイルは軽いし柔らかいし、透明なので病院のよりはいいみたいです。ガッツのある仔だとかじって壊しちゃうかもですけどね。

☆meeさま
ありがとう~。子猫のときに猫風邪ひいてて、どうしても乾燥したり季節の変わり目になると結膜炎になるんですよ。カラーは布で作ろうかとも思ったのですが、透明な方がストレスがないし、この方が軽いですしね。ウケを狙ってタマちゃん貼ってみました。

☆ウーロンさま
ガッツのある仔はこれじゃダメかもねえ。バロンはつけると基本、固まるんですよ(笑)。
翌日が人間ドックだったから(私がね)仕方なくカラーつけてもらい、これでもかってくらい目薬さして、だいぶよくなりましたよ。
Commented by rojineko at 2014-11-10 12:21
☆ゆづっママさん(ですよね?)
ありがとうございます。病院に連れていった一日だけ苦にしてましたけど、もうこれでもかってくらい頻繁にタチオンを点眼して翌日にはもうシバシバもしなくなりました。クリアファイルイルはどこの家にも数枚あるものだし、猫って首が細いからA4ので2枚は作れますよ~。
<< 任務終了 連休明けは女子会で >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧