人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆は読書なり

ここんとこ、本ネタが続いてますが
昨日はこれ!

お盆は読書なり_e0007273_100549.jpg


半沢直樹シリーズの最新刊。
これ読んじゃうと、次のTVシリーズがつまんないかなあ~と思いながらも一気読み。
いやあ、これは素直におもしろいですわん。026.gif

そしてバロンはというと
お盆は読書なり_e0007273_1014379.jpg


おうち点滴も終わってすぴすぴすぴ。
ここんところ、ちょっと食欲にムラがあって
オヤツしか食べなかったり・・・もありましてね。

まあ、昨日みたいに夜中に何度も「ちょうだい」って起こしに来ることもあるので
そんなに深刻な状態じゃないけれど(体重には変化なし)
食べないと肝臓によくないから、あまり神経質にならずに
食べてくれるものをあげてますよ。

そうそう、昨日、お薬をもらいに病院に行ったときに
先生とお話できたので「(血液検査に)連れてきたほうがいいですか?」って聞いたら
「うーん、数値が上がってても、点滴の回数を増やしてくださいってアドバイスしかできないですからねえ」って。

そうなのよねえ・・・。
薬を飲ませられないほど体調が悪いなら、注射してもらいに連れていかなきゃだけど
少々の変動は必要に応じてアドバイスは頂きつつも、飼い主が対処するしかないのよねえ。

バロンも大っ嫌いな病院に行く回数は減ったほうがいいもんね。
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by kazu at 2014-08-17 14:00 x
あんまり本読まないからTVでやってくれるといいな~

王子、大丈夫?
毎年この時期は大変だけど涼しくなるまでもうちょっと。
頑張ろうね!
Commented by nekomanma at 2014-08-17 14:01 x
人間は医者に診てもらうとなんかほっとするところがあるけど、猫さんたちは逆にストレス溜まるもんね。
穏やかな幸せの方がいいもんね~
Commented by マオ at 2014-08-17 14:22 x
暑くなってから
うちもみんな食欲が落ちてきてます。
バロンちゃん、体重に変化がないならそんなに心配することないかな☆
病院に行くのは誰しも嫌ですよね。
コトなんか
病院に行ったストレスで体調を崩したんだと思いますから。。。
おうち点滴で落ちついたらいいですね。
Commented by yukky* at 2014-08-17 20:49 x
バロン君調子悪かったんだね(>_<)
大丈夫かな。路地猫さんも頑張って!!
半沢直樹シリーズの最新刊、気になる。
Commented by pmarin at 2014-08-18 05:49 x
目がシニアになってから、すっかり読書から遠ざかってしまって…
でも、半沢ニャオ樹シリーズはのめり込みますよね!
早くTVドラマにならないかな~

バロンちゃん、まだ調子に波があるんですね…
うちのりんちゃんなんかは、体重も少し落ちて
暑さ疲れが出てきている気もしますが
今週いっぱい頑張れば、
30度以下で過ごせる日も近いらしいので
バロンちゃんも、ガンバッテやり過ごしてくださいね(^^)v
Commented by ronmama at 2014-08-18 13:52 x
お天気のせいで体調がイマイチ・・・ならばもう少しの辛抱なんだけどね・・・^^;
最近湿度の高い日が多くて 嫌だ><
Commented by rojineko at 2014-08-18 16:48
☆Kazuさま
わたしもこれはTVシリーズしか見てなかったんだけどね~。でも、おもしろかったわ!
去年のように毎日病院ってことにはならずに済んでるけど、まだまだ気が抜けないねえ。早く涼しくなって!
Commented by rojineko at 2014-08-18 16:49
☆ねこまんまさま
そこがねー。飼い主は心配だから連れて行こうと思ってしまうけど、猫からしたらストレス倍増だからねえ。
検体持っていったり、薬をもらうときに先生とお話できることが多いので、心配事はできるだけ相談するようにしてます。面倒くさいお客さんかもしれないですけどね(汗)
Commented by rojineko at 2014-08-18 16:51
☆マオさま
そう、あちこちのブログをのぞいていると、持病のある仔は特にこの夏の暑さで体調が不安定になってる仔が多いですねえ。うちだけじゃないんだ、ってちょっと安心したりして・・・コトちゃん、今年は大丈夫かな?
Commented by rojineko at 2014-08-18 16:52
☆yukky*さま
ずっと悪いってわけじゃないんだけど、不安定になってるねえ。気圧の変化が特にダメみたい。でもこればっかはどうしようもしてあげられないから困るわ。
本は痛快でおもしろかったよ!
Commented by rojineko at 2014-08-18 16:55
☆pmarinさま
主役の堺さんの予定次第みたいですよね~。ドラマがおもしろかったから、本当は原作読むのどうしようかって思ったんですけど、読みだしたら止められませんでしたよ。
わたしも部屋が暗かったり、疲れてたりすると細かい文字が辛いです。そのうちKindle買おうかな。

りんちゃんもですか。
バロンは夜中はそこそこ食べるんですが、昼間は自分が欲しいってお皿に連れていくくせに、カリカリ入れると残したりして・・・。気まぐれなのか体調悪いのかわからなくて困ります。
Commented by rojineko at 2014-08-18 16:57
☆ronmamaさま
湿度高いよねえ。
人間も頭が痛くなる。
持病持ちだからある程度は仕方ないんだけど、できるだけご機嫌さんで過ごして欲しいもんだわ~
by rojineko | 2014-08-17 10:11 | Health(腎臓) | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko