人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の長期予報が、むむむ

9月の長期天気予報ってのを見てたら
「平年より雨量多し」だって。

今年は台風が多いって008.gif

こんなになって寝てる坊主ですが
9月の長期予報が、むむむ_e0007273_1902517.jpg


昨日はまた夜中にケロケロ(=嘔吐)スイッチ入ってしまったのよね~。
午前2時くらいのケロッピ3回目で収まってくれて
飼い主も一応、徹夜にはならんかったけど
人も猫も体力なくなるからねえ・・・

今日から東京も雨。
やっぱり南から低気圧が近づくとあかんですわ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by どんママ at 2014-08-25 20:29 x
福岡の方も連日雨が切れ間なく降っています。
晴れ間を見つけ、洗濯物を出したり、ひっこめたりです。
路地猫さん、お疲れになりませんように。
Commented by りっち~ at 2014-08-26 09:41 x
えーーー!!
もう7月も8月も雨ばっかりでうんざりしてるのに
まだこれからも雨なの?
もううんざりするわ~(汗)

2時からのケロッピはバロンちゃんも路地猫さんも
つらいね、かわいそうに・・(涙)
今朝はおさまっているのかな。
2人でお昼寝して体力回復してくださいませね。
Commented by ronmama at 2014-08-26 16:59 x
え~ 9月も雨が多いの~・・・
災害が起きなければいいけど。。。
バロンの体調も 心配のなるね・・・
Commented by ソラパパ at 2014-08-26 20:50 x
ほんとに雨ばっかりですね。。
カイのカイカイが再発したのも、ソラの瞼も不安定は気候と関係ある?
バロン君、夜中のケロッピ大変ですね。
石が溶けてなくなりますように。
Commented by マオ at 2014-08-27 00:52 x
このところ雨や曇りの日が続いたせいか
暑さのピークが過ぎて少し落ち着いた気がします。
でも低気圧のせいで体調悪いです((+_+))

やはり猫も影響を受けるのですかね?
そういえば
むうのケロケロが増えてますね。
昔から吐き戻ししやすいので
そんなに心配してなかったのですが。。。
バロンちゃん
気持ち良さそうに寝てますが
夜中にケロケロしちゃうんですね。
私も寝てる時に聞こえると飛び起きてしまいます(゜O゜;
Commented by rojineko at 2014-08-27 10:39
☆どんママさま
今日は朝20度なくって涼しい飛び越えて寒かったですー。洗濯物が乾きにくい季節突入ですかね・・・

☆りっち~さま
このあたりの予報だからそっちは違うかも。
午前2時に最後のだったから、今回はまだマシ。いつもは明け方近くまで続くのよ(涙)
Commented by rojineko at 2014-08-27 10:41
☆ronmamaさま
このところ、災害が多いですもんね。野菜も高いし!
早く秋晴れシーズンにならないかしらね。

☆ソラパパさま
あー、あるかも!人間でアレルギーのある人って雨が降る前に血管が広がるから悪化するんですって。
ソラ君、カイ君、お薬ごっくんがんばってね!
Commented by rojineko at 2014-08-27 10:44
☆マオさま
今日の東京は長袖で寝てても寒かったです。
吐き戻しはね~、そんなに心配しなくても大丈夫だと思うけど・・・気圧がさがると血管が広がって腎臓に負担がかかるみたいです。ふう。
by rojineko | 2014-08-25 19:04 | Health(腎臓) | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko