路地猫のひとり言

忙しい水曜日

昨日の夜は、猫好きには忙しかった!001.gif

夜10時からBSで岩合さんの「ねこ歩き」だわ~、って思ってたら
なんと7時からTBSで「生き物にサンキュ~!!」の猫特集第2弾!

今回は西小山のカールアップカフェさんで撮影されたようで
トンキニーズも登場♪
e0007273_10575840.jpg

ロナウジーニャ君だーー。

後半の看板猫ちゃんのコーナーでは
新宿の喫茶店アルルのゴエモン君も。
e0007273_10594687.jpg

このお店って、喫茶店なんだけど入るとお通し(?)でバナナが出てくるっていう
おもしろいとこなんだよね。

どっちも行きたいぞ!

ゴエモン君は18歳ですが、今日のカレンダーのクー坊ちゃんも
今日が17歳の誕生日。
e0007273_111339.jpg

寝てることが多いみたいだけど、まだまだこんな華麗なジャンプもできるんですよ。
e0007273_10511025.jpg

(SNSからお借りしました)

猫股目指して長生きしてね~。

(人間のクー坊ちゃんさんとのデート模様は過去記事のこちらです)

***
こちらは本日のバロン君。
e0007273_1175817.jpg

朝からすぴすぴ寝てますが、西から低気圧が近づいてるのよね。
飼い主も朝から頭痛いし、今晩は要注意かなあ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-09-04 11:02 | Diary | Comments(12)
Commented by マオ at 2014-09-04 11:23 x
私も見ました♪
ゴエモン君の接客ぶりはたいしたもんですね。
路地猫さんはお店に行けますよね~。
いいな~(~o~)

低気圧のせいで体調悪いですよね。
路地猫さんもバロン君もお大事に!

1秒面接、ブログにアップさせてもらいました。
事後報告でスミマセン<(_ _)>
Commented by どんママ at 2014-09-04 12:22 x
生き物にサンキュ~!!見損ないました(泣)
何していたんだろう。「ネコ歩き」はしっかり見たんですけど。
番組表を見なくてはいけませんね。
Commented by marimo at 2014-09-04 14:25 x
私もみましたよ~^0^
ゴエモン君会ってみたいです!
テレビに出ちゃうと混雑するかなぁ。
Commented by ronmama at 2014-09-04 14:49 x
しっかりチェックしてますね~ ^-^
バロン君 秋になれば体調も良くなるかな? もう少しの頑張りだよ!
Commented by あべちゃん at 2014-09-04 23:57 x
猫特集がやっていたのですね。。。
全く気づかず見そびれました~(T_T)
Commented by クマオの妻 at 2014-09-05 13:03 x
昨日は一日中外出してたからTV見てないなー。でも「猫」で番組録画登録してるから、ひょっとして録画されてるかな!?クー坊君の華麗なジャンプ写真に勇気付けられました♪
Commented by rojineko at 2014-09-06 11:13
☆マオさま
関西でも放送されてたんですね!
ゴエモン君、結構いいお歳だから早くいかなくちゃなーと思いつつもなかなか。ランチタイムだとまだ奥で寝ているらしいんですよ。
Commented by rojineko at 2014-09-06 11:13
☆どんママさま
どうやら福岡では放送されてなかったみたいなんです。
同じく福岡の方が残念がってました・・・
Commented by rojineko at 2014-09-06 11:14
☆marimoさま
行きたいよね。ただ、午後遅めにいかないとゴエモン君が店に出てこないらしくてね。タイミングが難しいの。
Commented by rojineko at 2014-09-06 11:15
☆ronmamaさま
へへ、みんなが教えてくれるのよー。
そっちももう雨はうんざりだよね。
Commented by rojineko at 2014-09-06 11:16
☆あべちゃんさま
チュートリアルの徳井さんが実は猫好きとわかった番組でした(笑)。夜7時って、ビミョーな時間帯ですもんね。
Commented by rojineko at 2014-09-06 11:17
☆クマオの妻さま
猫で録画予約!!さすがです!
うちのも機能はあるけど、使ったことないわ~。
クー坊ちゃん、乙女キャラなんだけど癒されるのよね。
<< 見直し中 採用されず~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧