路地猫のひとり言

季節の変わり目で

季節の変わり目に弱くって
人間、ちょいとへばっておりました。

で、これは土曜日の写真。

e0007273_929862.jpg

2号(♂)の脚にもたれて幸せそうなバロンさん。

に見えますが、実はこのときバロンは不調でした。

たびたび日記にもあげてますが、
腎臓の結石が増えたせいなのかこの夏から台風や大型の低気圧が発生すると
どうにも調子が悪くなるんですよ。

この日も夕方5時くらいからどうも落ち着きがなく
やたらとご飯を欲しがり始めたので「あ、これはやばいな」と。
常備薬にもらっている吐き気止め(ガスター)を飲ませて様子見。

例によって、寝場所を探してうろうろ。わたしと2号(♂)に代わる代わるくっつきにきて・・・
結局、7時ごろに1回と9時半ごろに1回、吐きました。
でも、いつもはケロケロスイッチが入ると4回は治まらないのでこれは軽かった方。

e0007273_9361612.jpg

その後、人間が寝る頃にはこんな風に2号(♂)の布団を占領して
伸びてましたので
人間も寝不足にならずに済みましたとさ。

ふう~。もう台風来るなー!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-09-29 09:39 | Health(腎臓) | Comments(15)
Commented at 2014-09-29 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソラパパ at 2014-09-29 11:04 x
残暑がないのはいいですが、台風や大雨には辟易ですね。
カイも今回はなかなか治らずで、薬の量を増やしています。
Commented by pmarin at 2014-09-29 11:18 x
気圧の変化には私も弱いんですが、最近猫たちは割と平気そうなので助かってます!見てる方がやっぱり辛いから・・・
でもバロンちゃん可哀相に、ケロケロしそうだよ~って訴えてるのかなぁ~(涙) 4回も吐いてたらヘトヘトになっちゃうもんね… 路地猫さんと2号さんに存分に甘えて紛らわしてくださいね(^^)v
Commented by kazu at 2014-09-29 11:53 x
今回は軽くて良かった。
17号は行っちゃったんだけど今週末から来週にかけてもう1個台風が出来るみたい・・・
早くこんな嫌なシーズン、行っちゃえばいいのにね。
具合が悪くなった後にこんなヘソ天を見られれば
ほっと一安心だね。

Commented by クマ妻 at 2014-09-29 14:24 x
あららバロン君調子が悪かったのね。台風来てましたものね。うちは今回は毎度の目やに耳垢は少し収まってきました。が、もうすぐ健康診断、昨年尿検査引っ掛かったのでドキドキです…
Commented by ronmama at 2014-09-29 16:18 x
台風 遠のいたようだけど・・・影響がないといいね~
Commented by marimo at 2014-09-29 17:08 x
バロン君は不調の時でも寄り添ってかわゆす。
ひとりにして~ではないんですね^^
Commented by あべちゃん at 2014-09-29 21:07 x
寄り添って寝てくれる猫ちゃんは、よその猫ちゃんでも本当にたまらんです・・・!
かわいいなーかわいいなーーー
バロンちゃんもふもふだなーーー!!
ぴともそんな風に大きくなるのかなー楽しみです。
Commented by rojineko at 2014-10-01 09:36
☆ソラパパさま
また週末に台風が接近ですよねー。やだなー。
カイ君も早く治りますように。
Commented by rojineko at 2014-10-01 09:37
☆pmarinさま
気圧に影響されやすい子とそうでない子がいますよね。今年のバロンはダメですねえ。
また週末に18号が来るらしいので、ドキドキですよ。
Commented by rojineko at 2014-10-01 09:38
☆Kazuさま
ねー、また来るよね。夜中に吐かれると次の日廃人になっちゃうからなあ。人間も辛いのだ。
Commented by rojineko at 2014-10-01 09:38
☆クマ妻さま
そっかー、何も出ないといいね。
週末にまた台風来てるでしょ?日曜の夜中に吐きませんようにーー。お祈りっ!
Commented by rojineko at 2014-10-01 09:39
☆ronmamaさま
また次のが来てるー。はあ。
Commented by rojineko at 2014-10-01 09:39
☆marimoさま
さらに調子が悪くなると玄関とか冷たい暗がりに行くので、こうなるともっと心配なの。人間にくっついているときはまだマシなんですよ。
Commented by rojineko at 2014-10-01 09:40
☆あべちゃんさま
トンキは人間大好きだから、きっと甘えん坊は変わらないと思うよ。どうせなら具合が悪いんじゃなくて、元気でくっついて欲しいけどね。
<< おっさん猫と簡単スカート だるいねー&キリンさんストール >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧