路地猫のひとり言

バロンメモ

去年、バロンが調子を崩してからつけ始めたバロンメモ。
今日から2冊目に入ります!

e0007273_101658.jpg


最初のうちは病院でもらった薬の名前とかをメモしてたんだけど、
そのうち「おうち点滴」もするようになり
どこにしたか?(同じ場所が続かないように場所を左、中、右とかえてます)
どのくらいしたか?(体調見て増減させてます)とか
おしっこの量とか、薬を何時に飲ませたかとか・・・も書くようになりました。

ま、見ての通りの殴り書きなんですけどね~emoticon-0122-itwasntme.gif
でも書いとかないと「あれ、薬あげたっけ?」「あれ、どっちに点滴したっけ?」って
結構忘れちゃうんですよ。

バロンメモ、3冊目にもいけますように。
がんばろうね。バロン君!

e0007273_1075251.jpg

「お薬も点滴も好きじゃありませんが・・・」

今日は朝から真っ黒な雲が出てきてます。
午後から雷鳴るのかなあ。むむむ。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-08-23 10:09 | Diary | Comments(20)
Commented by ソラパパ at 2014-08-23 14:19 x
これはいいですね〜
こないだ、カイがカイカイ再発して病院行った時、前回効果のあった薬の効き具合とか注射はどうでした?とか聞かれたけど、うろ覚えで。。やっぱりメモっとかんと忘れますもんね。
Commented by kazu at 2014-08-23 15:52 x
うんうん、これは絶対に役に立つわ!
おかーさん、しっかりしてるから王子も安心だね。
もちろん3冊目もバッチリ大丈夫(^_-)-☆

↓ ここの毛、何て言ったっけな~
必ずある筈なんだけど、何で?
Commented by ronmama at 2014-08-23 17:13 x
またまた 雷ですか><  バロン君耳栓して下さい^^;
Commented by マオ at 2014-08-23 19:50 x
記録することは大切ですね!
最近、記憶がどんどん逃げていくので
私も路地猫さんを見習わなくては!!
バロンちゃん、これで安心ですね。
Commented by どんママ at 2014-08-23 20:45 x
バロン君、愛情深いママに出会ってよかったですね。
なかなか、記録することもなく、見習わなくてはと思っています。
Commented by くまおの妻 at 2014-08-23 23:05 x
我が家はメモもですが、ブラッシングの抜け毛とか
髭とかもとっておいてないから、ゆくゆく後悔するのかなぁ~と
反省するのですが、どうにも面倒くさがりで・・・
Commented by うみニャン at 2014-08-24 01:48 x
メモ、必要ですよね
日常生活でも、物忘れしちゃうから
私もメモ真似しなくちゃ

雷、大丈夫でしたか
栃木は昨日と一昨日が凄かったです
Commented by pmarin at 2014-08-24 09:47 x
私もこーちゃんが病気になってから、
食事のことから排泄のことなど様子観察を
ず~~っと付けてました(^^)
でも最近はホントに調子が良くて毎日同じで
書く必要なくなったので、書かなくなったんですよ!
何時にオチッコ、ウンチっていう排泄チェックだけはしてますけどね~
バロンちゃんもガンバレー(ふれ~ふれ~)
Commented by marimo at 2014-08-24 15:06 x
さすがしっかり者の路地猫さん^^
私もノートに記しておけばよかったな~
病院からの明細書にはその日病院での体重を記してるんですけどね^^;この前のまりもの病院、今まで同じ病気で何度行ったか分かるように明細書の束を持っていきましたもん。
今からでも遅くないかな~
Commented by りっち~ at 2014-08-24 16:14 x
路地猫さんお久しぶり~
バロンちゃんもお元気?

うんうん、確かにこうやってノートにつけるのいいよね。
私も2年ぐらい前までカレンダーに全部つけてた。
ここ2年ぐらいはおかげさまできららさんの調子がよくて
私が悪かったから辞めてたけど・・
最近きららさんも年とってきたせいか、なんかこう元気がないというか
なんというか・・。
私もまたきららさんの体調ノートつけようかな。
Commented by rojineko at 2014-08-25 19:07
☆ソラパパさま
うん、薬の名前って聞かないとただ「抗生物質です」とか言われちゃうことも多いよね。人間以上に当たりはずれの影響が大きいから過去のデータは重要よ~。
備忘録がわりにブログに書いておくのも一手だよん!
Commented by rojineko at 2014-08-25 19:08
☆Kazuさま
いやー、最近物忘れが(笑)。
ここの毛ってセンサーになってるんだよね。名前は知らないけど~。なんで抜けちゃったのかしらん。
Commented by rojineko at 2014-08-25 19:08
☆ronmamaさま
結局、雷はなりませんでした。けど、今週は雨が多いみたいでケロケロが心配・・・
Commented by rojineko at 2014-08-25 19:09
☆マオさま
覚えておく脳みそ、もうありましぇーん!
あと、書くと落ち着くって効果もあるのかも。吐かれたりするとドギマギしちゃいますもんね。
Commented by rojineko at 2014-08-25 19:10
☆どんママさま
いえいえ、それは書く内容がないくらい健康だからですよ!体調が悪くなるまではここまで書いたことはありませんでしたから。
Commented by rojineko at 2014-08-25 19:11
☆くまおの妻さま
抜け毛にひげね。ひげは多少はあるけど、バロン玉はもう作ってないよ。キリがないからねー。
Commented by rojineko at 2014-08-25 19:12
☆うみニャンさま
肝心なところ、ぼーっとしてるんです、わたし。
雷は結局鳴りませんでした。明日からが危ないかな。
Commented by rojineko at 2014-08-25 19:13
☆pmarinさま
そうそう、調子がいいときは書くことないんですよねー。7月に久々に吐くまでは投薬と点滴のメモだけで済んでましたから。
また書くことが少なくなるといいなー。
Commented by rojineko at 2014-08-25 19:16
☆marimoさま
転勤で病院を何度も変わっているから、バロンの医療記録は時系列にしてワードでファイルにしてたんだけどね。ここまで頻繁に病院に行くようになったのは去年からよ。
うん、今からでもまとめておくと絶対後で役にたつよー。
Commented by rojineko at 2014-08-25 19:17
☆りっち~さま
おっかえりー!もう待ちすぎて首長族も真っ青なくらい首が伸びちゃったわよ!(笑)
今年の夏は暑いからねえ。きららさんも夏バテかな?
<< 9月の長期予報が、むむむ 左右差 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧