路地猫のひとり言

連休明けは女子会で

みんにゃ、おかさんたらまた女子会したんだよ!

e0007273_10572476.jpg


えへへ~。
実は大阪の猫友nonoさんがまた上京しておりまして。
ちょいとお疲れな様子だったので
外ご飯を変更して
たこパにしちゃいましてね。(使わんと!)

e0007273_10595580.jpg

さすが大阪人のnonoさんは
「えー、まだ早くない~?」という柔らかさでもひょいひょいとひっくり返してくれて

1ターン目はソースたこ焼きで、2ターン目は卵の量を増やして明石焼きに!

e0007273_1121449.jpg

ケイママっちさんが持ってきてくれた、おいしいアゴ出しに三つ葉を添えて~。

食後はこれまた皆様が持ち寄ってくれたスイーツ&辛いもん(笑)をつつきながら
エンドレスな弾丸トーク!

e0007273_1141698.jpg

みんにゃ、どれも味見したいので、直箸ならぬ直フォークでケーキをつんつんつん。

路地猫はnonoさんが持ってきてくれたカレー味のしっとりせんべい
に大はまり。
e0007273_117349.jpg

これ、帰宅した2号に見せたら「この店、食べに行ったじゃん」って言うのですが
全然記憶にないんだよねえ~(汗)

バロンもみんにゃに抱っこされーの、遊んでもらいーの、写真を撮ってもらいーの、
で大もて状態。
e0007273_1181168.jpg

nonoさんに抱っこ。

e0007273_1185423.jpg

ケイママっちさんに抱っこ。

e0007273_1111540.jpg

Kさんの撮った素敵写真♪

おみやげも一杯もらいましたよ~。
e0007273_1112273.jpg


nonoさん、ケイママっちさん、Kさん、
楽しい時間をありがとう!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-11-05 11:13 | Diary | Comments(14)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-11-05 13:44
女子会は必要ですよね(●^o^●)

初めまして お邪魔します☆彡

たこ焼きパーチーいいですね~(^◇^)
我が家にもタコ焼き機はあるけど1回のみ使用したきり
それもホットケーキ作ったしぃ(^◇^)www

私も色々な物をツンツン食べるのが好きです
バイキングって女の為にあるようなものだものね
バロンちゃんも皆にモテモテで良かったね~(●^o^●)☆彡

また寄らせて頂きます。
お邪魔しました☆彡
Commented by ronmama at 2014-11-05 16:27 x
タコ焼きパーチー いいですね~^-^
賑やかだったのは想像できます^m^
Commented by rojineko at 2014-11-05 19:48
☆mikuri-nankuriさま
コメントありがとうございます。
たこパは準備も簡単だし、楽しいですよ~。
今回はそんなに変わったものは作らなかったですけど、十分に楽しめました。
我が家に来る方は猫好きの方ばかりなので、客は飼い主ほったらかして猫と遊んでいくのです(笑)
Commented by rojineko at 2014-11-05 19:49
☆ronmamaさま
ふふ、パン焼き器の次はたこ焼き器買っちゃう?

女が3人集まると、ごにょごにょごにょ。
昨日は4人いたしな~(笑)
Commented by pmarin at 2014-11-06 08:40 x
タコパ~ 楽しそうですね~(^^)v 最近そいえば使ってない(汗) バロンちゃんもたくさん可愛がってもらってよかったね! もふもふ気持ちイイんだろニャ~
Commented by スージーリリー at 2014-11-06 11:03 x
おはようございます!
福岡市に来ています。 たこ焼きパーティー、いいですね〜
おつゆ入りが 特に美味しそうですね〜
Commented by ケイママっち at 2014-11-06 13:23 x
あらためてどうもありがと~!!
楽しくって美味しくって♪
バロンちゃんも、ふわふわで♥
また女子会しましょうねー!!!
Commented by rojineko at 2014-11-06 17:12
☆pmarinさま
pmarinさんのようにちゃちゃっとお料理できないから、これくらいしか~なのですよ。
もふもふしにきてくださいにゃー♪
Commented by rojineko at 2014-11-06 17:13
☆スージーリリーさま
わあ、お久しぶりです。
ブログを拝見したら大名の猫カフェに行かれたのですね。友人の家=猫カフェだったので、そこには結局行ってないんですよ~。
おつゆ入りの明石焼きはさっぱりでした
Commented by rojineko at 2014-11-06 17:14
☆ケイママっちさま
いえいえ、こちらこそー。
ほんとにケーキ一杯ありがとう♪
次は大根おろしアートかにゃ?(笑)
Commented by シュガーバイン at 2014-11-06 21:07 x
たこパー(たこ焼きパーティ)は準備が簡単で盛り上がるのよね♪明石焼き美味しいでしょ^^
抱っこしてもらう人が違うとバロンちゃんの表情も変わるのね。かっわいい❤
Commented by kazu at 2014-11-07 13:20 x
女子会でたこ焼きか~
それ、いいかも!
しかも明石焼きまで作っちゃうなんてナイス!

モノクロの王子の写真、男前だわ~
Commented by rojineko at 2014-11-07 16:32
☆シュガーバインさま
うんうん、これ癖になりそうだよー
ケイママっちさんはむぎゅって抱っこで、nonoさんは子供あやすみたいに揺らしてたからね(笑)

Commented by rojineko at 2014-11-07 16:33
☆Kazuさま
男子入ってもいいよー
明石焼きはやわやわだから、ひっくり返すの大変そうだったわ。
モノクロ写真の生きるガングロです(笑)
<< ぴーぴこぴー まったり連休 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧