路地猫のひとり言

まったり連休

連休最終日。みなさまいかがお過ごしで~?

路地猫家は特にお出かけするわけでもなく、
本を読んだり、撮りためたドラマを見たりして
まったりと過ごしておりまする。

e0007273_114103.jpg

「おでかけはんたーい!」

したことといえば、昨日、はじめて
おうちたこ焼きをした、とか。
e0007273_115941.jpg

カリカリとろとろでうま~い♪

こないだスカートを作った残り生地でクラッチバッグを作ったとか

e0007273_1172249.jpg


このバッグ、すごく簡単で上に折れた部分にマグホックがついていて
e0007273_1182526.jpg


しかも、わたしのでか財布が余裕で入る大きさ。
e0007273_1184969.jpg


持ち手も20センチ伸ばしたので、ダウンコートを着ても
肩掛けできる・・・はず!

<参考>
型紙:パターンレーベル マグホッククラッチ (持ち手は+20センチ)
生地: 表地は起毛の綿生地(オカダヤ実店舗で購入)、裏地はリネン(手持ち)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-11-03 11:11 | Diary | Comments(13)
Commented by kazu at 2014-11-03 11:33 x
王子とまったり、正しい連休の過ごし方です!
俺も山へ行こうと思ってたんだけど
予報が悪いからって中止にしたら晴れだし・・・

おうちたこ焼き、良いよね~
タコ焼きと一緒にホットケーキの具でボール作って
蜂蜜とかシロップで食べるのもありかも(笑
Commented by marimo at 2014-11-03 15:03 x
今日は暖かく半袖の私~
私もまったり連休でした!旦那さんは仕事なので…
DVD三昧です(^^)
Commented by ronmama at 2014-11-03 16:07 x
まったりも大事です^-^
長ザイフが余裕で入るのって 出し入れ簡単でいいですよね~
Commented by シュガーバイン at 2014-11-03 19:17 x
お天気がイマイチだから 私も猫とまったりです。
いいですね~たこ焼き!定番のソースもありだけど
明石の卵焼き風に お出しで食べるといくらでも食べられるよ。あっ もうすぐ人間ドックだったね…(^^ゞ
Commented by ソラパパ at 2014-11-03 20:58 x
土日はいとこ〜ずと戯れてました。
床暖つけて一緒にゴロゴロしてました。
今も足下にみんにゃ転がってます(笑)
Commented by どんママ at 2014-11-04 14:08 x
素敵なのが次から次に出来上がりますね。
たこ焼きもおいしそう~
たこ焼き器買って、2~3度したけどうまく丸まらないです。
大阪のおばちゃんじゃないからかな?^_^;
Commented at 2014-11-04 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまおの妻 at 2014-11-04 21:20 x
おっと!
巷では連休でしたね!
サービス業なのですっかり忘れてた!
たこや機器買ったのですね~。
大阪語出身のだんな様から
細かいご要望とかありませんでしたか~?
Commented by マオ at 2014-11-05 01:03 x
たこ焼き、初めてですか?
私は子供が小さい時はよく作ったんだけど
もう何十年もしてませんわ((+_+))
自分で作るというのが楽しいですよね♪

スカートとお揃いのバッグ
使いやすそうで、いいですね~(~o~)
Commented by rojineko at 2014-11-05 11:17
☆Kazuさん
天気は仕方ないよねー。
うん、たこ焼き器はいろいろ活用できそうだよね。
小さ目の焼おにぎりとかもいいかも。

☆marimoさま
そっちはそんなに暖かいのー?さすがに半袖はもうないわ。うちも最終日は仕事に出かけたので一人でのんびりしてました。
Commented by rojineko at 2014-11-05 11:18
☆ronmamaさん
ちょっとここんところ忙しかったからねー。折財布はもう使えない体質になっちゃったので(笑)どうしてもかばんがでかくなりますわー

☆シュガーバインさん
猫も増えたしねー。
明石焼き、昨日やってみたよ。
神戸風のソース+お出しってのも意外にいけてびっくりだった!
Commented by rojineko at 2014-11-05 11:20
☆ソラパパさま
床暖つけるとどうしてもねー。
いとこ~ずも冬は床でごろごろできる季節だと思ってるだろうね。

☆どんママさま
いやいや、大阪のおばちゃんじゃない私でもできましたよ。タネは穴からはみ出すくらい入れました?少ないと丸くならないかもです。
Commented by rojineko at 2014-11-05 11:22
☆くまおの妻さま
お疲れ様ですー。
だんなは別に何でもいいよーって感じでしたよ。電気がガスかっていうのは「どっちかっていうとガスのがいいかな」ってくらいで。

☆マオさま
家では初めてですね。
だんなもブランクがかなりありましたが、そこはやはり関西DNAに染みついているのか、やり出したらひょいひょいやってました。
カリカリがいいですねー
<< 連休明けは女子会で 定期検査 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
こんちは~~ バロン君..
by はじめ at 15:32
予約はできます。でも車で..
by ソラパパ at 11:32
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 09:39
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧