路地猫のひとり言

下僕とはいえ

みなさま~、昨日の天体ショーは見えました?
こちらは、赤くなったときには雲に隠れちゃいましたけど、
少しずつ月が小さくなっていくプロセスはしっかりと見えましたわん。

さて、こちらの1枚。
e0007273_10425075.jpg

暗いんだけど、今朝5時すぎにご奉仕させられてる2号(♂)の図

最近、早朝にベランダのジョーロで水を飲むのがルーティンになってるバロン。
昨日から朝晩冷えるので、さすがにおつきあいするのが辛くって
「ここで頼むわー」と小鍋に水を入れて、テーブルの上に置いといたんですよ。

ま、作戦成功でうまうまと飲んでくれたんだけどね~。

はい、飲みすぎました。
で、5時前にけっけっけーー054.gif

本猫は吐いちゃえばすっきりだけど
掃除しに起きた下僕はもう寝れなくって・・・

あ~、眠いっす。

****
そうそう、こないだの栗は
e0007273_10485598.jpg

栗きんとんに、栗ごはんに、
そして
e0007273_10494197.jpg

栗ジャムにと加工されましたとさ~

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-10-09 10:49 | Diary | Comments(13)
Commented by ronmama at 2014-10-09 14:06 x
あらら・・・バロン王子 今は落ち着いてるかな?
来週またまた 台風だよ。。。><
栗三昧^-^
Commented by nekomanma at 2014-10-09 18:59 x
栗ジャムってどんな味がするのでしょう?
寒天入れるのですか?
↓のバロンちゃんの絵を見てたら誰かに似てるな~と
やっぱり飼い主に似るって言うから・・口から顎のあたりが・・・
Commented by rojineko at 2014-10-10 09:18
☆ronmamaさま
吐いてはないけど、ここんとこ食欲ないんだよねー。
台風のせいかなあ・・・
栗ってお腹はるのよね(汗)
Commented by rojineko at 2014-10-10 09:20
☆ねこまんまさま
栗をミキサーで粗く砕いて砂糖とラム酒少々を足して、火にかけて水分をとばしただけです。なので、そういう味?(笑)練乳と牛乳をいれるレシピとかいろいろ探すとありましたよ。

飼い主に似てる・・・むむう、pmarinさんとはお会いしたことないんですけどね。
Commented by kazu at 2014-10-10 12:31 x
また、台風だよ・・・
今度のもでかいけどあっという間に行っちゃうような感じ。
王子は大丈夫かな?

天体ショー、てっきり夜中で仕事中に見られるかな?って思ってたら・・・
もっと早い時間だったのね~
起きたら終わってたわ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Commented by pmarin at 2014-10-10 21:39 x
また台風が来てるみたいで、バロンちゃん可哀相だけど耐えてくださいね! うちのりんちゃんも、すきっ腹で水だけ飲むと吐くことあります~
栗がたっくさんだわー(^^)v そいえば、栗ジャムって食べたことないけど、栗きんとんと栗ジャムって違うの?
Commented by ドロ at 2014-10-10 22:28 x
一番上の写真、真っ暗で何にも見えず少々焦りました。
画面の角度を変えてみたら…見えましたヾ(´▽`;A
バロンくん、お水で戻しちゃったんですか?
ホント、戻しても本人(本猫)はわりとケロッとしているんですよね。
でも後始末をする方は大変.......(;__)/|
早朝よりご苦労さまでした。

栗、どれも美味しそうですね♪
栗のジャムって食べた事ありません。
普通にパンにつけて食べるんですか?
Commented by マオ at 2014-10-11 00:47 x
また台風来てますね~(>o<")
今度もあっという間に通り過ぎてくれたらいいんだけど。。。
私は来る前が調子悪いんですよね。

どれも美味しそうだけど、栗ジャムがいいですね~♪
既製品は買って食べたことあるんだけど。。。
手作りに勝るものはないですからね☆
Commented by rojineko at 2014-10-11 10:24
☆Kazuさま
ちょっと食欲なくて心配してたけど、昨日の午後から療法食でもばくばく食べ始めてくれてほっとしてるー。
明日の夜あたり、ちょっと要注意かもね。
Commented by rojineko at 2014-10-11 10:25
☆pmarinさま
いつもと違う場所で飲んだらおいしかったみたいで、明らかに飲みすぎですよー。
栗きんとんっていうか栗きんちゃくって言うのかな?栗をつぶしてお砂糖をちょこっと混ぜたのを布巾できゅっと絞ってます。
ジャムの方はもう少し緩めでラム酒を香りづけにいれましたよ。
Commented by rojineko at 2014-10-11 10:26
☆ドロさま
はい、こういう一過性のリバースはあまり気にしてないんですけど早朝はね~。
ほっとくと、かぴかぴになってしまいますし・・・
ボンヌママンの栗ジャムが好きなので、真似してみましたよ。
Commented by rojineko at 2014-10-11 10:27
☆マオさま
わかりますー。気圧の変化ですよね。雨が降り出すと楽になりますもん。
栗ジャムは栗が崩れてしまっても平気だし、お砂糖を増やせば保存もきくしいいですよ。
Commented by どんママ at 2014-10-12 22:40 x
栗はどれもおいしそう、栗ジャム、どんな味なのかおいしそうですね。
<< 連休ですね 自慢したいっ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
いいな~撫ぜまわす会に参..
by シュガーバイン at 21:31
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧