路地猫のひとり言

夏の終わりの

バロンが身じろぎもせずに見つめているのは
e0007273_8501819.jpg


ばばばばば・・・・とやってきたこいつ!
e0007273_8513687.jpg


今年は少なかったのになあ~。
(飼い主は虫が大っ嫌い)

この後、網戸にはりつくわ、洗濯物にとまるわ、とサービスしてくれて(せんでいいいのに)
バロさん大興奮。

e0007273_8521366.jpg

「こっちからなら届くかな!」

まあね、たまには刺激があったほうがいいけどね。
虫はやっぱり嫌いだわ~。

***
一日遅れちゃったー!ごめん!
昨日の日めくりカレンダーはりっち~さん家のきららさん。
e0007273_8541728.jpg

いつもおいしそうなパンやお弁当の写真が満載で
夜に見るととってもお腹がすいちゃうりっち~さんのブログは「ビバ専業主婦!」ですよ。
あ、でも今は専業主婦じゃないよね~?037.gif

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-08-31 08:58 | Diary | Comments(14)
Commented by ソラパパ at 2014-08-31 11:27 x
おお〜、狩猟本能がでてますね〜
うちもこないだ洗濯物にクモがついていたみたいで、それがプラ〜ンと天井から垂れ下がってきて、ニャンズ大興奮(笑)
可哀想なんでクモは逃がしてやりましたけどね。
Commented by ronmama at 2014-08-31 14:05 x
私も~ だから夏は嫌いなのだ^^;
今年は カメムシをあまり見なくて 良かったけど・・・ 
Commented by りっち~ at 2014-08-31 16:45 x
あらーー
紹介して下さってありがとう♪
昨日は一日嬉しかったわ!
これも路地猫さんがこのカレンダーをご紹介
してくださったおかげ・・
ありがとうございます♪

ムシ・・なんのムシ?
きららさんはこないだベランダでセミで遊んでたから
捕まえて逃がしてあげたわ~
セミもダメ?
Commented by kazu at 2014-08-31 20:15 x
王子のお尻ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
で・・・これって何虫?
ヤドカリみたいに見えるんですけど~(笑

↓ 家もみんなビューティープロ好きだよ。
ちょっと療法食混ぜてもダメ?
Commented by kaoru at 2014-08-31 23:33 x
セミかな?バロンちゃん大興奮だね~!
そんな君のお尻が可愛くてオバチャンは大興奮(笑)
ちなみに本日うちのベランダにはハトが止まってた。

↓人間でも低気圧がダメって人が多いですよね~。
人間の場合はマッサージして血流を良くしたり温かくしたりするみたいだけど、猫さんにも効くのかしら。
Commented by pmarin at 2014-09-01 09:26 x
ヤモリは大丈夫なのにセミはダメ? 不思議だわ~(笑)
私は反対だけど、バロンちゃんに生セミ楽しませてあげたいニャ~(^^)v
Commented by クマオの妻 at 2014-09-01 09:56 x
我が家にも蜘蛛さんが来ましたが、マイケルしかいなかったので、蜘蛛さんも逃げ切れました。レオだったらバロン君状態でいたぶりそうです~。カナブンさん、外に居て良かったね。
Commented by rojineko at 2014-09-02 09:51
☆ソラパパさま
逃がしてあげたんだー。
あたしはほっとく(笑)。あまり大きいのは不気味だから嫌だけどね・・・
Commented by rojineko at 2014-09-02 09:51
☆ronmamaさま
こっちは今年暑すぎたのか、虫少なかったのよねー。
なんだか夏も終わりになりかけたところで増えてきた!
Commented by rojineko at 2014-09-02 09:52
☆りっち~さま
あれ?そうだったっけ?記憶にないー(笑)

これ、セミです。セミ、嫌いです。はい。
Commented by rojineko at 2014-09-02 09:53
☆Kazuさま
セミだよー。嫌いだわー。
療法食ね、腎サポスペシャルとi/dを混ぜてあげてたんだけど、最近腎サポの方を残すのよ。i/dは食べるんだけどねえ・・・もうちょっと涼しくなって食欲マックスになったら食べてくれるかなと期待。
Commented by rojineko at 2014-09-02 09:55
☆Kaoruさま
セミ、嫌いー。ハトも嫌いー(笑)。
人間の対処法は検索すると結構出てきて、カフェインをとるとか(血管が収縮する)あるんだけど猫に使えそうなのがないのよね。結構悩んでる人いそうなんだけどなあ。
Commented by rojineko at 2014-09-02 09:56
☆pmarinさま
ヤモリは基本動かないし、顔がわりとかわいいし、蚊を食べてくれるし~。
セミはうるさいし、おしっこかけるし、顔がNGだし~(笑)バロンがセミをくわえてる姿は絶対にみたくありませんーー
Commented by rojineko at 2014-09-02 09:57
☆クマオの妻さま
カナブンじゃなくてセミなのよー。どっちも嫌だけど~。
マイケル君は興味なしなのね。うちはちっこいクモでも1時間以上じーっと見てるよ(笑)
<< 採用されず~ 涼しくて >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧