路地猫のひとり言

サービス5分

祝日の朝。
2度寝する2号(♂)の脚にもたもたして幸せにゃ~。

e0007273_9372535.jpg


バロンはとにかく人の脚の間で寝るのが好き。
さらに冬になると、布団の中で股猫。ある意味、猫たんぽ!
e0007273_9394461.jpg


しか~し、2号(♂)は寝相が悪いので
このもたもたサービス、昨日は5分しか続きませんでしたとさ。

みっじかー!

***
お彼岸なのでお墓参りに行きました。
e0007273_9413264.jpg

都会の真ん中にあるお寺ですが、入口のこの竹並木が爽やかで気に入ってます。

そして、夜は栗ご飯!
e0007273_9422748.jpg

熊本出張みやげの立派な栗だったので
そのまま渋皮煮にしようかと思ったのですが
まだ去年のが冷凍庫に残っていたのでね~。

おいしいんだけど、親指が痛いっす。


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-09-24 09:43 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2014-09-24 11:54 x
寝相の悪いパパで バロン君残念^m^;
栗が沢山入ってますね~・・・
筑前煮に入れても美味しいらしい・・・
Commented by ソラパパ at 2014-09-24 13:07 x
ああ〜、うちもカイがこれやりますよ。
寝返り打てないけどなんか幸せです^ ^
Commented by マオ at 2014-09-24 16:25 x
大阪はまだ暑いので誰もくっついてくれないんですが
コトがバロンちゃんと同じ♪
脚の間に入って寝るのが好きなんです。
冬の楽しみなんですが
身体を動かせないのがちょっと困る(^-^;

お墓参り。。。一見京都のような、東京の真ん中なんですよね。

栗ご飯、おいしそうですね☆
昔はせっせと剥いて渋皮煮や栗ご飯をしたものですが
生栗は
腕や指が痛くなるのでもう剥けなくなりました(>o<")
Commented by どんママ at 2014-09-24 17:01 x
我が家も昨日いただいた栗でごはんを炊きました。
だし昆布は使わず、昆布茶を入れました。ちょっとした手抜きです。
お墓詣り、家の中から鹿児島の方角のほうへ手を合わせました。
Commented by rojineko at 2014-09-25 10:19
☆ronmamaさま
その代り夜中に遊んでもらってたらしいですけどねー。
筑前煮って実は作ったことがない・・・
Commented by rojineko at 2014-09-25 10:20
☆ソラパパさま
そうそう、幸せと体の痛さのバーター(笑)。
これからの季節、整体で猫飼いさん患者が増えるかも~。
Commented by rojineko at 2014-09-25 10:23
☆マオさま
大阪はまだまだ暑いんですねー。

はい、ここだけ見ると普通のお寺ですが、本堂がオフィスビル兼用の都会型お寺です。

栗は剥くのがねー。指が痛くなるので連チャンではできません!
Commented by rojineko at 2014-09-25 10:24
☆どんママさま
だし昆布も昆布茶も入れてないですー。お酒、みりん、お塩だけ入れて炊きましたけど、おいしかったですよー。
<< だるいねー&キリンさんストール ぎゅっと寝の季節 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま おや、..
by rojineko at 16:38
★ひかりさま うちの近..
by rojineko at 16:37
昨日は滋賀県も凄い雷でし..
by ソラパパ at 23:16
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧