路地猫のひとり言

休み終了!

お盆休みも終わって、
今週の猫川柳は

e0007273_16415818.jpg


別人になってお仕事に行かれた方、
またしばらく頑張ってくださいねー!

うちの猫さんは
e0007273_1642535.jpg

「今度はここにゃ・・・」
といつものように場所をあちこち変えながら
「寝子」のお仕事に精を出してますよん。

***
こないだ作ったフレアブラウス
1枚だけじゃ型紙代がもったいない~、と作成。

e0007273_16433262.jpg


かなり個性的な猫柄なので何にしようか悩んでた布だけど
色が地味だから今から秋口まで着られるかな?
この模様のお蔭でどこを縫ってるんだかわからなくて
何度か失敗しちゃったよ。まあ、逆に言えば縫い目わかんないから失敗してても大丈夫なんだけど(笑)

布在庫で引き出しがあふれちゃってるから、さくさくと消費しないとね。

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2014-08-18 16:46 | Diary | Comments(8)
Commented by marimo at 2014-08-18 18:32 x
わが家も通常に戻りました~^^;

写真のブラウスは後姿ですよね。ステキです!
生地の状態よりも仕上がって物にすると良くなるんですよね^0^
Commented by どんママ at 2014-08-18 21:17 x
ブティック路地猫の開店の日も近い?
素敵なのが次から次へとできますね。
Commented by マオ at 2014-08-18 23:29 x
前のと同じデザインでも雰囲気が違ってて
どちらもいい感じですね♪
いかにもな猫ちゃんがついていると着にくいけど
この色柄は素敵~☆
路地猫さんが選ぶ生地はどれもセンスいいからね(o^-')b グッ!
Commented by あべちゃん at 2014-08-19 00:55 x
こんばんは、ろじねこさん!

すごい!
私裁縫?とか女性らしいこと苦手なので尊敬します。
柄も可愛いですし、いいですねー
Commented by rojineko at 2014-08-19 12:21
☆marimoさま
そうそう、後ろです。前は至ってシンプルだからね~。
逆に生地で惚れたものって、意外と作るとあれ?って感じになること多いよね。
Commented by rojineko at 2014-08-19 12:22
☆どんママさま
お客は私だけですが~。
秋冬物は手間がかかるので夏物ばっかりですよ。
Commented by rojineko at 2014-08-19 12:23
☆マオさま
ちょっと悩んだ柄だったんだけど、どうにか着られますかねえ~。さすがにあまりにポップな柄はもう着られない歳ですから・・・
Commented by rojineko at 2014-08-19 12:25
☆あべちゃんさま
いやいや、わたしも最近になって始めたんですよ。
もう既製品が着られない体型になっちゃって~。悲しい~!
<< リアルは大変! お盆は読書なり >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 今年は涼..
by コモモおかあちゃん at 13:54
★都香ゲ ねこさま は..
by rojineko at 09:41
★はじめさま ねー。結..
by rojineko at 09:40
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧