路地猫のひとり言

日中体制

朝、2号(♂)が出ていくと
たたんだ布団の上にいそいそと上るバロンさん。

e0007273_1024634.jpg

くーーー

まあ、このまま日中はぐーすか寝るのよね。
おかげで夜中元気で困ります(汗)

e0007273_1033746.jpg


後ろ足のおはげ。子供のころからずっとここにあります。
ずざーってここでブレーキかけるんだろうね。

***
「大阪のおばちゃんに負けない」服作りました。
e0007273_1044028.jpg

ゴムウエストのティアードスカート。

e0007273_105511.jpg

相変わらずギャザー下手。ギャザー嫌い。
でもやっぱりティアードにするとヒップラインはすっきりするね。
生地2Mしか買ってなかった割りに結構余ったので、バッグにでもしようかな。

そうそう、こないだの孔雀さんスカート、実はあのあとどうにも気に入らなくて
ただいまほどいてリメイク中ですう。

<参考>型紙 「一日でできちゃう秋冬服」ブティック社(2008)・・・古い本でもう廃盤みたい。
生地:起毛綿生地(オカダヤ実店舗で購入)
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-10-27 10:10 | Diary | Comments(10)
Commented by ronmama at 2014-10-27 17:16 x
おう@@ 仕事早^m^ 大阪のおばちゃんから注文が来るかもよ~^^
Commented by マオ at 2014-10-27 23:22 x
大阪のおばちゃん
ヒョウの数で負けてます~(^-^;

マロンちゃん、夜中元気なんですか?
うちは昼も夜中も寝てますよ。
朝、早い目に起きてゴソゴソしてるけどね(=^・^=)
Commented by rojineko at 2014-10-28 09:29
☆ronmamaさま
えへへ、超簡単レシピを使ってみたわ。大阪のおばちゃんはもっときらきら感がいるかも~
Commented by rojineko at 2014-10-28 09:30
☆マオさま
あっは!数ですか~。
2号が深夜帰りが多いので、そこでスイッチが入ってしまうんですよ。はあ、眠いわー
Commented by marimo at 2014-10-28 15:02 x
まりものかかと、もっと剥げてます^_^;
孔雀のスカートどうなるのかな~??
ひょう柄の生地、起毛だったんですね!暖かそうだわぁ~(^o^)
Commented by pokko at 2014-10-28 15:52 x
ネコもの多いですね〜♡
わかります!私もアクセサリーとか靴下とか付箋とか・・・ 見つけちゃうと買っちゃうんです 笑
この間コメントいただいたのにブログの引越しの際、コメントうまく移せなくなっちゃって。
やり方が悪いんですよね(≡д≡)
結局全部コメントなくなっちゃいました 泣
写真、圧縮してたんですけどね〜なんでかな〜?
Commented by rojineko at 2014-10-28 18:08
☆marimoさま
フローリングの多い家の子は剥げやすいって友達に言われたよ。ヒョウ柄はウールじゃなくて綿だから履いてる方はそんなに温かみは感じられないんだけど、見た目は秋冬向けだよね。孔雀はあまりにシルエットが・・・だったので~。
Commented by rojineko at 2014-10-28 18:12
☆pokkoさま
自分で買うものも多いですが、お友達から頂いたものも多いんです。枕カバーやクッションカバーは自分で縫ったものですけど、これもまた生地を頂くことが多くって。
お引越しお疲れ様でした。コメントは全然気にしなくていいですよ~♪
Commented by シュガーバイン at 2014-10-28 21:36 x
うっひょ~う 豹柄だ!
兵庫も豹柄率高いですよ~
今日もバロンちゃん、気持ち良さそうだね=^_^=
Commented by rojineko at 2014-10-29 12:47
☆シュガーバインさま
ふふふ、じゃあ神戸のおばちゃんにもなれるわね!
台風シーズンもようやく終わって、今が一番平和だね。
<< NERIねこ ビタミンチャージ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧