路地猫のひとり言

甘えちゃん&保険更新!

e0007273_1135064.jpg

最近、朝に甘えん坊スイッチが入るバロンさん。

あたしのお腹の上でご満悦。
このあと「やっぱ2度寝しようよ」と訴えられて
布団を敷き直して30分だけおつきあい。

しっかり蒸しあがったところで「ふう~」と猫ベッドに移動されましたとさ。

***
バロンのペット保険、更新されましたー!
去年調子を崩して以来、掛け金の何倍も使わせてもらっているので
更新難しいかも・・・と心配してましたが
昨日、新しい保険証書が届きました001.gif

これでまた1年、安心して病院にかかれます。

人間ならば一定額を超えたらお金がもどってくる高額療養費の制度もありますが、
猫はそんなものありません。入院でもしたら毎日諭吉さんが「さようなら~」と出ていきますからね。
年齢制限にひっかかる前に早めに入っておくことをおすすめしますよ!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-09-20 11:13 | Diary | Comments(14)
Commented by ronmama at 2014-09-20 12:00 x
我が家は今のところ 大きな病気はしてないけど・・・
更新できるかって 保険やさんが決めるんだね^^;
Commented by yukky* at 2014-09-20 16:24 x
バロンさんいいお顔^^
保険、更新されて良かったですね!
くぅぅ~早く入らねば!!
↓この動画知ってる(笑)最初タイトルにビックリしたけど(笑)
Commented by nono at 2014-09-20 22:16 x
保険更新できてよかったね~
病院かからない方がいいんだけど
やっぱり安心だもんね。

そうそう元気なうちに入っとかないとね。
Commented by pmarin at 2014-09-21 08:41 x
うちは現在、自宅保険?を切り崩している感じ(笑) これまでの2猫は、大きな病気もなく最後に入院してアッというまだったので保険に入っていた方が割高でしたが、今は毎月2猫でようやく片手に収まるように! お金使って、本猫苦しめる医療はゴメンだけど、でも元気で暮らせるならお金じゃないですね(^^)v 
Commented by kazu at 2014-09-21 13:46 x
保険、更新できたのね。
良かった!
いくらお金がかかっても元気でいて欲しいとは思うけど
やっぱりね・・・(汗

瓦そば、やってみようかな~
Commented by マオ at 2014-09-22 02:15 x
バロンちゃんもお腹の上が大好きなんですね♪
むうも甘える時は必ずお腹の上なんです。

ペット保険
うちは入ったことないんですよ。
コトの時はものすごくかかったけど。。。(@o@)

瓦そば、美味しそう~♪
そして見た目も美しいわ☆
Commented by ウーロン at 2014-09-22 09:43 x
ペット保険は入ったことないです~。
何かあったら毎日猫まんま食べても(人間がねw)
払うぞー!
でも猫貯金はしなくちゃね。

人間はまさに今月末に手術が決まったので
本日事前の高額医療の申請に市役所行ってきまーす!
自分は国保だし昨年の収入もヘボいのに
噂では世帯収入で上限を換算と聞いてて
主人の収入関係ないやん!とドキドキしながら行ってきます~。
Commented by rojineko at 2014-09-22 12:39
☆ronmamaさま
ロンちゃんだけでも入ったら~?
一応2か月前に双方から申し出のない限り更新しますって通知が来るんだけど、こっちが辞める理由もないから結局は向こうサイドの都合だよね。
Commented by rojineko at 2014-09-22 12:40
☆yukky*さま
うちは3歳になったときに入ったかな。ちょうどその前に皮膚炎になって結構お金がかかったから、それがきっかけだよ。
入れる子は入っておこうー!
Commented by rojineko at 2014-09-22 12:41
☆nonoさま
人間でも動物でもだよねー。
それで何事もなければそれはそれでいいんだもん!
Commented by rojineko at 2014-09-22 12:42
☆pmarinさま
そうそう、わたしも無理な延命治療はしないつもりです。わたし自身もそんなことされて行かされたくないですし。
おうち点滴もかわいそうだなあ、って思うこともありますが、調子が悪いときはやっぱり改善しますしねえ。
いつも「させてくれてありがとうね!」ってバロンに言ってます。
Commented by rojineko at 2014-09-22 12:43
☆Kazuさま
使わずに済めばそれが一番なのはその通りだけど、やってあげられるのに経済的にちょっと・・・ってなるのはせつないもんね。

瓦そば、おいしいよー。
Commented by rojineko at 2014-09-22 12:46
☆マオさま
お腹のクッションだけが自慢です(笑)。

やっぱり腎臓系の疾患がお金かかりますね。
あと、住んでいる地域によって治療費に結構差があるので、保険入らなくても大丈夫って地域もあるのかも。うちは保険さまさまです~。
Commented by rojineko at 2014-09-22 12:48
☆ウーロンさま
ペット保険入ってないんですね?てっきり入っていらっしゃると思ってました。

で、人間様が手術?あららー。国保のとき、どうだったかしら。わたしも昔、もらってるはずなんですが、すでに記憶が・・・
とにもかくにもお大事に!
<< ぎゅっと寝の季節 秋だけど >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 20:29
ときめいて来たのね~^m^
by ronmama at 16:07
バロン王子のクネクネを拝..
by シュガーバイン at 22:33
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧