路地猫のひとり言

猫三昧~♪

昨日は久しぶりにお出かけ。
SNSの猫友達さんに誘われて猫関係の展示会をはしごなり~。

最初は浅草橋のギャラリーで開催中の写真展「ねこ専」
e0007273_10174373.jpg

(撮影HKさん)
ギャラリー内の写真は撮ってないのですが、
こんな感じの躍動感あふれる猫写真で満載!

そして続きは銀座にある猫専門ギャラリー(!)で開催中の
猫と怪獣展003.gif
e0007273_10231113.jpg

(写真はギャラリーのHPからお借りしました)

ゴジラ化しちゃう猫さん、みにゃさん家にもいませんか~?(笑)

ここも路地猫は写真を撮ってないのでHKさんのをお借りしちゃいますが
e0007273_10252847.jpg

ゴジラとかモスラとか、あとはウルトラマンに出てきた怪獣とか・・・
BGMになじみのあの曲がかかってたりしまして、結構に楽しい!

e0007273_10271434.jpg

これ、ちょっとバロンっぽいし。

e0007273_10254855.jpg

お店の方からは珈琲とミニたい焼きのおやつまでいただいちゃって~。
すっかり長居。

e0007273_10264926.jpg

たくさん置いてある猫グッズからバロン似の子を見つけて大人買い!

こちらのギャラリー、毎週のようにいろんな展示会を開催されているそうで
お薦めです~。

***
e0007273_10291035.jpg

涼しくて今日のバロンは真ん丸。
となればやっぱり、ぷっす~♪よね!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-08-27 10:30 | Diary | Comments(14)
Commented by kazu at 2014-08-27 13:59 x
やっぱ都会は色々やってていいな~
それを見つける路地猫さんのアンテナもナイス!
ネコラ、家にも似たのが?(笑

季節の変わり目だからね~
天気も予報も変わりやすいんだけど・・・
低気圧なんか無くなっちゃえばいいのにね。。。
俺、毎日お仕事になっちゃうけど我慢するわ(笑

Commented by ronmama at 2014-08-27 15:55 x
またまた楽しい時間だった様で^-^
そちらは涼しいようですね~ こっちはまだまだ暑いよ><
Commented by シュガーバイン at 2014-08-27 20:34 x
お久しぶりだニャン。ラテ一家元気にしてるよ~

おぉぉ~にゃんこが飛んでるぅ。
我が家のネコラも巨大化し やりたい放題だわ(^^ゞ
Commented by りっち~ at 2014-08-27 21:48 x
バロンちゃん調子はいかが?
お手手、そろえてお昼寝可愛いわ~
ぷすっとされても無反応なのね(笑)

バロンちゃん似のイラスト可愛い~♪
いいな、こういう猫展行きたいよーー
Commented by marimo at 2014-08-28 10:06 x
へぇー東京では色んな猫展あってるんですね!

急に涼しくなったけど、天気は良くないしバロン君大丈夫ですか。
Commented at 2014-08-28 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukky* at 2014-08-28 12:30 x
(=^・^=)グッズ可愛いね~♪
私もシャム風を見つけると必ず買っちゃいます^^
↓うちもお薬飲んでるからあずきメモ書いてます~
急に涼しくなりましたね、今日は半袖だと肌寒いです^^;
Commented by rojineko at 2014-08-28 12:41
☆Kazuさま
わたしが見つけたんじゃなくて、友達がね~。

低気圧、雨が降り出しちゃうと大丈夫なのよ。降る前があかんみたいでね。来なければ稼ぎまくりじゃない?あと数にゃん増やせるよ(笑)
Commented by rojineko at 2014-08-28 12:42
☆ronmamaさま
8月はほとんど引きこもりだったから久しぶりですよ。
昨日から半袖じゃ寒いです~
Commented by rojineko at 2014-08-28 12:43
☆シュガーバインさま
よかったー!ちと心配しておったよ。
ラテちゃんはおとなしそうだからネコラのイメージないけどなあ。あ、松の木に登ってるのは怪獣か!
Commented by rojineko at 2014-08-28 12:45
☆りっち~さま
あんまりしつこいと嫌がるけどね。基本、爆睡男です。
これから秋になると猫関係イベントが目白押し。東京来るときに時間あったら行けるのにね。
Commented by rojineko at 2014-08-28 12:46
☆yukky*さま
シャムグッズ、少ないからねー。この銀座のオーナーさんとこでモダンシャムがいるらしいので、シャム系のものも仕入れているのかも。
窓を閉め切ってるからさすがに長袖じゃ暑いけど、外出ると半袖じゃ風邪ひきそうだね、
Commented by マオ at 2014-08-28 19:12 x
猫の飛行写真は珍しいですね。
ワンコはよく飛んでるけど。。。U^ェ^U ワン!

素敵な絵はがき?(封筒かな?)ですね。
私も
折に触れて買うようにしてるんだけど
なかなか気に入ったのに出会わないんですよね(^-^;
Commented by rojineko at 2014-08-29 17:26
☆マオさま
ちょうど写真を撮った方が在廊されてましたけど、港の桟橋で飛んでる猫を撮ったり、あとは猫じゃらしで飛んでもらったりしてるそうです。連写機能を使わずにここまでどんぴしゃで撮れるのはすごいですね!

そうそう、なかなかないので出会ってしまったら大人買いです(笑)
<< 涼しくて 9月の長期予報が、むむむ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
あらま、路地猫さん・・な..
by ひかり。 at 20:42
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 19:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:15
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧