路地猫のひとり言

来た来たっ!

巷は錦織選手の快進撃に沸いとりますが、
こっちも嬉しいもんが届きましたわー。

e0007273_18483653.jpg


来年の猫友日めくりカレンダーが着弾!006.gif

e0007273_18523095.jpg

「寝てる場合じゃありませんね」
そうよ、そうよ!

スタッフの皆様、今年もほんとうにありがとう。
1枚1枚めくりながら、にへらにへらしておりますよ。

e0007273_18501588.jpg

「でもまだ、ボク今年のに登場してないんだけど・・・」

あは!毎年誕生日にエントリーしてるのでバロンの登場は来月です~。

***
おまけでもらったレシピでペットボトルカバーを作成なり。
e0007273_1855465.jpg

キルト生地を使うレシピだったけど、それだと生地のチョイスが限られるので
普通の生地にキルト芯を貼って、薄手の生地を裏に縫い付けました。

e0007273_1858657.jpg

こんな感じで手で持てるんですが、何せちっこいものなので
縫うのが大変。レシピ通りにはいかず、ファスナーは上下2方向から縫って重ねる仕様に変更。

e0007273_18592279.jpg

裏のテーピングはがったがた(涙)。
まあ内側だし、自分のだし、いいかあ~。

<参考>
型紙 パターンレーベル ペットボトルホルダー(9月8日までのおまけレシピ)
表生地=ジョリーポム綿麻キャンバス 裏地=綿ブロード






猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-09-08 19:01 | Diary | Comments(9)
Commented by ソラパパ at 2014-09-08 20:59 x
来ましたね‼︎
ウフフ、うちの子たち、あちらこちらに登場してます。
特にマオたんは^ - ^
問題は計6冊のカレンダー。。
我がブログの愛読者⁇とゆづっママに贈ろうかな(^人^)
バロン兄さん、可愛く撮れてますね‼︎
Commented by rojineko at 2014-09-08 21:12
☆ソラパパさま
見ましたよー!パパさん奮発しましたね!
そうやってまたカレンダーを見た人が参加してくれるとうれしいですね。わたしは動物病院にも持参してますよ~。受付に飾ってくださってます♪
Commented at 2014-09-08 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ronmama at 2014-09-09 16:10 x
さっそく 作るところが流石です^^;

カレンダー宣伝ありがとです^-^
Commented by あべちゃん at 2014-09-09 20:38 x
こんばんは~!あべです。

ペットボトルカバーってあんまり可愛いの見つけられないですけど、
rojinekoさんの作ったものは素敵です!!
私も手先が器用なら色々作ってみたいなぁ。。

私事ですが、ブログをお引越ししました。
お手数ですが、リンク先変更していただけると助かります。スミマセン!
私もまたrojinekoさんのことリンクしても大丈夫ですか(・v・)?
Commented by りっち~ at 2014-09-09 21:59 x
うんうん、きたね~~♪
私もにやにやしながらめくったよ!!
バロンちゃんとかるーちゃんとか見つけるたんび
おおーー!と叫んだり(笑)

ペットボトルカバーも作れちゃうの?
路地猫さんすごいわーー尊敬する!
Commented by pmarin at 2014-09-10 08:34 x
私はぐしゃぐしゃにしそうなので、まだ中見てません(汗)
路地猫さんからいただいてから繋がった
猫友日めくりですもんね~(感慨)
感謝でございます<(_ _)>
ペットボトルカバー、指先の力使いそうですね(^^;
私は最近ミシンに飽き気味で… 秋のせい?(笑)
いつも感心、何でも作っちゃうのスゴイわ~
Commented by rojineko at 2014-09-10 14:48
☆ronmamaさま
ファスナーキットも買ってしまったからさー。
あと5つも作らなきゃなんない!(笑)

☆あべちゃんさま
はーい、了解です。後で見に行きますね。
リンクはもちろんOKですよ。

☆りっち~さま
きららさん探しちゃったよ!(笑)
毎年知ってるにゃんこが増えて楽しいわ。
作り方があるから作れるだけよ。
Commented by rojineko at 2014-09-10 14:51
☆pmarinさま
そうなんですか?わたしは来るとじっくり見ちゃいます。
ペットボトルカバー、作る前からある程度予想はしてたんですが、おっしゃる通り指が疲れます。しつけをかける場所も多くて、一日に量産するのは無理ですねえ。
ミシンからお絵かきに興味うつってますか?女王さまのポチ袋がピックアップ作品に出てましたね。
<< 下関なご近所会♪ 見直し中 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧